葵マコちゃん 2021.5頭 DX東寺 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A



さて、我らがマコちゃんです。

小倉以来ですね。

いつもこんなペースでお逢い出来たら良いんですけどねぇ。

今後またしばらくお逢い出来そうな機会も無いので、3日目と楽日の2回観に行きました。

各々1回目と2回目を鑑賞。

演目は、3日目が「ライトちゃん」と「ハレハレホー」、楽日が「地球(ホシ)」と「ライトちゃん」。

 

小倉で、マコちゃんに「ステージから離れた席で観るのもいいですよ」なんて事を言われてしまったので、いつもは開場時間前から行くところを今回は開場時間後に入場。

当然にいつも着席する盆のかぶり席は埋まってたので、真横の席に着席してみました。

 

この席からだと目の前が「エアリアル」の場所になるので、この席から「ライトちゃん」を観られたらいいなーなんて事を考えてたら、いきなり「ライトちゃん」が出て、歓喜!!!

 

高い天井を充分に使ってのエアリアルフープを真下から見上げる形になって、なんとも素晴らしい!

本当に良いものが観れました。

しかも、楽日にもまた観られて、もう本当に行って良かったのと、いつもと違う席で観たのも実に良かった。

 

ついでに「ライトちゃん」の感想をもう少し。

あの水中シーン。

東寺の投光とスモークで水中感が凄い。マコちゃんが水中を自在に泳ぐ姿がそこにハッキリと浮かび上がりました。

ラストシーンもその席からだと目の前になってこれまた素敵。あのお衣装、可愛いのよね。

 

「ハレハレホー」

お花畑はまさごのように俯瞰で観る方がいいけど、東寺の真横から観るのも照明のせいもあってお花畑が浮かび上がるように見えるのが良いですねぇ。

 

「地球(ホシ)」

2019.12頭に初めて広島へ行った時に観た以来かも。

冒頭の幻想的なシーンからの様々な可愛い衣装でのダンスが素敵な演目ですね。

ただ、あまり演目中の笑顔がほぼ無いのは個人的にはちょっと残念。

 

さて、マコちゃんの今後の予定を見る限り、しばらくお逢い出来る機会が無さそうなので、お写真は回収しようとも思ったのですが、マコちゃん曰く、預けてもらうと次も逢える約束みたいでいいって事でまたお預けする事に。

そんなワケで、また何処かで!