葵マコさん、2020年9月中DX東寺。 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

 

 

さて、9月中公演も楽日を過ぎましたので、いつもの拙いレポらしきものを。

 

今年は、このご時世じゃなかったら道後も小倉も行ってたかもだけど、結局は行かんかったし。

それに比べたら東寺は近い。

やから、行っとくべきかなー???と思ってるタイミングで久し振りのマコラジオの配信があって。それ聴いたら、これはもう「行け」って事ねと。

思い立ったが吉日って事で、5日目に日帰り参戦。

7中の東寺以来のマコちゃんでした。

 

朝から入って、3回目のマコちゃんまで観て来ました。

今週の演目は3こ。

Remaco

おヨメさん

少年と黒猫のひまわり

 

「Remaco」は初鑑賞。

マコちゃんのロングドレス姿って珍しい感じやったけど、新鮮でいいなぁ。後半ベッドでの脱ぎ方が好き。

 

「おヨメさん」は久し振り。

マコちゃんお得意の、ちょっと切ない演目で、私も好きなやつ。

なんでも、この演目は、岐阜のチケットショップの店内でたまたま流れた曲をヒントに作られたそうで。店内で号泣されたそうです。

 

少年と黒猫のひまわり」は何度も観てるけど、やっぱり劇場が変わればまた違った見え方がしていいものです。

これも切ないけど、救いもあって好きです。

 

撮影タイムでのお話で、どうしても切ないのがやりたいって言われてて、「桃太郎より人魚姫が好き」との事で、そう言えば、「魔法のマコちゃん」は人魚姫モチーフのアニメだったなーって思い出して、同じ「マコ」だし観てみてくださいなどと言っちゃったけど、果たして。。。^^;

 

さて、また何処かへ「回収」に行かないとね。

大和か広島か。。。それとも。

 

とりあえず、今年中には。(;^_^A

 

 

(香盤)

1. 神崎雪乃
2. 埃
3. 葵マコ
4. 蘭あきら
5. 小室りりか