葵マコさん「2020.7.中 DX東寺」 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

 

 
やっと行けたマコちゃんのホームであるDX東寺。
ここで踊り子葵マコが誕生したんやね。
 
12年前の今日7/21にこの劇場でデビューされました。
 
そんな劇場に私も遅まきながら7中週で行って来たわけです。
今回は7日目と楽日の2回の参戦。
7日目は大阪での仕事帰りやったから3回めと4回め、楽日は1回めから3回めまで鑑賞。
演目は「へべれ拳」「あなたに会えて嬉しい」「蚊」(ニューバージョン)の3演目が観れました。
 
「蚊」はオリジナル版は以前観てますが、ニューバージョンは今回初めて。
ご本人が「シュールで届きにくい」と言われてるように私のような凡人にはどんだけ受け取れたか甚だ疑問やけど、とにかくエアリアルは蚊の羽根がまるで妖精のように輝いてこの世のものとは思えないような素晴らしさ。
 
他の劇場でのエアリアルとはステージ上の位置が違っててとても新鮮で見やすくて目の前で舞うマコちゃんの鍛え上げられた肉体美がスモークとカラフルなスポットライトに照らし出されて充分に堪能出来ました。
 
さて、私の有休消化ももうすぐ終わり。
マコちゃん目当ての遠征もしばらくは出来んかもね。無職やし(笑)
 
次はまさごかな。
例年なら11月頃にはまさごに来てくれるんやけどね。
 
私も遠征客からまさご客にシフトチェンジやな。まあ、まさごもそうそう行けるわけやないけど。
 
ともあれ、DX東寺でマコちゃん観れて良かった!
 
 
(香盤)
1. 葵マコ
2. 寿つばき
3. 夢乃うさぎ
4. 沢村れいか