♪ジングルベル、ジングルベル、鈴が鳴る~♪ | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

私が小学生の時やから、今から半世紀も前の頃の話やけど。

あ、また下ネタっぽい話なんやけどね(笑)

子供たちの間で、「ジングルベル」の歌の替え歌が流行っとって。

「♪ジングルベル、ジングルベル、鈴が鳴る~♪」っていうフレーズを、「♪ちん○の毛、ちん○の毛、いつ生える~♪」なんて歌っとった(笑)

私も含めて、まだ「生えてない」同級生がほとんどの中、一人だけ、わずかに「生えてる」同級生がおって。
もう、まるで見世物のように、みんなで寄ってたかって見学させてもらった覚えがある。(;^_^A

なんか、今でもその彼のモノを「見た」映像が記憶にあって、どうにも困るんやけどw

そのせいで、今でもこの時季にジングルベルの歌を聴くと、嫌でも替え歌が連想されて、さらにはその同級生のモノまで連想されるという始末で。

いやはや、半世紀も経っとるのにねー(;^_^A




ところで、今でもこの替え歌って歌われとるんやろか?🤔