今日は110番の日 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

110番、かけたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何年か前ですが、過去に一度だけ110番にかけた事があります。

泥棒に入られました。
その日も普段通りに夫婦とも二階で寝てたんですが、寝ている間に一階に泥棒が侵入して引き出しの妻の財布から現金を抜き取ったものです。

朝起きて一階に行くと、普段は開いてないカーテンが半開きになってて、窓の鍵も開いてて、おかしいってんで調べたら財布から現金が無くなってるのが分かって、これは泥棒ではないかという事で通報したワケです。

警察はすぐに来てくれて、テレビドラマで見るような鑑識係?の方の鑑識が繰り広げられて、なんかテレビドラマを見ているようでした。
変な言い方ですが、そんなのが見れてちょっと得した気分でしたw

結果的には、やはり泥棒が侵入したのだろうという事でした。
鍵はかけ忘れてたようです。

被害額も少しだったのですが、何故か私が妻に補填しました…(>_<)

時期的にも年末で、そんな事件も起きやすいという事で、お隣さんにも注意を促しました。

110番通報なんてのは、あまりやりたいもんじゃないですね。