台風の思い出 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

中高生の頃は、ラジオ好き少年でした。
当時は、周りにもそんな人が多かった時代ではないでしょうか。

お気に入りは、今も「復刻版」が放送されるほどの、岐阜放送ラジオの「ヤングスタジオ1430」(今は1431ですが、当時は、1430でした)。
中でも、つボイノリオさんが大好きでした。

そんな岐阜放送ラジオですが、当時は、この番組が終わる午前0時には、放送そのものが終了して、それから朝の5時までは放送休止時間でした。

そんな時に、昨夜のように台風接近というような緊急的な状況の際には、午前0時以降も、台風情報が逐次流されて、言ってみれば、その夜だけは、オールナイト放送になったものです。

子供の頃って、台風が来るとなると、不安と同時に妙な高揚感があったものですが、中高生の頃は、こんな非日常にワクワクしたものです。