自分らしく自分らしくないことをする | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

お友達のあきさんのブログ記事を引用。

あきさんの言う「 自分らしく自分らしくないことをする 」がココロに引っ掛かり。

これ、いいなと。

じゃあ、頂こうと(笑)

 

まずは、引用したあきさんのブログ記事を読んで下さい。

 

はい。

読みましたか?

 

じゃあ、私はどうするか。

「らしくないことをする」の部分だけだと、普段しないような事をすればいいわけで。

例えば、野球とかサッカーのTV中継観ながら晩酌するとかw

たしかに「らしくない」。

「らしくない」のは確かやけど。

「自分らしく」が抜けてる。

いくら「らしくないことをする」と言っても、それが「私らしく」ないとダメなわけで。

 

要は、今までやってみたいと思ってても「ガラじゃない」とかでやってなかった事。

なんてのは最適ではないだろうか。

 

なにか、私がそうゆうコトをやってみたら、それを観た私をある程度知る人たちが「え~~~~!」っと驚愕した後に、「でもまあ、やりかねんなw」とか思ってくれるような事。

そんなコトをやってみたいものです。