今年一年 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

柄にもなく、今年一年を省みる。


今年の3大イベント?


①ギター


②減量


③声楽



①ギターは、最終的に12/11、予定通り、徳島の師匠のライブに出させて頂くことが出来て、この歳になって、これほどのドキドキ感、実に貴重なイベントでした。


②減量は、10月の終わりから始めて、食事を少し減らして、プールに通い始め、2ヶ月で10kgほどの減量となりました。

今の体重は、20数年ぶりくらい?

その時は、食事調整で減量したものの、結局戻っちゃったので、今回は、何とか戻らないように続けたいと思います。


③声楽も、今の金澤先生に師事してすでに3年以上ですが、今年の8月の発表会では、自身初となる、二重唱をさせて頂きました。

今までの発表会は独唱が普通だったんで、相手が居る歌の難しさと楽しさを経験出来ました。



後は、年間で100本以上もの映画を映画館に行って観たりとか、8月には入院しちゃったりとか、とにかく、なんだか忙しい一年だったかも知れません。


そんなワケで、来年も、色々とやってみたいなぁと思ってます。



あ、それと、もう一つ。


これは、詳しくは書きませんけど、3月と9月の、ゆりりんの岐阜ライブ。

これも、とっても素敵な出来事でした。



では、皆様。

今年も一年、ありがとうございました!


よいお年を!