時短!うまい!きのこカレー | ゆりりんのシンプルライフ

ゆりりんのシンプルライフ

ブログの説明を入力します。

みんな大好き💛 カレーライス🥄

 

週1で食べたくなります。

意外と簡単そうで野菜の皮むきなどに手間がかかって

疲れてる日はハードル高くないですか?

 

妹から教えてもらったのですが

 

『きのこカレー』

 

これおすすめです。

 

じゃがいも・人参の替りにお好みのきのこを好きなだけ入れる  のです。

しめじ・まいたけ・しいたけ・えりんぎ・・・・何でもOK!

 

きのこは手で裂けるので包丁は使わなくてよい。らくちん!

玉ねぎだけサクサクっと切ります。

 

すぐ火が通るものばかりなので帰りが遅くなった日でも

あっ! という間に美味しいカレーが楽しめます。

 

カロリー低いけど栄養たっぷり、しかもおいしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

我が家では大好評でカレーと言えばきのこカレーじゃないと嫌だ( ^ω^)・・・です。

翌日は白ご飯にあまったカレーかけてチーズのせてオーブントースターへ。

これがまた絶品のカレードリア。

 

皆様お試しあれ(*^▽^*)