フリースタイルおかん ゆりりん

Instagramはこちらウインク

 

 

 

\🧃🧑🏻‍🦱 笑いは心の栄養補給 🧑🏻‍🦱🧃/

🍳2男1女の3人子育て奮闘中(5.3.1歳)

🍳憑依型ウザママ喜劇配信中📣

🧡🍵息抜きに笑ってね🍵🧡

 

インスタグラムママインフルエンサー、

TV出演、イベント出演..etc

 

 台湾旅行レポ続きダッシュ


台北市、松山空港に到着したのが14:00ひらめき

日本との時差は1時間飛行機


到着時、台北は曇りだけど、蒸し暑い気候〜やしの木


とりあえず空港からはタクシーでホテルへ!


今回泊まったホテルは

【リージェント台北】

立地も良くて、歩いて街ブラするにも◎



チェックインして、ラウンジで休憩してから

ずっと行ってみたかった夜市までお散歩目がハート



異国の街ぶら楽しいな〜ニコニコるんるん

してたら、どこからか

とんでも無い臭いがして驚き


失礼ながら臭いがするお店をみると…

ん?鍋屋さん?…



強烈なトイレ?みたいな匂いで

見上げた看板には

【臭臭鍋】



気になってメニューもみたら



【大腸臭臭鍋】

…この時は匂いと漢字から、よからぬ予想ばかりをしておりましたが、後に知ったこの鍋は

台湾の臭豆腐とモツ入りの鍋だそう。



そして強烈なに匂いの正体。

それが台湾の

【臭豆腐】

お豆腐を発酵させたものなんだけど

なんせ匂いが独特泣き笑いびっくりマーク

(私は便所の匂いにそっくりと思ったw)




そんなこんなで目的地の夜市到着キメてる

今回はホテルから歩いて15分くらいにある

スター 寧夏夜市 スター




浮かれながらローカルフードをみていったよひらめき


まずは

長男がスイカジュース飲みたいスイカとリクエストおねがい


一杯50元でGET飛び出すハート

(日本円で250円くらい)






サイズもおっきくて、フレッシュで甘くて美味しい目がハートキラキラ





こっちはグァバジュース!
ピンクのグァバジュースしか飲んだことなかったから、これまた爽やかて美味しかったひらめき


何たべよっな〜とワクワクしていたら



ちょっと閲覧注意ねびっくりマーク










一瞬、虫に見えてドキッとしたこれ



 長細い貝だったよ泣き笑い

お酒のつまみに吸って食べるんだって!

ビールと合うらしいぞ目がハートびっくりマーク


他にもバイ貝みたいなやつとか




 えび、蟹は美味しそうだった〜ニコニコ

 


この日の夜ごはんは、このお店で買ってみた炎


 とりあえず、ご飯系、おかず系、野菜系をGETすべく1人で並んで、内容も訳わからんまま買ってみたぜびっくりマーク



【目当てのご飯GETなるか選手権】

一回戦:魯肉飯 ▶︎ 成功



二回戦:おかず系▶︎やや失敗w

魚卵のサラダみたいなん買ってしもた泣き笑い

息子はオエッゆうて、全く食べんかったw


三回戦:野菜系▶︎まぁヨシか!?

(ひたひたレタスがビニール袋にぶちこまれた)



楽しかったし、魯肉飯は子供達から大人気

おかわりコースあんぐり飛び出すハート



いやぁ、旅っていいね〜ニコニコ

国が違えば、食文化も全く違う。

東京から3時間で、こんなに言語や文化もちがうの改めて新鮮で、ワクワクが爆発した初日の夜でしたやしの木キラキラ


長いのに最後まで読んでくれて、ありがとうニコニコ

台湾旅行記飛行機

つづく


 春のすすめ

 



 

 

 

 

 

 

 

 アメトピ掲載ブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

フォロワー5.9万人