フリースタイルおかん ゆりりん

Instagramはこちら

 

 

🧃🧑🏻‍🦱 笑いは心の栄養補給 🧑🏻‍🦱🧃

🍳2男1女の3人子育て奮闘中(5.3.1歳)

🍳憑依型ウザママ喜劇配信中📣

🧡🍵息抜きに笑ってね🍵🧡

インスタグラムママインフルエンサー、

TV出演、イベント出演..etc

 



今朝の出来事。

 

 

保育園へ子供達を送りに行ったら

5歳、長男の担任先生が教えてくれた。

 

 

「昨日はパパ、ママへのお手紙を読む練習をしたんです。みんな思いおもいの言葉を、立って発表してくれました」

.

.

どんな言葉を選んだのかな。

内心ドキドキしながら息子が何を言っていたか先生に聞くと

.

.

.

「パパ、いつも沢山遊んでくれてありがとう」

 

「ママ、いつも、大丈夫。って言ってくれてありがとう」

.

.

.

長男は発達がゆっくりで1歳半の頃から療育にも通っています。喋り始めるのも4歳近くだった。

 

 

当時通っていた、発達センターの先生にも

「もしかしたら喋りだすのは小学校高学年になってからかもしれないし、その子のペースなので焦らず見守ってあげて下さい」と言われた。

 

 

その言葉に不安や戸惑い、受け止めきれず自分を責めて泣いた日もあった。

 

 

けれど、いつも息子に

「大丈夫だよ」「頑張ったね」「大丈夫だよ」「きっとできるよ」

 

当時、息子は喋らず言葉の反応が無いから、通じてるかもわからないまま、少しでも息子を安心感の中で包み、見守りたくて、いつも言っていた言葉。

 

 

 

「大丈夫だよ」

 

 

 

この言葉が息子の中で、こんなにも大きなもので

受け取り、感じてくれていたなんて。

 

 

子供達にとって、お母さんやお父さん、大好きな人からの「大丈夫だよ」には、

とてつもない力があるんだなって教えてもらったよ。

(きっと自分を認め肯定して味方してくれてるって思うのかな)

 

 

成長につれて沢山失敗や辛いこともあると思う。

その度に「大丈夫だよ」って声をかけてあげたい。

 

 

そして愛で包んでくれてるのは親だけじゃない。

子供達もお父さん、お母さんが大好き。

むしろ、をありがとう。

 

 

今朝は息子からの温かい愛情表現で、嬉しくて感動泣きしながら車を走らせた母なのでした愛愛愛

 

 

※対向車のドライバー様には大変、ホラーな思いをさせる絵面だったかと思いますお願い

 

 

愛は世界を救う地球気づき

(24時間テレビ?)

 

読んでくれてありがとう泣き笑い

 

フリースタイルおかん ゆりりんでした!

 

 

 春のおすすめ



ブラウン購入、合わせやすい

 

 

自然な甘さで意識上がる

 

 



ガチ鬼リピ

 

 

 

アメトピ掲載ブログはこちら