こんばんわ。
【しあわせ家族の新しいかたち研究家】のユーリです。(肩書が毎回変わっとります。笑)

https://bunshun.jp/articles/-/51095?page=1 


👆
こんな表情で、穏やかに、お互いに正直に生きていくことがいちばん幸せなのかもしれない。


まだまだ

「そんなのけしからん!」

とか、

「そんなのはあり得ない!」

とか、

世間一般・他人の目・これまでの常識という反発(=というよりやっかみ、嫉妬)もたくさん受けるのだろうけど。。(;´∀`)



でも、
寂しさに怒りの感情で蓋をして仮面夫婦を続けたり、

寂しさも怒りも感じないように、
感情を麻痺させて能面のような表情で死んだように生きてく姿を子供たちに見せるよりも、


心や身体を壊して家族に負担かけたり、
本当に生命を絶ってしまったりするよりも、

よっぽど健全で幸せな選択肢なんじゃないだろうか??



子供たちの幸せを最優先にするために、まずなによりも親たちが幸せに生きていく。

子供たちの幸せのために、
周囲の大人みんなで責任を果たしていく。


無責任に好き勝手に生きるというわけでもなく、
それぞれの本当に大切なものをみんなで大切に守っていく。


それが本当に自分や周囲の人への責任を持つということなのかもしれない。



セックスレス、
浮気、
不倫、
別居、
離婚、

不登校、

年功序列崩壊、
終身雇用制度崩壊、

うつ、
自殺、
放火殺人事件、
老老介護、
介護殺人、




これまでの日本を支えてきた(素晴らしい事もたくさんあった)価値観・常識は限界を迎えているのだと思う。


新時代なんだと思う。


人生100年時代、

夫婦のあり方も、
子育ても、
子供たちの生き方も、
これからは変わっていくのだと思う。



幸せになることがいちばん大切だと思う。



ユーリでしたー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ