「この調子であまり夫婦の雰囲気が良くなり過ぎると、その延長線上に「セックスの再開」が待っているかもしれない…。


それだけは避けたい…!(;´∀`)」






直接触れること以外のコミュニケーションをできる限り工夫して、スキンシップをうまく避けながら何とかいまの状態(=セックスレスのまま離婚は回避&生活レベルの維持・収入源の確保)を保ちつつ、

子供達の自立】からの【別居or塾年離婚】!!



👆この流れは、セックスやスキンシップを【拒否する側】の妻にとってはベスト。





「子供達が自立する頃には夫の性欲も性機能も衰えている事だろう…。」


性欲と性機能が衰えて無事スキンシップを求められなくなった時点で夫に経済力があればさらにいまの現状維持が続くのかもしれないし、


退職金も年金も見込めなければバッサリ切られるのかもしれない。




よし。

今回の人生は子供たちの成長が見られるだけで満足としよう。



パートナーシップに関してはまた来世だ。



まあ、

来世が人間でない可能性もあるけどね。。(;´∀`)






このように、

セックスレスは自己肯定感を下げ、被害妄想を拡大し本当に性格を歪めてしまいます。笑


結婚当初とはまったく別の人格になってしまうかもしれません。。




かといって、



拒む側が一方的に悪い訳ではない。

(改善努力をしたならね…)

拒まれる側が一方的に悪い訳でもない。

(改善努力をしたならね…)

相性が決定的に悪いだけなのだ。




ただ単に相性が悪いだけなのだから、


相手の事も

自分の事も

これまでの事も


責めたり否定したりする必要はない。





自分にとって最低限必要でどうしても欠かせないコミュニケーションがパートナーと共有できるかどうか??


パートナーシップはそこの見極めも本当に大切。




よし。

来世だ来世。



ユーリでしたー。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ