こんにちは!



【8年間のセックスレス状態からいちどは完全にセックスレスを解消したが、本格的なクライシスを迎えた男・拒まレス男です。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ👍






何事もそうですが、


「したくない!」


と頑なに拒否している相手に


「したい!してほしい!」


と闇雲に訴え続けても状況の改善はできません。。






では、

最初の8年以上のセックスレスを克服した時にいったい何をどのように取り組んで解消したのか?

 


僕が実践してうまくいった【レス解消のために大切な基本的なこと】について書きたいと思います。




それはどんな事かというと、、



・髪型を整える

・肌の手入れ

・ヒゲの手入れ

・指を清潔にする

・爪や指先を整える

・歯磨き

・口臭を消す


(👆いざ!という時、突然再開のチャンスが訪れた時に、パートナーを不快な気持ちにさせないため。パートナーの肌や粘膜に傷を付けないようにするためです。“その時”が来てから急に爪を切り始めても遅いでしょ…(;´∀`))



・服装を清潔にする

・下着を清潔にする

・下着に形にこだわる

(👆ユニクロのボクサーパンツとか普通のものでいいから。清潔感がだいじ!)



・部屋のムード

・照明

・香り

・子供、ペットのものは目に付かない場所へ

(👆大人の空間を作っておくこと!)



・美味しい食事

・食べ過ぎないこと

・アルコールを飲み過ぎないこと


・部屋を清潔にしておく

・部屋を温めておく

・寝室を清潔にしておく

・身体を温めておく

・お風呂を沸かしておく

・浴室を温めておく

(👆パートナーの精神的・身体の負担を軽くしてあげること。ちゃんと感じる身体を作っておくこと。)


・筋肉を鍛える

・趣味に没頭する


・エロ動画をみないようにする

・芸能人や女優さんでなく、パートナーに対して性的に興奮できるようにしておく

(👆これは何気に超・重要!)


※確かここから学んだ気がする…!👇

https://yusb.net/man/681.html 



・コンドームもちゃんと用意しておく

・パートナーの状態に合わせてローションも用意しておく

・大人のおもちゃも用意しておく(←あくまで状況に合わせて要検討ということ。笑)

・コスプレ(←あくまで状況に合わせて要検討ということ。笑

・目隠し

(👆いざという時(勃たない・濡れない・盛り上がらない)時のオプションのようなもの…)


そして、

・最初からうまくやろうとしないこと

・ムリにイカせようとしないこと

・ムリにイこうとしないこと

・ムリに最後までしようとしないこと


(👆挿入だけがセックスではないのだから。

信頼できるパートナーに心も身体も差し出すこと

与えあうことが大切なのだから。

そう思えば勃とうが勃たまいが、濡れようが濡れまいが関係ないさー!👍)






「ここまでしなきゃいけないの!?」


と思うけど、、



・基本的にしたくない

・このままずっとなくても良い



パートナーがそう思って拒まれている場合、



「ここまでしないとできない」



というのが僕の実感。。




特に、


相手を不快にしな・服装を清潔にする


・下着を清潔にする


・下着にこだわる


(👆ユニクロのボクサーパンツとか普通のものでいいから。清潔感だ・歯磨き


・口臭を消すいじ。)



傷付けないための【清潔感】はとても大切だと思った。



んで、


その中でもマインドとしてけっこー重要なのが、



こういったレス解消のために【大切で基本的な事】を、レス解消とセックス再開のためだけにやらない。ということ。




相手からしたら急にギラギラされても怖いから。笑



「結局ぜんぶそのためなの??」



そう思うと冷めるらしい。。



なので、



・セックスレスという状況を問題だと思っている

・スキンシップやセックスのあるパートナーシップにしたい


そういう【想い】はいちどハッキリ・キッチリと伝えたうえで、


レスを解消するぞー!という熱意はいったん脇に置きながら


相手のために自分自身のために【大切で基本的なこと】に取り組んでみるイメージ。




まず3日間。

次に3週間。

最低でも3ヶ月。



拒まれる側からのレス解消の道のりは長く険しいけど、半年後か1年後のレス解消・再開を目指して、根気よく丁寧に種蒔きをしていくイメージ。





ここで重要なのは、


レス解消をいったん脇に置くのは確かにポイントなのだけど、



「セックスもスキンシップもない事は私は問題だと思っている」


という事をいちどはちゃんと伝えるということ。





なぜ辛いのか。

どのように苦しいのか。

このままではどうなってしまうのか。



セックスレスは問題だ思う。

このままでは崩壊していってしまうと思う。

取り返しのつかない溝ができてしまうと思う。

だから「私は」解消しようと思っている。

「私としては」ちゃんと向き合ってもらいたい。




こういう事をちゃんと伝えないと、拒んでいる側からは向き合おうとはしないから。(辛いけどね。悔しいけどね…。。)




想いを伝えるときのポイントは3つ。


①押し付けない

②感情的にならない

③コントロールしようとしない


こと。(難しいけどね。。(;´∀`))



伝える事はちゃんと伝えて、お互いのマインドセットをしたら、


後は淡々と【大切で基本的なこと】をこなしていく。


自分自身のために。



自分が変わって環境が整うと、突然再開のチャンスや流れがやってくるから。



時間をかけて丁寧に種蒔きをして、流れと雰囲気を作っておく。


いざという時に備えておく。




それでダメならまた別の道を考えたらいいし、

別の道を選んだっていいんだから。笑



その時に自分自身の準備ができているという事がものすごく大切。



【大切で基本的なこと】で、やっていて損は1つもないのだから。


腹が決まっていて、執着のない人に人は惹かれるはずだから。