続きましてこんばんわ。


【こころもからだも満たされる
    本当のパートナーの見つけ方】
          ちくわ書房(嘘)


の著者(嘘)でありカウンセラーの
      
        ユーリ・マッコイ♂です。



前回の続きです。



お弟子仲間の

【セックスレス・スキンシップレス問題】

をきっかけに野郎ども4人
(親友+同僚+同僚の親友+ぼく)


の4人でアツく!楽しく!真剣に!

語りあった結果…



心から幸せと思える人生をおくるためにも 

その幸せを実感するためにも


【心から信頼できるパートナーとの
(※↑ここ重要)
 セックス・スキンシップ
         =セクシャリティ】  


は絶対に欠かせないっ!!!!(; ・`д・´)



と言う事を再確認したのでありました!



そこで今日は


【心から信頼できるパートナーとの
(※↑ここ重要)
 セックス・スキンシップ
         =セクシャリティ】

か、どんな効果や影響を与えているか?


について


“働く40代・男たちのリアル目線”


で書いてみたいと思います。( •̀ㅁ•́;)



(※これから書くことは
様々な事情でセックスまでできなくても
ハグやキスなどスキンシップだけでも
大切なパートナー自身やその人の人生に与えてあげられる効果や影響はこんなにたくさんありますよ!ってことです!)


********************

〜セックス・スキンシップの効果と影響〜
(こころ・からだ・仕事・生活)

・免疫力の向上

・ホルモンバランスの分泌・調節
   ↓
・ドーパミン(快楽・達成感)
・アドレナリン(興奮・闘争心)
・セロトニン(幸福感・落ち着き)
・オキシトシン(母性・安心感)
・メラトニン(睡眠)

・自律神経の調節 
・集中力、注意力の向上
・インナーマッスルの強化
・睡眠の質が深まる


・自己肯定感が上がる
   ↓
・そのままの自分で良いんだという自信
・失敗を恐れなくなる
・新しい事に挑戦する力

・男性性の解放
   ↓
・ストレスに強くなる
・パワハラに屈しない 
・クレームに屈しない
・強気で売り込める
・売上が上がる
・役職が上がる
・収入が上がる

・女性性の解放
   ↓
・与える力
・受け取るちから
・色気、母性、魅力
・子育てがはかどる
・家事がはかどる
・こどもに優しくなれた


・生命力の解放
・エネルギーの循環
・エネルギーに満ち溢れる
etc…   

********************



いかがでしょーか!?(; ・`д・´)


根本師匠から学んでいる心理学の世界でも


・感情は細胞に宿る
・セックスは最高の睡眠導入剤
・パートナーシップは全ての傷を癒やす
・天国へは1人では入れない


などの格言があるほど
 

【心から信頼できるパートナーとの
 セックス・スキンシップ
         =セクシャリティ】


が、心や健康、仕事や収入など


人生全般に与えてくれるポジティブな影響は計り知れないものがあるのです…!

(※た…ただヤリたくて言ってる訳じゃないッスよ。Σ(・∀・;)笑)


********************


浮気・不倫・別居・離婚…
パワハラ・降格・失業・鬱 病気…


人生のおける様々な悩み・問題を探っていくと

きっかけや大元は

パートナーとのスキンシップレス・セックスレス

にたどり着く事が本当に多いなあと感じる


そんな知り合いもたくさん見てきた。



逆に


鬱、病気、パワハラ、失業、など

崖っぷちの状態から

パートナーシップの力で復活して幸せを掴んだ人達や

まるで生まれ変わったかのように人生や生命力を取り戻した人達もたくさんみてきた。




愛するひとを信頼しきって


自分のすべてをさらけ出せる

委ねられる

パートナーシップ・スキンシップの力は

本当に計り知れないと思う。



お互いの生命力・エネルギーを

交換・循環・充電しあえる

強力なパートナーシップの土台があると

人生は本当に豊かで幸せになれると思う。




そう思えば思うほど



それが【ない】=【レス】


である事の悲しさや苦しみを痛感する。



 
だからこそ



どうしてそうなってしまうのか?

どうしたらいいのか?

どうしたら乗り越えられるのか?

これからどう築いていったらいいのか?




【こころもからだも満たされる
    本当のパートナーの見つけ方】
         ヨンマーク出版(嘘)


これを探っていくこと自体が

ぼくのライフワークになるのかもしれない。



まぁ、ぼく自身も


ぼくの周辺もこの分野に関しては経験豊富な友人が揃っているので


当面はこのあたりをテーマに深く考えていくことにしよう。



これからパートナーをみつける人
いまからパートナーとやりなおしたい人
 

道はいくらでもある!
仲間はたくさんいる! 




それでは今日はこのへんで。



せーの!マッコイマッコイ〜♪(笑)