秋冬野菜の種まき | SUN 農人

SUN 農人

地に足をつけて生きていく為に・・・
プチ農園はじめてみました。

まだまだ暑い日が続いていますが、明日から気温が下がるとの予報だったので、秋冬野菜の種まきをしました。

今回も定番のこちら。青梗菜、青首大根、ラディッシュ、カブ、人参、コンパニオンプランツとして、春菊とサニーレタスです。


種まきして、不織布を掛けました。


そして、今年も昨年に続き芽キャベツに挑戦です。こちらも不織布を掛けて防虫防寒対策しました。



そして、今日の収穫野菜。

ニラ、インゲン、長茄子、千両茄子。


万願寺唐辛子。

万願寺唐辛子もまだまだ元気で、今回2株で何と150個の収穫!爆笑


茄子は切り戻し効果で、秋茄子が沢山収穫出来ました♪


今日も1日に感謝ドキドキ