雑誌(1月ドル誌後半2誌)2020/01/22 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙

今日(3/21)のテレビ
「Premium Music 2020」を楽しもう!音楽㊙大年表発表SP!
中島健人プレミアムヒストリーは
Sexy Zoneのヒストリーでもあって
懐かしい映像が沢山流れて嬉しかったです^^

私が沼落ちしたSexy Zoneさん(≧▽≦)かわいいキラキラ (日テレさんじゃないけど。少クラで)

当初は誰担ってことはなかったので
あえて勝利くんアップじゃない画像で(5人のはいいのが撮れなかったです(;_;))

こちらは健人くんのワードセンスキラキラ
「YOU来ちゃいなよ」の紫耀くんを

で、「僕、セルフJなんですよ」

紫耀くん初ステージのセクゾコンで、出番で紹介された時楽屋にいたエピソードは

オファーとセルフ、オファーとソファー
うまいよねー ワロタわ( ̄m ̄〃)www

『よびすて』の聡くんアップは意識的に流してくれた感じしたね(゚ーÅ)

平野紫耀プレミアムヒストリーのジャニワは
勝利くん映ってなくても泣けるくらい懐かしくて( p_q)

24時間テレビも
モーニング娘。とのコラボも

そして何と言ってもこちらヽ(*´Д`*)ノ

風磨くんが松任谷正隆さんを演じるユーミンドラマと !

『未満警察 ミッドナイトランナー』W主題歌の新曲初披露 !!!
もうもうめっちゃ楽しみです ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





『ポポロ』3月号
<バレンタインハートデート with Sexy Zone>







見事に全員違って全員カッコいいせくしーさんたちよねaya

Q.バレンタインデートに着てきてほしい女のコのファッションは?
マフラーはかわいい! 口元が隠れているとか、アオハルな感じ?
Q.バレンタイン、チョコとともに何をプレゼントされたい?
トラベル用のシャンプーとか、実用的なものはうれしいな  これはなかなか思いつかない^^;
Q.理想のバレンタインデートは?
商業施設のイベントスペースでスイーツのイベントがおこなわれたりするじゃん? カップルで参加したら楽しそうだなーって思いながら見てるよ。夜景もいいけど、寒いしな~(笑)。だから、ドライブで海に行って車のなかから夜景を眺めるのがよさそうだね。ただし、その場合でもチョコは寒空の下でもらいたいな。恋愛ドラマだと、そういうシチュエーションは絶対に外じゃない(笑)?


<"優勝" 1年ぶりの親友対談>

※岸くんのトークは黒字にしてます(赤×紫だとふましょのイメージ強くて・・あと赤×紫はクドい^^;)

「岸はデビュー前、バラエティ路線でいくのをためらってたことがあったね」
「若気の至りというか、どうしても二枚目でいきたい時期ってあるじゃない。俺って二枚目だから」
「いやいや、俺から見て岸が二枚目と思える部分はまったくない(笑)」
「まじか!? ま、仕事の方向性については勝利にいろいろ相談もしたよね。俺らって、ごはんに行ったら語りがちだよね」
「語るっていっても、いつも岸は延々と質問するばかり。俺が真剣に考えてるときに次の質問を考えることでいっぱいだから、俺のアドバイスなんて覚えてないじゃん」




「俺らのごはん会はたいてい和食だよね。おたがい肉より魚が好きだから。なかでものどぐろが大好き! 勝利は必ず大根おろしをのせて食べる」
「おまえだろ(笑)! 必ず大根おろしをたのむのは」
「勝利も好きだからだよ。あとは炭酸飲料も欠かせない」
「俺は今は和食にはお茶がいいけど、岸はいまだにジュースだもんな。で、いつも俺が食べてると「うまそうに食べてるな!ー」って言ってくる」
「勝利は俺のなかで「うまそうに食べる人ベスト1」。かけそばのスープをすするタイミングも最高!」
「わかんないわ~。そしてマニアックすぎて怖い(苦笑)」




「勝利がいちばん穏やかな表情をするのが愛犬チャイちゃんといるときだね」
「誕生日にはケーキあげてる?」

「自然食でできてるやつね」
「さすが、豪勢だな~」
「いや、豪勢にしないように気をつけてるんだって。ときどきフルーツはあげちゃうんだけどね」
「俺はミニチュアダックスを見ると鼻を噛みたくなっちゃうんだけど、勝利に制止されたね。勝利は愛犬といるとすっかり親の顔だから」




「ギターを弾いてるときの勝利はほんとにいい顔してる」
「ギターといえば、岸は俺に教わりたいと言っておきながら、なかなかはじめなかったよね。俺が譲ろうと思って用意していたギターもなかなか取りにこなかったし・・・あれだけ挫折しまくってたのによく"ドリボ"のステージで披露するまでになったなと驚いてるよ」
「いや~、なかなか本気で取り組めなくてね。今回は神宮寺に教えてもらって、なんとか自分でまいた種を回収してみた」
「俺も最初にギターを披露したのは帝劇だったんだよ」
  『君と...Milky way』ねギター



「トニトニ(2020年)の俺らはどうする? とりあえず俺は勝利にお気に入りのそば屋を教えてあげたいの。ホント、はらわたが煮えくり返るほどうまいから!」
「おまえさ、それは怒りの表現だから(苦笑)。でも、どうせ約束してもすぐに忘れちゃうんだろ」
「今度は旅行に行こうよ」
「それは無理! 岸は絶対ドタキャンするもん」
「勝利は釣りはやらないんだっけ? いっしょにやろう」
「岸とやっても釣れる気がしないわ~(苦笑)」



<タレント的ハヤリモノ>
テーマ:タイムスリップするならいつ?
屋台でおしいものを食べたい!
天ぷらもそばも寿司も江戸時代の屋台から普及していったんだよね。"トップ・オブ・屋台"の江戸時代に行っておいしいものを食べたいな。

あの日の約束を果たしたい
電話でジャニーさんに、俺がピアノで弾く『Let it Be』を聴いてとお願いした2010年の春。かなわなかったから戻って実現したいな。

ずっとずっと"今"がいい!
思い返せばつらいこともあるんだけど、いつも「今がいちばんいい」って思えてるんだよね。こう思えることがオレの才能だなって思う(笑)

お母さんから芝居を学びたい
お母さんの現役時代にタイムスリップして、舞台に立っている姿が見てみたい! 映像では見たことあるけど、生で見てたくさん勉強したいんだ。


<プライベートログ>
嵐さんのコンサートにメンバー全員で行かせてもらったんだ。ぜんぶ知っている曲なのにすごく新鮮な気持ちで見ることができて、何度もライヴに通いたくなるファンの気持ちがわかった。
寛一郎くんとごはんに行って、役者談義が交わせて楽しかった。彼が出演したドラマ『グランメゾン東京』の裏話も教えてもらったよ。「木村さん、マジかっけー!」って言ってたね(笑)
ずっとやりたかった世界観でMVを撮った! 僕が提案して、メンバーと話し合って作ったから、やり切った感じ。春のライヴでその雰囲気は伝わるといいなって思うから。楽しみにしてて!
  『極東DANCE』ね^^
大学の友だちと3人で千葉の海に行ったよ。僕の運転でドライブしたんだ。12月なのにすごく暖かかったから、裸足になって海辺を歩いた。足だけだけど、海に入ったり楽しかった♪

<Sexy Zone Times ver.78>
勝利のおトーク♪はお休み

メモ
ウチのチャイはダックスフントであしが短いからというのもあるかもしれないけど、かわいい服を着せてもすぐに脱いじゃうから、せっかく買ったのに着せてない服がけっこうあるんだ(泣)
(<愛しのペット ふれあいひろば>より)



『Myojo』3月号
<大事にしたいアナログごころ~レトロモダンな男たち>





"アナログ"への愛を語る、ということで
それぞれがお気に入りの昔?のモノについて語っているのだけど・・
風磨くんの「使い捨てのレンズつきフィルムカメラ」も
マリたんの「レトロな雰囲気のカフェ」も
健人くんの「レコードプレーヤー」も
勝利くんの「針が動くタイプの自動車のメーター」も「レコード」も
どれも普通に使ってたなーと思い、懐かしくも
ギャップに寂しさを感じた昭和世代でした(;´ω`)

撮影裏話



<新春!夢対談>
佐藤勝利×森本慎太郎~ボズザル&子ザルのウキウキ同窓会


「慎ちゃんって、いつ事務所に入ったんですか?」
「2006年」
「俺は2010年だから、4年先輩なんだよね。っていうか、Sexy Zoneの誰よりも先輩だ」
「でも、高校では勝利が先輩なんだよね」
「今でも慎ちゃんと話すとき、敬語とタメ語が混ざっちゃう」
「俺はタメ語でも全然いいの。そいつがタメ語で話していても、人としてちゃんと俺のことをわかってくれてれば。だから勝利は、タメ語で話していてもイヤじゃない」


「初めて会ったときのこと、覚えてます?」
「インパクトはすごくあった! Hey! Say! JUMPがメインでやってた『SUMMARY』(2011年)で、Jr.が自己紹介するところがあったの。そのときの「佐藤勝利です!」の印象が強い」
「じつは、その自己紹介のとき、わざと低い声で言ってたんだよね」
「そうそう、めっちゃ声が太かった」
「フレッシュなコが低い声を出したらおもしろいかなって思って、やった気がする。でも、そのボケが通じず、ふつうに声が低いJr.って思われてた(笑)」


Hip Hop JUMPっていうグループに一緒に入る話があったけど企画が流れた
JUMP『SUMMARY』のころ、一緒に海に行った
「風磨くんと樹くんと慎ちゃんと松島と、大勢で行ったのを覚えてる」
「一回うちに泊まってから、逗子の海へ遊びに行ったんだよ」
「慎ちゃんの部屋で寝たよね?」
「そうそう! 同じ部屋に10人ぐらいで雑魚寝して。あれは青春って感じだったわ(笑)」


そのころ、よくプロテインを飲んでた、みんなで筋トレしていた
ジャニーさん、プロテイン禁止に。隠れて飲んでた
「あとは、慎ちゃんたちは、ジャニーさんに"最悪メンバー"って呼ばれてた」
「ジャニーさん的には勝利は優等生で、俺らは不良だと思ってたみたいで(笑)」
「慎ちゃんや風磨くんたちのヤンチャな雰囲気とか、みんなでワイワイ遊んでる感じは、すごくあこがれてたな」


そのころの慎ちゃんは、Jr.を率いているボスザルのイメージ
『ザ少年倶楽部』の収録がある日はみんなで一緒にNHKまでバス移動してた
俺と勝利と樹と北斗ときょもと
ウェルセクツアー(2016年)のとき、慎ちゃん、樹くん、北斗くん、髙地くん、Princeがバックについてくれた。(慎ちゃんが)「また出たい!」って言ってくれてうれしかった
「Sexy Zoneって、MCが超おもしろいんだもん。風磨がわけわかんないこと言って、ケンティーが処理したあと、勝利が軌道修正して、マリウスに振ると"何言ってんの?"みたいになって、聡ちゃんに振ったらまたわかんなくなるの(笑)」
「まさに、うちのMCダイジェストだわ。超伝わる(笑)。SixTONESはね、リハ場で騒いでるイメージ(笑)」
「俺らはいつも、自由にやってるからね」
「うちのグループにはない"男の部活感"があると思う!」


「(デビューして)そのうちいっしょにステージに立って、ジャニーズメドレーを歌う日もくるだろうね。それがすごく楽しみ!」
「King & Princeがデビューする前は、歌番組でジャニーズメドレーをやるとき、世代がいっしょの人が全然いなくてさ。みんなオトナだったからね。慎ちゃんたちがデビューしたら、同世代で、関係値がある人といっしょにできるって想いはあるな。それがすごい楽しみ!」




<キミと暮らせたら。>
LIFE59 ペットショップへGO!


ボニちゃんのお話
我が家の一員になってから3年
ヤンチャなお嬢さん
「俺が落ち込めば真っ先に心配してくれる。ボニータは心に寄り添ってくれる大切な存在。そして、俺に改めて命の尊さと重さを教えてくれた家族でもあるんだ」
「今まで話してこなかったけど・・・じつはボニータ、うちにきたばかりのころ、大きな手術をしているんだ。彼女の異変に気づいたのは家でいっしょに遊んでいるとき。急に片足が床につかなくなってしまって・・・・・・・・・・レッグペルテス(大腿骨頭壊死症)という病気・・・・・・・・・・手術したほうがいい・・・・・・・・・・こんな小さなカラダに・・・・・・・・・・彼女の運命を握っているのは飼い主である自分。命を預かる責任の重さをズッシリ感じながら、それはもう、ものすごく悩んだ・・・・・・・・・・」

手術を決意
手術後弱っている姿を見てつらかったこと
本当に大変だったのはそれからのリハビリ
「ボニータとプールに行きました」は遊びではなく本気のリハビリだった
中島家全員の努力のかいあって今は元気
命の尊さを教えてくれた愛すべき存在は他にも
18年間そばにいてくれたゼニガメのセバス
亡くなったときは本当に悲しくてしかたなかった




<ワルガキ☆ロック>
16 オススメ映画を語っちゃおーぜ!の巻


風磨
去年行った映画 『キングダム』
初めて見た映画 『映画 ドラえもん のび太のパラレル西遊記』 1988年公開なのでレンタルで
オススメ作品 『愛のむきだし』『アバウト・タイム 愛おしい時間について』
『アバウト・タイム』は好きな時間に戻れる能力のある男のラブコメ
時かけをやるときに見た
ふたりでハマってた作品 『ハングオーバー!』シリーズ

<SZ Market~BACKYARD TALK>

ベストアーティスト、青春アミーゴ、フライングSI

<Qrzoneラジオ収録レポ>



<アフタースクールQUESTⅡ>

キミボク、サングラスで作詞

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)