『ザテレビジョン』『TV LIFE』 『TVガイド』2020/02 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙

UPしようと思って開いたら
久々に字数制限オーバーきたわ*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
でも、書き終わったの昨晩なんだけど
え、保存できてるのかしら(  ゚ ▽ ゚ ;)
消えてても、もうわからないかも(多すぎて^^;)
とりあえず、前半と後半に分けました。


東京、感染者とうとう200人超えたのかな
仕事中なんでチラッと見ただけなのだけど

出勤してます。
今更出勤、なんて前回書いたけど
やっぱり必要かなーと思ったり。
人の法律的な権利を守る仕事だから
医療現場や物流の現場のような緊急感はないけど
例えば、相続が発生したら
前と後では権利、利害関係が大きく変わってしまったりするし
大切な人のために守りたいものがあれば
いつ何が起こるかわからないのだから
やっぱり手続きを待つ、止めるわけにはいかないかなと。
地味に働いてます。

外を歩くと、距離感に無頓着な人も多くて
ほんといや!
歩道を歩く時も、お互い端に寄れば結構離れてすれ違えるのに
真ん中歩いてる人多いし
並んで歩くカップルもよく見かける(並ぶと幅を取る)
駅でもなるべく人と距離を取るように心がけて
自分の視界に入る位置は自分でそうなるように動けばいいのだけど
後ろから来る人が近くを通り過ぎていくから嫌(><)

コロナが平気な人はそういう人だけで集まって
どこかで隔離されて滅びて暮らして欲しいわ(`・ω・´)


なんて愚痴ってるうちに、もう時間なので帰ります= 3





『ザテレビジョン』No.7(2/14号) 2020/02/05 
表紙

これはカバーストーリーのお写真。可愛いんだけどめっちゃ小さいから写りが・・がーん


Sexy素ナップお休みで、アルバムリリーストーク


アルバム『POP×STEP!?』
「外国から日本、あえてそこに焦点を当てて、バラエティーな音楽を一枚にしました」
「ちょっと近未来な、ネオ東京。ジャポニズムが感じられるね」
「サイバーで、エレクトロで、面白い世界観があると思う」
「歌を通して、いろんな感情になって、コンサートを楽しんでもらえるアルバムになったね」


ソロ曲
『Show must go on』
「やっぱりジャニーさんへの思いが詰まってるのかなって」
「意識的ではないけど、ジャニーズPOPが体に染みこんでたんだと思う。それがにじみ出ちゃったかな」


『SHI IS...LOVE』
「『SHI IS...LOVE』は3部作の3作目だって聞いたけど、いつから考えてたの?」
「『Because of 愛』からだね」
「そうなんだ! 1作目から3部作にしようってことじゃなく」
「『Because-』書いたら、『Mission』につながったんだよね」


『HAPPY END』
「何がハッピーエンドなのか。詞の中は登場人物が数人いて、視点が分かれてて、それぞれの、そして物語のハッピーエンドはどこなのか。正解は、聴き手に委ねさせてほしい」
「明らかに"菊池風磨"いたけどね。『rouge』の菊池風磨が大人になって、そこにいた・・・感じ」


『all this time』
「マリウスは、『all this time』で両親を泣かせたかったって聞いたんですけど・・」
「ママ、泣いてた(笑)」
「英語詞で勝負に出たな、とも」
「これまでも英語詞を書きたかったんだけど、言葉の壁が気になって。20歳の機会にチャレンジしようって思ったんだよね。けど、なるべく伝わりやすい英語にしたいって考えたよ」
「伝えることを意識したんだね」
「日本語の歌詞と英語詞と歌う声の違いも意識した」
「でも・・いい曲だ。マリウスのこだわりが詰まったね」


年末年始エピソード
「空港でマリウスとバッタリ会ったんだよね・・・って聞きました(笑)」
「同じカウンターだったの(笑)。見かけたんだよ」
「あとから連絡きました(笑)」




MUSIQ&A
ソロ曲のお気に入りのフレーズは?
「Show must go on」の中でお気に入りのフレーズは「J-POP」。J-POPのJはジャニーズ、Johnny's POPを作りたくて、詞を書いていくうちに"Show must go on"にたどり着いた。"ジャニーズが好き"そういうことなのかも。

初めて作詞をしたときの思い出は?
「キミのため ボクがいる」が初めてだったんだけど、ジャニーさんに急に「書け」って言われて(笑)。後々、歌詞を書くことは自分が真剣に心からできることだ・・・ってまだ気づいてもいないときに、ジャニーさんは気付いて、チャンスをくれたんだよね。

レコーディングの際の必需品は?
常温の水が置いてあります(笑)。あとは、喉あめなめるぐらいじゃないかな。ルーティンが嫌いだから。これがないとダメ・・・の方が逆に精神的に負担を感じるタイプ。

自分の作詞曲でよく登場するフレーズは?
一人称を使いたくなるね。「キミ」「ボク」「私」。でも、2~3文字をそれで使っちゃうのって、結構デカいし、幼い印象になりがちだから、一人称は意図的に外す、使い過ぎないようにはしてる。

影響を受けたアーティストは?
歌詞を書くときだと、Mr.Childrenの桜井和寿さんかも。「擬態」の歌詞とかめちゃくちゃ面白くて、印象的だなぁ。歌詞カードはちゃんと目で読む派でもあります。

ここは勝利くんだけで失礼しますあせo





『ザテレビジョン』No.9(2/28号) 2020/02/19 
◆Sexy素ナップ#357 ケータイQ&A


お気に入りの写真は、麒麟像
アプリは60個くらい入ってる
スマホケースはつけない
アラームはピピピピっていう音
アラームは焦って嫌いになるから好きな曲はアラームにしない
食べ物・自撮り、ほぼ撮らない
ハリウッド映画のカースタントやメーキング映像はめちゃくちゃ面白い
初めて携帯を持ったのは中2。事務所に入ったことで持った。
昨日はスマホ5~6時間見た。映画とかドラマ、バラエティー、お笑いとか。




一番連絡を取るジャニーズの先輩はとっつー
一番連絡を取るジャニーズの後輩は佐々木大光か髙橋優斗
ジャニーズの同期は頻繁に連絡はしない
通話相手の最新履歴はレストラン
瞬時に返信するタイプ。未開封のメールはゼロ。
ホーム画面はチャイ




彼女との夜の電話で最後に言う言葉は「おやすみ」
彼女との通話は1日何回って決めずにしたいときにする。メールはほぼ毎日すると思うけど、そこまではしないタイプ。友達と仕事の返信は即レスだけど、彼女だけは違う。何て返そうかなって考えたい。すぐに終わらせずに、もっと時間をかけて楽しみたい。






一番連絡を取るジャニーズの先輩はたいぴー
一番連絡を取りたいジャニーズの後輩は髙橋優斗
一番連絡を取るジャニーズの同期は勝利。同期ではないけど同期っぽいから。
通話相手の最新履歴はお姉ちゃん
返信は遅いかも
彼女との夜の電話で最後に言う言葉は「Love you Bye」





=未満警察SHOT=




『ザテレビジョン』No.10(3/6) 2020/02/26 
◆Sexy素ナップ#358 ケータイQ&A


一番連絡を取るジャニーズの先輩は東山さん
一番連絡を取るジャニーズの後輩は永瀬廉。大学の後輩でもあるから。大学の話をするよ。
一番連絡を取るジャニーズの同期は菊池風磨
もらって一番うれしかった連絡先は佐藤健さん
通話相手の最新履歴は千鳥・ノブさん
返信は遅いかな~
彼女との夜の電話で最後に言う言葉は「また明日ね」






一番連絡を取るジャニーズの先輩は櫻井翔くん
一番連絡を取るジャニーズの後輩は和田優希
一番連絡を取るジャニーズの同期は田中樹
もらって一番うれしかった連絡先は岸優太実家
通話相手の最新履歴は弟
返信は早い
彼女との夜の電話で最後に言う言葉は「おやすみ」




2019→2020 ジャニーズヘアカタログ
デビュー組とJr.で18グループ載ってるのだけど
KinKiさんが7枚、嵐さんと関ジャニが4枚、他の14グループは1人2枚のところ
せくしーさんたちはなぜか1人8枚 ヽ(*´Д`*)ノ
そりゃね、美しいもの、載せたくなるわよね(p´Д`q)
連載あってお写真沢山あったんだと思うけど^^




短っ( ̄∇ ̄*)

=未満警察SHOT=





『TV LIFE』No.5(2/28号) 2020/02/12 
★Re:ALTIME!#188 僕たちの知ってる中島健人&菊池風磨(後編)

 

 



(テキスト抜粋。なので繋がってないところもあります)
「健人君と風磨君は、お互いのことを一番分かってるんだと思う。オレらには分かんないことも分かるのよ。だからすごくフォローし合う。健人君がこういうことをやりたいって言った時、その案の穴を埋めるのは風磨君だしね」
「風磨君だけじゃ思いつかないような、アイドルっぽいかわいい演出とかを生み出せるのは健人君だから。そういう部分は健人君が足してくれる」
「2人ってシーソーみたいだよね。お互い気を使い合って50%50%でやったりしながら、水平にならない。もちろんバランスを取ることもあるけど、基本的にはどっちかが前に出てる(笑)。でもそれが2人の面白さでもあって。マリウスと松島が自然とシンメになった2人だとしたら、健人君と風磨君はまさにジャニーさんのプロデュースによって生まれたシンメだよね」
「だから多分健人君と風磨君は、よりお互いに対してのライバル意識が強いのかなと思う」
「オレも2人のことは好きだよ。でも正直ちょっとだけムカつくことだってあるし(笑)。だけど、それでもずっと一緒にいたいなって思える存在だよ」


笑って話してるけどさ
氷河期ふまけんの間で、5人を取り戻そうと戦って
もう無理・・ってところまで追い詰められて
みるみる頬がこけて痩せ細っていくほど
がんばったてたしょりたんがいたんだよ( p_q)
もっと大人になってから考えたかった・・子供になりたいって思ったって( p_q)
勝利くんの高校時代、お父様のご病気のことがあった上に
3人体制や氷河期に翻弄されて
もっと希望が見えていたら、余裕があったら
勝利くんも合格していた大学進学の道をギリギリまで迷って手放し
生き急ぐようにお仕事一本に道を絞ることもなかったんじゃないか・・( p_q)
そんな時代を知る人は(割合的に)どんどん減っていくんだと思うけど
それが悔しい・・(;_;)
勝利くん自身はそんなこと微塵も思ってないだろうし
そんなこと言ったらむしろ嫌がられると思うけど(;_;)



『TV LIFE』No.6(3/13号) 2020/02/26 
★Re:ALTIME!#189 1から5の数字にまつわるエピソード


1、人生を懸けた仕事で一番になりたい
人気のバロメーターにはCDの売り上げや視聴率があって。口にするのはスマートじゃないかもしれないけど、生半可な気持ちではやってないから向き合わなくちゃだし。一番を目指したいとも思う。もっと圧倒的な実力や存在感を身につけて、世の中に浸透していきたいです。

2、2人で話したかったことって・・
昨年末に突然勝利から「2人で食事に行きませんか?」って誘われて。話したいことがあるみたいでスケジュールを合わせてたら、それとは別でメンバー4人で食事に行くことになって、そっちの方が早く実現することに。そしたら「その時で大丈夫です」って言うから2人の食事は流れちゃったんだけど。4人で話した中のどれが勝利がオレと話したかった話題なのか不明のまま(笑)

その答えは、2020/03/27のVICTORY ROADS #130で話してくれました^^ 

3、うちは3月生まれが多いんです

4、ついつい「4」は避けちゃう数字
小さいころに「4」は"死"を連想させるとか言われてて。そのイメージが残ってるから、つい避けちゃう数字。こういう迷信めいたことって昔はいろいろあったけど、実は今も結構守ってるタイプ(笑)

5、Sexy Zoneは5人でよかった
やっぱりSexy Zoneは5人でなくちゃね。まず。五角形や星形みたいに見た目的に5ってすごくバランスがいい数字だと思っていて。パフォーマンスにしても、センターが決まるからフォーメーションもはまりやすいし。最近は人数が多めのグループも多いから、5人だと覚えてもらいやすいかなとも思ったり。いろんな意味でオレの中の"ちょうどよくて""いい"数字だから。メンバーが5人でよかったなって思うよ。

=未満警察SHOT=




『TVガイド』2/14号 2020/02/05 
表紙

手作りPOPでアピール♪ということで、お互いのPOPを考えたよ


マイルドとワイルド! うまいっす(o^-^)  ふたりそろって"M&W"ですって拍手
ニューアルバムのPOPは「東京音楽」おんぷ。   良い良いグー

かわいーー(*//∇//*)

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)