『FINEBOYS』『Ray』『JJ』『MORE』『an・an』 2020/02 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙


シャープさんのマスク通販、未だに繋がらないんですが(´д`lll)
てゆーか、もうとっくに本日分完売してるでしょ。
入口ページに本日分終了しましたって書いておけば良いのに。
朝、割とすぐ1回繋がって注文ページまで行けたのだけど
カートに入れるところから進まず
混み合ってます・・・みたいなページになってしまいましたよ(´д`lll)
あれ、注文完了まで何回ページを更新するのか
その都度繋がらない可能性が高いわけで
買える気がしないわ(´д`lll)

スカパーさんの件は
結局ドコモ光さんからテレビ回線が提供出来ませんと通告され
諦めました(´д`lll)(お友だち頼み継続)
早くCSから脱却できますようにお願いっ!
CMないし、セクチャンもセクエボも
番組的には好きなんですけどね(´д`lll)

スカパー関連雑誌たちも
なんかすぐ売り切れちゃうし
そんなに頻繁にTwitterとかチェックしてるわけじゃないから
全然間に合わない o(_ _*)o(雑誌に限らず・・)
とりあえず、『スカパー!TVガイド BS+CS』は
ネット予約できなかったけど
店頭で予約できましたよ ε- (´Д`*)ホッ
(もともと入荷予定がある書店だったからだと思います)





『FINEBOYS』3月号 2020/02/07 
表紙

裏表紙も ヘ(゚∇゚〃)ノ


<"カッコイイ"の作り方。>ということで


今はシンプルで素材のいいものを選ぶ
過去には背伸びをしていた時代もあった
ケンティーや風磨くんの真似をして革ジャンを着たけど似合ってなかったと思う

←そう思ってたの意外(笑)
とっつーの革ジャンは着るよね?

撮影当日に掛けていたメガネは金縁に美しい細工が施されたビンテージ
メガネを含めたアクセサリーはアーティストや職人の手で作られるものに惹かれる

「キース・リチャーズがストロークするほうの手に指輪をはめていて、僕もしているんですけど、手に適度な重みが感じられて、落ち着きます」

2018/07/23のけんしょりQrで
勝利くん自分の指輪を「キース・リチャーズみたい」て言ってて。
その時にしていた指輪がこれ(『Myojo』2018年10月号)

拡大・・ わからん^^;

麒麟の子の時にしていた指輪

正面から撮れなかったのだけど(探さなかった^^;)特定班によるとこれ

Qrで話題になったのと(よく見えないけど多分)同じよね?
麒麟の子では左手人差し指にしていたけど(カメラ写り意識して?)
ストロークするほうの手だとQrでしている右手薬指が通常なのかな。
Qrの時に、健人くんに「指輪変えたの?」って聞かれて
「変えてない、これ結構前から、ギター弾く時にね、かっこいいんだよね」
って言ってました^^

「年末の歌番組で『夜空ノムコウ』を弾いたときは緊張しすぎて、とっつーがくれた指輪、はめ忘れちゃったんですけど(笑)」

って、この指輪のこと? まさかのとっつーからの頂き物(゚o゚〃)?
この時期(麒麟の子の頃)はめてた指輪はこれだったけど
『夜空ノムコウ』の時だけ違うのはめようと思ったとかある?
この日は『麒麟の子』の時もはめてなかったんだけど。



「グループでの活動では、バランスをとるように心がけています。ほかのメンバーがよく見えるように・・・と考えることが多くなりますね」
「自分はアイドルをはじめたときから、つねに笑顔でいようと意識を変えました」
「自分は人生を変えたくてジャニーズ事務所に入りました。その意識改革で自分の"カッコイイ"が作られたのだと思います」


二次元!!!


「最近はブランドにこだわらず、高いものを何点か買うよりも、いろいろと遊べて活用できるアイテムを組み合わせるスタイルが主流になってきましたね」
「締めるところをきっちり締められているスタイルはカッコいいですね」
「カッコイイ"音"を作り出すためにレコード会社の人がチェックするのと同じぐらいの勢いで、インディーズのアーティストを追いかけてますよ(笑)」




「環境問題に真剣に向き合っているアウトドアブランドとかストリートブランド、あと古着。基本的には、サスティナビリティ(持続可能性)のある服を買うようになりました。服を買うときに忘れがちなのが『誰が作っているのか』という視点ですよね。もしかしたら、その服を作ったのは東南アジアの子供かもしれない。トレンドだから着るということだけじゃなく、そういったことも理解しているかどうかが、カッコよさを決めるんだと思う」
後半はフェアトレードのようなことかな





『Ray』4月号 2020/02/22 

<甘い誘惑とオトコの色気ハート>ですってよ(///∇//)
本屋さんで開いた途端キュン死しそうになったやつキュンチーン


年末年始に家族でかにしゃぶを食べた
犬のしつけはドッグトレーナーに頼らず自分で
普段家では犬と一緒に遊んで動画配信サイトでバラエティー見たりギターを弾いたり
地方から生麺とスープのセットを取り寄せてラーメンやそばを作ったり


きれい好きなので掃除や洗濯はちゃんとするかな。洗濯は家族の分までするなら大変かもしれないけど、自分ひとり分だけなら大した手間にはならないよね。

自分ひとり分・・
前は一人暮らしっぽい発言がポロっと出る反面
一人暮らしをカモフラージュするかのように
家族エピソードとかもよく話題に出してたけど
最近はあえて一人暮らしを匂わせてきてる印象・・
そろそろ知られてもいいし知らせようという方向に
ヲタクを操縦する舵を切ったような気がするこの頃( p_q)

料理はほとんどしない。興味はあるんだけどね。ラーメンやそばの湯切りをするざるは有名なブランドものを使ってるよ。僕はモノにはこだわるタイプです(笑)

てことは、料理男子に目覚めたのはほんとに最近なのね(゚o゚〃)



はじめて会った女子、まず顔を見てどんな人かをわりと判断する
休日は、まず犬と何をするかを考える。近所の公園に連れて行ったり
あとは服を買いに行ったり
理想とする男性像は多面的にカッコいい、どこから見てもカッコいい人



左右反転したらほぼ『Be Sexy!』だし(///∇//)
「男性美身 語る躰。」だし(///∇//)(※『VoCE』2015年5月号です)
5年くらい経ってるのに全然年齢感じない勝利さんね(///∇//)


大人っぽいねキュン

勝利くんと健人くんのテキストはこちらに

 

 




気づけば同世代とされるKing & Prince、SixTONES、Snow Manがデビューして、Sexy Zoneは来年でデビュー10周年。9年歩んできた力をそこに注ぐためには、本当に今年が勝負だと思ってます。個人としては、そろそろ映画界に戻れたらいいなって。ブランクがあると、現場を渡り歩いている役者の方々にのまれてしまうから。2020年は勝負の年であり、表現の年にしたいなと思います!

風磨くんとマリたんのテキスト

 

 




とにかくSexy Zoneを知ってもらうこと。Sexy Zoneってこんなことやっているんだって、より多くの人に知ってもらいたいです。今のジャニーズのグループがなかなかやっていないことを、僕らは意外にやっていたりするので。シティーポップっぽい感じの曲もやっているんだよって、Sexy Zoneおもしろくなってきてますって、知ってもらいたいですね。



デビューしてから約9年の間に、ジャニーズの中でもほかにはない色を育てられてきたと思います。これからはより多くの方に知ってもらうことと、僕たちの多様性を濃くしていくことが目標かな。個人としては、日本語も含めて言語をもっと上達させたい。言葉の壁は子供のころに経験してきたから、その壁を壊して、メッセージを発信していきたいです

<メンバーへのナイショのMessage>↓こちら

 

 

 

 





セクシー・タコ・ゾーンだよタコ



『JJ』4月号 2020/02/22 

見開きが綺麗に撮れない(><)
でも解体して左右に分けてもなかなか良きだね(o^-^)



テーマは<Sexy Zone、ONの色気とOFFの色気>

めっちゃリアコのしょりたんん(///∇//)

お家デート
映画でも観ながらのんびり…お部屋デートはゆる~く過ごしたい
短いな(´∇`;



お家デートではずっと彼女とくっついていたい♡ 体を動かす系のゲームで真剣勝負して、もし僕が負けたら罰ゲームとして髪の毛を乾かしてあげます!



ずっと家で過ごすデートをするなら、録り溜めているバラエティ番組を一緒に見たい。彼女には肌触りのいい部屋着を着てほしいな。ガーリーって感じより女性らしいのが好きだから、モコモコよりツルンとした素材が好き。それで、お腹が空いたら料理をパパッと作ってくれたら最高ですね!



もし彼女とお部屋でのんびり過ごすなら、ギャップのあるお家スタイルがいい!外ではめっちゃおしゃれなのに、家に帰ったらダサめのパジャマにメガネ&ちょんまげヘアとか。ドイツ語のモノポリーで一緒に遊んで、僕が通訳してあげたいな。

テキストはこちら。今はウェブにUPしてくれるところが多いのね~(^人^)STY♡

 

 

 

 


『MORE』4月号 2020/02/28 
セクゾトイロハニホヘト。
vol.13【ワ】和

えーもうなんて麗しい少年たちなのー(p≧▽≦q)  少年な^^;

「日本は島国だからか、意外と自分の国や文化について知らない人もいるよね」
「マリウスが言う『違うものに触れてこそ自分が見える』はすごく理解できるな。僕にとっての身近なそれが、マリウスだったから。あまりにも文化や考え方が違いすぎて。子供の頃、めっちゃ喧嘩したもんね(笑)」
「あれは、喧嘩じゃないよ~! ディスカッション!(笑)」
「でも、マリウスの『なんで日本はこうなの?』という疑問に触れることで、自分もその答えを考えられたり。マリウスが海外から見た日本を教えてくれたり。結果、マリウスのおかげで、僕も和や日本の文化を考え意識するようになった。そしてハマったのが"落語"。二宮君が落語家の立川談春さんを演じたドラマ『めだか』を観て気持ちが高まり、立川志らくさんの独演会に行ったのがすべての始まり」




「日本で生まれ育ち、今も仕事で日本全国を訪れている、勝利君の好きな場所って?」
「幼い頃に家族と行った浅草や人形町、東京の下町も好きだし。ジャニーズ事務所に送った履歴書の写真も浅草の雷門の前で撮ったんだよ。あと、姉とふたりで旅行した北海道の小樽も想い出深い場所。9歳離れている姉はもうひとりの母親のような存在で。あまり旅行をしたことのない幼い僕に経験させたかったんだろうね。バイト代を貯めて小樽に連れていってくれたんだ。そして、おすしが好きな僕のために、どこからかおすし屋さんの割引チケットを手に入れてくれて。あのおすし、おいしかったな・・・」
「すごくイイ話だね」
「マリウスはどうなの? 海外から友達が遊びに来た時必ず案内する場所とかあるの?」
「明治神宮によく行くかな。今年はオリンピックイヤー。海外からたくさんの人が来ると思うから。みんなには異文化交流してほしい! 知らない人と話して会話を生む、その小さな勇気の背中を僕は押したい! 僕の父もそういうのが大好きな人でさ・・・。ベルリンの壁が崩壊した時、僕が住む街にも東ドイツから大勢の人たちがやってきたのね。当時の彼らはお金も仕事もなく、とても苦しい状況にいて。そんな人たちに父は話しかけ家に招いたらしいんだよね。『うちの奥さんがうどんを作るから食べに来ないか?』って。状況はまた違うけど、外国からやってくる人たちを僕たちがどう迎え入れるかで、その人たちの日本への思いも変わると思うの。異文化交流、楽しんでもらいたいな♡」






『an・an』No.2187 2020/02/05 
◆Sexy Zone カレンダーへの道07
未収録カット・春バージョン@SHIBUYA SKY






『an・an』No.2188 2020/02/12 
◆Sexy Zone カレンダーへの道08
未収録カット・夏編「メンバーとの楽しいひととき」





『an・an』No.2189 2020/02/19 
◆Sexy Zone カレンダーへの道09
秋編未収録カット@ウラジオストク






『an・an』No.2190 2020/02/26 
◆Sexy Zone カレンダーへの道10(最終回)
冬編未収録カット@ウラジオストク




◆中島健人のKENTREND
トレンドワードNo.38 #ドーパミン・ファスティング
"刺激そのものから自分自身を遠ざけるのがいい"

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)