CD特典一覧 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙

本当は別の記事を仕上げてUPしたかったのですが(´Д`;

「売り上げ一覧」という記事の中に
特典一覧の表を貼っているのですが
ポニキャさんの追加購入でチェックしていたら
1カ所漏れを発見してしまって
別に今やらなくても・・と思いつつ
片付けないと気が済まないタチなので
表を作り直して貼り直してて(´Д`;
(表はエクセル)

表中の★印が映像特典ですので
気になる特典があれば、ばーっと見てみていただければ。
(需要あるか知らないけど^^;)

日曜日の夕方チェックした時点でCDで sold outになってたのは
Sexy Zone 初回C
セクサマ 初回A、B
リアセク 初回A、B、C
Duバイ 初回K、S、F
KQJ 初回K、S、F
Cha-Cha-Cha 初回A
カラアイ 初回C
よびすて 初回B、5th Anniversary盤
RTT 初回A、B
ワンセク 初回限定盤

かな?
(メモ間違いあるかもしれませんが)

私が予備で欲しかったけど売り切れで買えなかったのが(1枚は持っています)
Off Shot & Interview Movie(Sexy Zone)
俺たちの湯けむりSexyバスツアー(草津温泉編)(カラアイ)
スペシャル映像 in ラスベガス(デビュー1周年記念インタビュー含む)(ワンセク)
それと、映像の円盤の方で
アリーナコンサート2012の初回盤はDVDを持っていて(当時家がDVDだったので)
Blu-rayが欲しくて探したのだけど、もうどこにもなさそう( p_q)

まだ買えるのでわたし的お気に入りは
★ネバギバ 初回K「Keep The Challenge」Image Clip in USA」(3人)
MVだから短い映像だけど、Be Sexy!の頃の3人のアメリカでの映像、良いよー
(キプチャ担なので^^;)
★HITOMEBORE 初回C「Special Movie in Grand Canyon/USA」(3人)
勝利くんがグランドキャニオンで叫んだ願いが「Sexy Zoneが幸せになれますように!」の映像
★HITOMEBORE 初回D「Special Movie in Los Anjeles/USA」(3人)
★Cha-Cha-Cha 初回B「シーサイド・ラブ」Image Clip(3人)
沖縄のブルーの世界がとにかく美しい!
 同B「Special Movie in OKINAWA」(3人)
★カラアイ 初回B「リリース記念イベントダイジェスト」(5人)
5人に復帰した感動のイベント。セクシーさんたちのターニングポイントですよね。
★しょりお 初回B「Sexy Zone 全国5都市イベントドキュメント・ムービー」(5人)
★セクセカ 初回A「Special Movie & Interview in Dubai」(5人)
★ウェルセク 初回盤「 祝5周年突入企画!4年でたまった煩悩を祓え!壮絶Sexy寺修行!?」
★5th Anniversary Best 初回A「Sexy Memories~僕たちの歩んだ5年の軌跡~」
★5th Anniversary Best 初回B「Sexy Zone CHANNELメンバーがセレクトする神回傑作選」
セクチャンTV録画をお持ちでないなら
★XYZ=repainting 初回B「葉山・鎌倉SexyZone5人旅~ごほうびSexyグルメツアー~」
伝説のとんびにクレープですw

ペジ、ポプステあたりは記憶に新しいと思うし
シングル「ぎゅっと」以降はまだ全部あったので
書いていません。

3人時代は人気ないのかしらね・・(´・ω・`)
でも、3人も頑張っていたんですよ。
3人が悪いわけじゃないのに叩かれて。
私は、、3人体制がなければ
勝利くんにはもっと別の道があったのではないかと思っているし。
人生変わるくらい大変な思いをして
5人のSexy Zoneを守り抜いたのにね。
今でも黒歴史のように扱う人がいるのだったら悲しいし悔しいです。
もちろん、当時そのことで悲しい思いをした人たちがいて
今でもご自分の中でこの時代に触れたくないと思うのは
当然のことだと思います。
本当に辛かったと思います。
そんなこと言ってるおまえにはわからないだろって思うかもしれないけど。
でも、だからといって3人時代を否定し叩くことが正義とも思わない。
当時を知らない人が、よくわからなくてもなんとなく
3人時代に悪いイメージを持つのだとしたらそれもまた。
まだ二十歳前後の若い3人が必死で頑張った日々が報われない。



こんなことを書く予定は全くなかったのですが(´д`lll)
(3人時代のCDが残ってるなーと思ったらこうなった・・)



以下、元記事(「売り上げ一覧」)からの引用です。





特典の一覧を作ったのは、セクゾさんの場合
ある時期まで、売上げが特典に左右されていたと思われるので
そこらへんをチェックするために書いていました。
最近の特典の付き方では
特典のために同じCDを何枚も購入する必要はなくなり
特典は売上げにそれほど影響していないと思われます。
なので、もう必要ないと思いますが(公式サイト行けばわかるし)
まあ、ここまでやってきたし
公式でも一覧にはなっていないし
続けていこうかなーと思ってます。
更新するの忘れなければ笑



シングルCD特典
私の現場初参戦はジャパンツアーでリアセクの時。
それ以前はまだお茶の間で緩く見守っていたので
セクサマまでは会場限定盤や会場特典は把握しておりません。

※売上げに影響しそうなもの
◆形態数の多さ
●選んで購入出来ない封入特典(トレーディングカード、チェンジングジャケット。表中アンダーラインを引いたもの)
 → 目当てのものが出るまで or コンプリートするまで何枚も買う

会場限定特典(ポスター、ポストカード、クリアファイルなど)
 → 予約特典とは別の外付け特典でだいたい後出しなので、予約の他に追加で購入する
ハートイベント応募券 → 沢山応募するために何枚も買う
★は映像特典
はソロ曲、スペシャルボイス













アルバムCD特典



 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)