雑誌(2月ドル誌後半2誌)2020/02/22 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは。


今日は横浜アリーナ公演の最終日ですね・・

早くまた

「We are」
\Sexy Zone!/

がやりたいな ˇ ˇ*


PAGESは横アリGWはオーラスじゃなかったけど
ダブルアンコール出てきてくれて
歌はなかったけど、5人の温かさを感じられて。

リペコンの横アリオーラスは
「We are」
\セクシーゾーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!/
長ーーーい\セクシーゾーン/でね笑
幸せなこの時を終わらせたくないって想いが
会場中に満ちていたような。

STAGEの横アリオーラスは
アンコールの赤い薔薇薔薇(レッド)
あの日はセンター前列で、アンコールで勝利くんが出てくる位置の正面だったから
勝利くんがよく見えて、表情の変化もよく覚えてる。
階段を降りながら、最初は気づいていなかったようだけど
途中で薔薇に気づいて、目を見開いて驚いた様子、からのすごく嬉しそうな表情(*゚ ∀ ゚*)
みんなで歌った Congratulations・・

ウェルセクとセクパワは
GWは大阪城ホールだったよね。
関東は、ウェルセクは代々木体育館で4月のGW前。
勝利くんのソロ、Last winter's night がね
勝利くんの想い、愛情を感じられてすごく幸せなんだけど
でも逆に、もう勝利くんがあの歌を歌うような日は来て欲しくないと思う・・
ウェルセクは、アルバム曲もなんか切ないの(いわゆるエモい)

セクパワは、横アリは3月、春分の日のあたり。
勝利くんが高校卒業して、Sexy Zone 1本に進路を決めた18の春。
3人メインの時だけどね。
花道を駆け抜ける笑顔に惹きつけられて
ここが自分の居場所なんだって腹をくくった強さを感じて
どうか彼の未来に幸あれと心から願った春でした。

セクセカGWは横アリ。
私がガッツリ参戦するようになった最初のツアーで、オーラスも参戦したけど
上に書いてきたような特別な感情はまだないかな・・
とにかくまだ純粋にドキドキわくわく、楽しんでいました。
でも、Sexy Zoneのステージとしてはまだ未熟で
メンバーと客席との一体感はそんなに出来てなくて。
(コールとかうちわとかペンラの色とか立たないで座ってるとか邪魔なカンペとか・・・・)
主な原因はJr.担が多かったことだと思うけど。
それでもセクセカは大好きな曲が多いし楽しかったな^^

ジャパンツアーもツアーラストはGWの横アリ。
私が初めて参戦したSexy Zoneのコンサートで、2回入ったけど
オーラスは参戦していません。
オーラスのWアンコールでリアセクのオリコン週間1位の報告が入って
そのときのふまけんの喜びようはツアー映像にありますね。
リアセクで売り上げ伸ばせるかどうか、とても重要な局面だったんだと思う・・
健人くんのトレカが出なくて、横アリ行くたび(グッズ購入含めて3回行った)
CD買い足して、結局15枚くらいになった笑
この年だけ、娘につき合ってもらったのだけど
娘、自分がセクゾのコンサートに行った記憶はないらしい^^;



来年は、出来るかな・・
正直、先行き不透明ですよね。
あれだけ大勢の人が集まるイベントを再開できるのは
いつになるんだろう・・





『ポポロ』4月号
<僕たちの謎を解いてみて♡ Sexy Zone Quiz 2020>
"Sexy Zone全国統一テスト" ですってよ( ̄∇ ̄;)


書こうと思ったけど、大変なんでやめましたあせo  検索対応しなくても良さそうな内容だし・・

"オレ"クイズ


"グループ"クイズ


デビューした時の年齢、風磨くんの計算は、結成時の年齢だね。
デビューの11月には勝利くんが15歳になってるから
14.4歳って言われてるよね。

傷だらけの十代(←検索対応書き出しです・・浮いてるけど^^;)

マリたんのは貼らなくてもいいと思ったんだけど笑
貼ってないけど "メンバー"クイズっていうのもありました。

<Sexy Zone Times~勝利のおトーク♪>
「第29回 集中力キープのコツ」


<タレント的ハヤリモノ>
テーマ:行列に並ぶのは何分が限界?
ひとりでは絶対に並ばないけど、友だちとごはんとかだったら30分ぐらいかな。テーマパークのアトラクションなら3、4時間並べるかも。
待っている間、友だちと話していればいいから何分でもいける。
みんなで遊ぶために並んだり、友だちを待ったりするのは待っても平気だけど、自分のための待ち時間はできるだけ少ないほうがいい。自分のためなら10分!
ラーメンなら15分。絶対にほしい服とかアトラクションだったら40~50分くらいかな。友だちとなら3時間くらいでも大丈夫!


<プライベートログ>
ウチの愛犬を初めて海に連れて行ったよ。やっぱりちょっと怖かったみたいで、水際まで行くものの波がくると逃げちゃって・・・ずっとそのくり返しだったんだけど、楽しかったな♪

注文していたこだわりのデスクが届き、さっそく父に手伝ってもらって組み立てた。きっちり寸法を測ったおかげで設置場所にもぴったり。パソコンとキーボードを置き、快適に作業してるよ。

友だちの赤ちゃんがかわいいすぎた! もうメロメロになったよ~。1歳にもならないときに出会えてよかった。だって、大きくなったら「こんなに小さいときから~」という親戚のおじさんの定番フレーズを言えるって幸せでしょ。

僕、もうすぐ二十歳になるんだ! 大人になる前の最後の1ヵ月だし、今できることをいっぱいしたいな。あとは大人になる準備として、おしゃれなワイングラスを買おうかなと思ってるよ。


<J’s 卒業白書2020>より
卒業アルバムの思い出


自分が女のコだったら誰に第2ボタンをもらいたい?

そう言ってくれるだいちゅんが好きだよ^^
だいちゅんの第2ボタンもらってあげるね(お断りされます^^;)
なにわ男子の藤原丈一郎くんと、美 少年の浮所飛貴くんは
健人くんからもらいたいと言ってます♡


ポポロたん恒例のナントカグランプリもあったのだけど
ずっと書いてきたけどなんかもういいかなって・・
(これまでの→(~2008)/(2019))

今年は、
<うっとり美パーツGP>
風磨くんが「肉体編」で
健人くんが「美脚編」で選ばれてました。
あと「マリウス葉の鎖骨」っていうのがあって
これはなんだろう、どういうくくりで選ばれてるのかよくわからない^^;
色気だだ漏れ悩殺ボディ!!て書いてあるけど。
「マニアック美パーツ」に、「佐藤勝利の顔」入ってます。

個人的に、最近のスノストのゴリゴリの肉体露出は
あまり見たくない人です(ごめん)
なにせ、肌を見せないケチな健全な佐藤勝利くんが好き♡って育ってきたヲタなので まじめかっ
(ふまけんにさえついていけてない・・ワンダラはしょりまり派です顔文字 白シャツしょりたんすき



『Myojo』4月号
<セクゾサミット2020>



■祝20才。マリウスの成長

10才でジャニーズに入ってJr.になってから10年
グループが結成されて9年
ダンス、歌がうまくなった

「最近、マリウスはすごく肩を組んでくる」
「それ、愛情表現じゃない? 俺にはいっさいしてこないけど」
「怖いんで(笑)」
「ケンティーとも話してたけど、肩を組まれると"マリウスのもの"みたいな感じになっちゃうんだよね(笑)」
「そうそう。"マリウスの女"感が出ちゃうの。マジでヤダ(笑)」
「みんな今までさんざんボクの肩を上から組んできたからね。これから肩を組むときは、ボクが上でお願いします! 身長が高くなった今でも上から組もうとする人がいるけど、そういうときはボクのほうが気をつかって、しかたなく肩を下げてあげてるんだよ!?」
「"俺より背が低いクセに"って思ってるんだ」
「だって、身長はボクがいちばん高いもん!」




■デビューから9年、それぞれの変化
「ケンティーは、これまではスタンダードな髪色だったのに、最近は髪色を変える頻度が高くなった」
「毎回色に名前があるし。明確な理由があるのがおもしろい!」
「『ベストアーティスト2019』のとき、翔くんに『仕事で髪を染めてるの?』って聞かれてたの。中島は、『Sexy Zoneの活動のためです!』ってきっぱり言うんだよ」
「グループの作品に、ちゃんと向き合いたいって思ったんだよ」


(風磨くんはカラダを)「かなり鍛えてるもんね」
「デビュー当時は、カラダを鍛えるなんて、気にしてなかったのに」
「俺は身長もあるから細いとヤだなって、ずっと思ってはいたんだよ。それで、トレーニングを始めたってわけ」

『DREAM BOYS』でカラダがデカかったので、その後の
『時をかける少女』の時は高校生役のために食事制限をした
食事制限は楽しくないのでその後は基本やらないようにしてる
最近は好きなものを食べてる

「勝利はこの9年で、すごく自然体になった気がする。前は、いつも気を張ってるように見えたからさ。力が抜けて自然体になったよね。表情とか言動とかもそうだけど」
「自然体でいるほうが、自分を出せるかなって思って、ちょっと意識してそうしてるかも」
「今の勝利が、いい感じだと思うよ」
「マリウスも、自然体になった気がする。今までは着飾ってたというか、防御線を張ってたところが、だんだん少なくなってきたし」
「あと勝利は最近、ダイビングを始めたんだよね」
「これまでは、Sexy Zoneの活動につながらないものは、あんまりやってこなかったから。最近は、ただ好きってだけでダイビングを始めて、こういう時間も大事なんだなって気づけたね」




■Sexy Zoneの飛躍のカギは?
「マリウスはね、リポーターとか向いてそう。あと、音楽番組の司会も似合うよね。立ってるだけでオシャレだから。英語が話せるっていうのもデカい! 世界中継だってできちゃうよ」
「うれしいっす。ボク、司会をやってみたかったから! Sexy Zoneとしてデビューしたときからの夢! 当時はまだ日本語がカタコトだったけど、それでもやりたかった」


「勝利くんはね、Sexy Zoneの曲を、アコースティックギターでカバーしてほしい。そういうアルバムを出してほしいの。勝利くんのギターで!」
「俺はね、勝利にはやっぱり舞台に出てほしい。グループに、自分が座長になって舞台やっちゃうような人がひとりいたら強くない? 勝利には帝劇で舞ってほしいんだよ。光一くんの『SHOCK』みたいな代表作を作ってくれたらうれしいね」
「たしかに夢だなぁ」
「勝利は、朝の顔も似合いそう。朝の情報番組でレギュラーになってほしいな」
「ドラマ『Missデビル』の番宣で、お天気お兄さんに挑戦したんだけど、終わった瞬間、スタッフさんから拍手が起きたもん。決められた時間内でしゃべるの、得意だから」
「テレビとか会見とか、グループがあいさつする場で最後にしゃべるのが勝利だから鍛えられてるよね(笑)。ナレーションもうまいのよ」


帝劇の舞台も朝番組のお兄さんも
勝利担はずっと切実に願ってます・・祈る



「風磨くんは『HAMLET』がすごかった。歌がうまいから、もっとミュージカルに挑戦してほしい」
「ここ数年、Sexy Zoneのライブも作ってくれてるし、舞台に出る側としても評判がよかったから、今度はストレートプレイの舞台を演出する風磨くんも見てみたい」
「で、いつかは勝利を主演に抜擢、みたいなね」
「俺は、菊池には任侠映画に出てほしいな。迫力あるアクションシーン満載の映画、いいんじゃない?」


「健人くんはね、最近よく映像を撮っていて、メンバーやスタッフから"ディレクターK"って呼ばれてるでしょ(笑)。だから、映画監督とかどうかな?」
「映画、撮ってみたい!」
「今じゃないかもしれないけど、先輩として、後輩たちをプロデュースするポジションもやってほしいな」
「俺はねー、本音を言えば、中島には"ゴチ"をつづけてほしかった。あの番組、中島に合ってたからさ。ドラマとか映画では見られない、俺らといっしょのときには見せない顔を引き出してくれる番組だったよね」
「あの番組に出られたことは、本当に財産だと思ってる」




■ツアーへの意気込み
「ファンのみんなには、アルバムを聞き込んで会場に足を運んでほしいな。血がたぎるぐらい、楽しませてあげるよ! 待っててね」
「ジャニーズのライブといえば、前年を超えるのが暗黙のルールなので、もちろんそこは超えていくけど、俺は毎回、オンリーワン的な楽しさが出ればいいかなと思って作ってるの。今回のライブも、みんなに気に入ってもらえたらいいな」
「今年は9都市行けるでしょ。以前行って『また来るね』って約束した場所や、初めての場所にも行けるのが楽しみ!」
「初心を取り戻して、ここらで自分を出せるようにがんばります!」


ポプステコン、ファンには未知のステージだけど
Sexy Zoneさんたちにとっては完成していたステージでしょ
それを披露することが出来なかったのは
本当に無念なことだと思う・・
どんな形になっても、いつになってもいいから
観たいです...
(返金連絡がくるまでは諦めないお願いっ!




<キミと暮らせたら。>
LIFE60 I'm ready!!


『第92回アカデミー賞授賞式』特番スペシャルゲストに選んでいただいたこと
それは、俺にとってはものすごくうれしいできごとだった。でもね、決定の知らせを聞いたときは、正直思ってしまったんだよ。"本当に俺でいいんですか?"って。

だからこそ、すごく考えた。"俺には何ができるんだろう?"、"俺だからできることってなんだろう?"って。そこでたどりついた答えが「今までの経験で培ってきた"伝える力"をさらに磨こう」だったんだ。俺ね、アカデミー賞に向けて、めちゃくちゃ英語を勉強したの。そうじゃなきゃ、伝わらないと思ったし、グローバルな仕事をする意味を自分のなかでちゃんとカタチにしたかったから。番組のスタッフさんにもお願いしたんだ。「できるだけ、自分の言葉で会話したいです」って。


(事務所のエラい方が)「あなたにとっていい仕事ね、いってらっしゃい」と言ってくれた。この言葉はうれしかったな。

神木隆之介とカフェで熱い話をしたこと
霜降り明星の粗品くんとクリスマス会をしたこと
中村倫也さんに会ったこと
圭兄と新年会

2020年の俺は、ひとことで言うと「Yes, I'm ready!」。ついに準備は整った、そんな感じなんだ。

昔は「ひとりでがんばらなきゃいけない」と思い込んでいた。でも、今はそうじゃないことを、誰かの言葉や存在が力をくれることを、自分を成長させてくれることを知っている。そして、思っている。"もっともっと、広い世界を見に行きたい"って。2020年はもっと進化したいし、絶対に進化する。中島健人は宣言します。


<ワルガキ☆ロック>
17 風磨のサプライズバースデーをしちゃおーぜ!の巻


風磨くんがいちばんがんばった誕生日サプライズは岸くんハタチの誕生日
小瀧くんのハタチの誕生日はビアガーデンでサプライズ
風磨くんのハタチはスノボに行った
毎年ライブでマリウスの誕生日

<SZ Market~BACKYARD TALK>

慎ちゃん(森本慎太郎)との対談

<Qrzoneラジオ収録レポ>



藤原ゆか先生の前月号のまんが裏話もあります(*゚ ∇ ゚ )v

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)