『an・an』『MORE』『SPUR』他 2020/04 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

おはようございます(。・ω・)ノ゙

一昨日、セクエボ見てから(その時点で2時半^^;)
リペ見ちゃったんですよね~
半分寝てたけど笑
そのせいで、昨晩は寝落ちして・・・
というひどい生活です(´д`lll)

昨晩何もしないで寝落ちしたのだけど
娘がお片付け全部やってくれてて\( ̄▽ ̄)/
いつもはやってくれても最低限だったのだけど
昨日は全部!
いい子に育ってくれましたワーイ

3時くらいには起きたんだけど
ハピライまた見て、今、『愛していると言ってくれ』見てて^^

なのでとりあえず更新しまーす。
ばーっと書いておいたままで
あんまり手を入れてないけど^^;





『an・an』No.2195 2020/04/01 
中島健人×平野紫耀
表紙


(紫耀と)似てるのは向上心かなぁ。撮影現場でも互いに高め合っている感じがします。逆に、よくわからないのが言葉遣い。表現が変とかじゃなくシンプルに間違ってる(笑)。一つずつツッコんでいると疲れちゃうからほっとく時もあるけど(笑)。ファンの方には、「紫耀くんを優しく見守ってあげてる」と言われることがあって。そうじゃなく、あえてスルーしていることを宣言しておきます!

あ、そうなの( ̄∀ ̄;)↑
ねえこの健人くんカッコいい(///∇//)↓


去年、ボランティア活動を通じて被災地の方とお話しさせていただく機会がありました。僕自身、東日本大震災で被災して断水や停電を経験したのですが、やっぱり辛かった。その時に助けてくれた自衛隊の方々のように、僕も勇気と希望、元気を与えることができればと思っていたので、参加することができて本当によかったです。みなさんと触れ合ったことで、僕自身が元気をいただいたし、この仕事を続けてよかったと思いました。





『M girl』No.26 2020SS 2020/04/17 
表紙










これは写真集なの(///∇//)?
ほんとにテキストないんだ笑



『MORE』6・7月合併号 2020/04/27 
セクゾトイロハニホヘト。
vol.15【ヨ】夜
ソロバージョン4P拡大版!です

 

 


お写真が良い(///∇//)全部


幼い頃の"夜の記憶"といえば、ふとんの中でゲームをしていたこと。暗闇の中でこっそり、けっこう遅くまでやっていた気がする。
だからかな、僕は朝起きるのがとにかく苦手で。日曜日の朝に放送されているヒーロー戦隊や仮面ライダーシリーズ、小学生男子の大半が観ているであろうテレビ番組もほとんど観たことがないんですよ。起きられないから(笑)。学校がある日も起きるのはたいてい家を出なきゃいけない時間の5分前。佐藤家は子供が4人もいるから、親もひとりひとりを気にかける余裕がないというか、朝はとにかくあわただしくて。それをいいことに僕は何度寝もして。そんなだから、朝食もまともに食べずに家を飛び出し、学校まで猛ダッシュする毎日。結果、中学の陸上部でそれが役立ち、短距離ではなく長距離派として活躍することができたっていうね(笑)。




基本、今も昔も夜型人間。ただ、夜の過ごし方は少しずつ変わってきているかな。まず、中学生になりジャニーズ事務所に入ってからはゲームをまったくしなくなった。「ゲームより楽しいこと」に出合ったからなのかもしれない。それまでゲームに費やしていた時間は、仕事の予習復習をしたり、インプットする時間に。先輩たちのパフォーマンス動画や世界中のアーティストのMVを観たりね。台詞を覚えるのも夜。"寝ると記憶が定着する説"はわりと確かだと思ってる。



学生時代は仕事と学業の両立もあって、毎日が嵐のように過ぎ去っていったけど。今は少し余裕を持てるようになった。最近の僕の夜は、”自分の好きなことを楽しむ時間"に変わってきている。

その"好きなこと"のひとつが料理。料理を始めるきっかけは、食材の宅配サービスを見つけたこと。買い物という手間がひとつ省けたことで、面倒くさがりの僕が珍しく「やってみようかな」って気持ちに。

動画サイトで白米の炊き方を紹介していたのを思い出して、真似してみたらすごくおいしくて !! 最近は日々、土鍋で米を炊いていますからね。今までまともに炊飯器すら使ったことがなかった、この僕が(笑)。
料理はレシピどおりではなく感覚で作る派。「これを入れたらこんな味になるんじゃないか」と想像しながら作る。その過程がすごく好きなんです。僕にとっての料理は"ものづくり"であり"化学"。たまに想像力が暴走して失敗することもあるんだけどね(笑)。
そんな料理をお酒と一緒に楽しむ時間も夜の楽しみのひとつ。最近は「つまみも作れるようになりたいな」と思うようになって、アヒージョ用にスキレットを買ったばかり。

新しいソファも買いました。しかも、姉の家にあるのとおそろいのソファを(笑)。僕はお酒を片手にソファにゴロンと寝転がりながらテレビや動画を観るのが好きなんだけど、今のソファはひじかけが硬くて・・・・・・・・・・姉の家でベストなソファを発見して。「同じやつ、買ってもいい?」って(笑)。




最近、姉が犬を飼い始めたので、今日の夜は僕の愛犬のチャイとその子を交えながら家族と一緒に過ごす予定。僕の場合、考えごとをするのは朝。夜は思考から離れて楽しく過ごしたいと思っているんです。夜の考えごとは深みにはまってしまいがち。経験上、あまりよいことがない気がして。だからこそ、夜は気持ちを切り替えて楽しみ、その時間を明日の活力へと変えたいなって。だからね、僕が夜に観る動画やテレビ番組は面白くて笑えるものが多いんです。

そんな夜型の僕ですが眠りに落ちるのは早い。バタンと倒れるように眠れる。夢はほとんど見ないから眠りは深いんだと思う。睡眠も気持ちを切り替えるうえでとても大切なもの。できれば7~8時間はしっかり寝たい。ただ、そうなると起きるのが遅くなってしまうのが困りどころで・・・・・・・・・・「充実した朝を過ごせる大人の男を目指したい」と。最近、カーテンが自動で開く装置を買ったんですよ。これがけっこうよくて。疲れていない日は太陽の光だけで、アラームなしで起きることができるの。夜型人間の僕が憧れる"AMひと桁で起床"の夢、これが叶う日も意外と近いかもしれない!?(笑)


てことは、10時前には起きてないってことね(取材時)
私が電車に乗って通勤し仕事始めてからもしょりたんまだ寝てるのか・・
ぜんぜんいいよ、アイドルだから美容のためにも睡眠は充分摂って下さいzzz





『SPUR』6月号 2020/04/23 
One step at a time~マリウス葉の一歩ずつ進もう 第2回

 

 

 

 

第2回のゲストはノイハウス萌菜さん
<サステイナビリティに「完全」はなくベイビー・ステップの積み重ねが大切>

「環境問題に興味を持つきっかけって、ひとそれぞれですよね。僕の場合、伊豆によく行く海岸があるんですが、以前はすごくきれいだったのに、最近はプラごみで汚れていたり、オーストラリアのグレートバリアリーフに行ったときも珊瑚礁が真っ白でボロボロに落ちていたりして、もう悲しくなっちゃって。それでマイボトルを持ち歩くようになりました」
ノイハウスさん「そういう個人の取り組みって大事ですよね。一人ひとりが社会に与えられる影響って意外と大きいし、消費者として何を選ぶかという行動のひとつひとつが、どういう社会にしていくかという投票だと思っています」

「人が何かを消費する限り、かならず何かを犠牲にしているわけで、洋服にしろ何にしろ100%サステイナビリティって難しい。大事なのは、その犠牲をどうしたらより小さくできるかっていうことだと思います。だからこそ「One step at a time」というか。そういうベイビー・ステップの積み重ねが大切だと思う」
「パーフェクトじゃなくていいんですよ。各々のライフスタイルに合ったやり方があるので、マイバッグでもマイボトルでもいいので、変えられるところから始めればいいし、『今日はどうしても飲みたい』って、ペットボトルの日があってもいいと思うし。そういうゆるさも必要だと思っています。楽しくないと続かないし、私がめっちゃ大変そうだったら誰も共感してくれないし」

「マリウスくんはツアーグッズでマイストローを作ったとか?」
「そうなんです! ファンのみなさんにもちょっと意識を高めてもらえたらと思って、メンバーに提案したんです。でも、最初は『マイストロー? 何それ』みたいな反応で(笑)。そのとき、スタッフさんが『これ、今海外のセレブとか、みんな持ってますよね』ってフォローしてくれたんですね。そうしたら『すごいね、マリウス』みたいなことになって、とんとん拍子に話が進んで(笑)。今、ツアーが延期になってしまって、まだお披露目できてなくて残念なんですが、何かを考えるきっかけになってほしいなと思っています」
「素晴らしい !! マリウスくんみたいに発信力がある人の行動は、すごくインパクトがあるので、ぜひ続けてください」



外務省の公式アカウントがRTしてるってすごくない?





『月刊ジュニアエラ』5月号 2020/04/15 
<セクゾに質問!Sexy ZoneのQ&Aステーションvol.13>
仲の良い友達を独り占めしたい・・・嫉妬心・・・これってダメなこと?
回答者はマリたん。内容はこちら。

 

 

マリたんへのムチャぶりは勝利くんからです(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)