舞台『Endless SHOCK』(5) 2024/05/12 昼 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙

 

 

今日は(5/14)は、嬉しいお知らせがありましたヘ(゚∇゚〃)ノ

勝利くんのTIRTIRさん新CM!

しかもめちゃくちゃキラキララブキラキラ

その話はまたあらためて。

 

 

 

書きかけのこちら

PCの不調で時間がかかってこんな時間になってしまったので
途中までですがUPします苦笑

明日(もう今日)本編入るので。

 


 

観劇した5/12 昼公演は、更新中の記録2020回目公演。

帝劇4・5月公演本編22/32の回で

自分的には、観劇スケジュール後半に入り

島田歌穂さんオーナーの初観劇。

 

お席は、2階E列/下手/サブセン

チケット発券後、頭の中を流れたメロディー・・( ;∀;)

 

この日は、原くんが観劇されていたようで。

アドリブのところでハラの名前が出ました笑

 

ウノTさん

イチゴショートケーキ食べてフォークお持ち帰りしてるの可愛い笑

 

功次郎さん

 

藤原功次郎さん、プロのトロンボーン奏者です。

テレビドラマの主題歌とかもめちゃくちゃ沢山の作品で吹いていらっしゃる方で。

勝利くんサマパラやセクゾライブ、帝劇舞台もいつも入られている

FC会員のファンの方です^^

 

そうそう、余談ですが

2018回記念公演に

福田社長来られていたそうですね。

この舞台、エンターテインメントをご覧になって

何を感じ、思われたか・・

(何かを感じて下さっていたら嬉しいです)

 

 

光一さんの薔薇のアーチ

撮影列は横4列で。

開演前に並んだ時は一番右の位置だったので、上のポストのお写真の角度。

こちらは終演後、正面で撮ったもの。やはり正面が良いですね。

 

ステンドグラスは毎年撮っているけど

こちらは初めて撮りました

光る階段手摺

改めて見て、優雅で趣があり、美しく素敵ですキラキラ

 

大変お世話になってきたロッカーと傘立て

(ロッカーは他の場所にも沢山あります)

 

劇場内とか撮れないから

このフォトギャラリー、今の劇場が取り壊されても残して欲しいな(。•ㅅ•。)

 

 

 

SHOCKの舞台はショウリの人生そのもので

自分にスポットが当たっている時でなくても

全ての場面で、そこでショウリは生きていて。

周りの人と絡んで(交流を持ち)

その場その場で表情も変わっていき

どの瞬間も細部まで全部ショウリが生きた時間だから

あの時誰と何をしていた、どんな表情をしていた・・というのはもう

情報量多すぎて、残念ながら正直記憶しきれないです(-ω-*)

 

よくポストで流れてくる

YMDで誰と何をしていて可愛かった!とかね^^;

この日は普通に椅子は回す側で

リカへのお願いはスルーされてたし

色んな人と楽しそうにずっと色々絡んでたし(ざっくり)

 

「俺たちが目指しているのは華やかなショーだろ!?」とシェイクスピアに反対するショウリに

オーナーが「シェイクスピアは芝居の原点、もう一度見つめ直すのもいいんじゃない?」と答えると

コッシー?が「そういうことだよ!」と言ってショウリをクルクル回したから

(スイカ割りで目隠しして立っている人をその場で回すみたいな回し方)

ショウリは隣のテラを回してて笑(初めて見た)

 

屋上のシーンもショウリ本当にずっと細かいお芝居をしていて

(ひとつひとつ覚えておいて書くのは難しいポンコツ脳)

 

「衣装洗濯して来なきゃ〜」のアドリブのところは

「ショウ、リュウセイ、タツル、ハラ!行くぞ!!」

「テラニシです(;´Д`)ノ」で

このシーン今年のSHOCKイチ笑ったんだけど

この日、原くんが来ていたからハラだったのね笑

 

屋上下のリカを追いかけるショウリの「リカちゃん」は

初めて見る絶叫じゃないver.

 

オーナー役はずっと美波里さんで観てきて

ビバさんかっこよくて面白くて大好きだったから

歌穂さんオーナーはどんな感じになるのか・・って思ってたけど

当たり前だけど、歌もお芝居もとても素晴らしかったです。

特に歌の上手さ!

(ジャニーズさんたちとはレベチと感じましたが

彼らの魅力はそういうところだけで語られるものではないと思うので

それはそれで良いと思います(・ω・)b)

 

ニューヨークの街のケンカのシーン

去年までどうだったか覚えてないのだけど

(大勢が入り乱れていたという印象だけ)

状況が分かりやすくなってる、と雑誌で見た気がするのでそれなのか

ショウリがプロポーズした指輪をコウイチが受け取って

それをコウイチから街のワルい輩が奪っていき

カンパニーと臨戦態勢になった時

ショウリがしっかりリカを守っていることに今年は気づいて

そんなショウリがとても良いです^^

 

今年のジャパネスクのショウリ

強くてワルくてたまらんね もえ~

最初の年にインスタのストーリーの練習風景で初めて見た時は

びっくりしたし、雄たけびも慣れてない感があって正直心配だったけど

もう「殺せ!!!」もサイコパスな高笑いも板に着いてるし

殺陣の迫力も悪役キャラの貫禄もすごいよ・・

ほんと強いよ・・ すき

 

自分の剣を放り投げ、あれ?みたいなわざとらしいお芝居をするショウリ

テラニシが真剣を差し出し、コウイチがそれを抜いて凍りつくのを

ワクワクした顔をして見ているショウリ

初年度は子供の遊びみたいに無邪気な様子だったけど

今年はしっかりワルい顔をしてる

 

この日の血糊は左目(周り)に付けられ

コウイチを刺した返り血で左目が血塗れという

凄惨さが増し増しのお顔で

わなわなしている様子が痛ましかったです

(ほんと上手い)

 


 

もう少し書こうと思っていたのだけど

明日本編入るので

またあらためます。

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

メモ

(自分予定)

4月 本編本編エタ本編本編

5月 本編/本編/エタ/エタ/エタ

 

メモ スケジュール 

本編32公演(4月14公演/5月18公演)

エタ24公演(4月8公演/5月16公演)

全56公演(4月22公演/5月34公演)

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)