『Endless SHOCK 2024』製作発表 2024/01/20 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは。

 

 

お祝い

勝利くん

今年もSHOCKご出演

おめでとうございます拍手

 

 

情報解禁の日、朝からバタバタ、ギリギリの時間で出かける準備をしており

スマホもテレビも何も見ないまま家を出て電車に乗り

Xより先にインスタを開いたら、なんかSHOCK動画がいて(・∇・)ン?

去年の?とか思いながら(インスタよくわかってないので)

とりあえず開いたら・・

 

めっちゃドキドキドキドキ・・

えぇぇぇ!?

ほんとに??

嬉しいぃ!!

もうお正月よりお目出たい朝でした門松

 

勝利担、みんな密かに願っていましたけどね

本当に実現するなんてヽ(;∇;)ノ

 

ランチでお祝いの乾杯シャンパン

ランチは勝利くんのロケ地@渋谷

それからパルコ劇場へ行き

「モンスター・コールズ」のフライヤーを頂いてカフェタイム

 

いつにも増して話が弾み

あっという間に時間は経ち

嬉しい日に楽しい時間

幸せな一日でございましたラブラブ

 

 

 

東宝 帝国劇場【公式】

 

 
Endless SHOCK【公式】インスタ
プロモーションフィルム

 

キャストコメント動画

 

 

ポスタービジュ、勝利くんずっと変わってない 苦笑

 

 

去年の記事から編集してるのですが

せっかくだから削除しないで置いておきます、と去年書いてて

今年も去年の記事から起こしているのでそのまま置いておきますあせo

今年のものはないですが、3年の歩みですね...(゚ーÅ)

 

 

 

(2022年、2023年の制作発表)

 

 

そして今年。

勝利くんが出演するのは

●4/11~5/31@帝国劇場

本編/Eternal 同時上演

オーナー 前田美波里さん/島田歌穂さん(Wキャスト)

リカ 中村麗乃さん

●9月@福岡・博多座

本編のみ上演

オーナー 前田美波里さん

リカ 綺咲愛里さん

 

すっごいボリュームで

めちゃ楽しみです(*゚∀゚)ワァイ♪

 

 

 

製作発表会見レポ

 

 

2000年11月の初演「MILLENNIUM SHOCK」以来、堂本さんが国内ミュージカル単独主演記録を更新し続けています。

2024年の公演で、ついに2000回を達成し、また、国内演劇の単独主演記録2017回を超え、単独1位となる見込みです。

 

「この作品は、地方公演もありますが、帝国劇場と歩んできました。自分としても、今年で『SHOCK』に出る幕を締めようと思っています

 

「内容的にも、(演出を手掛けるようになった)26歳のころに作った作品で、主人公の年齢設定もそれくらいなんです。今自分は45歳なんで、いい時かな、と。帝国劇場と歩んできた歴史もあるので、一度休館になるのであれば、自分が出る『SHOCK』は幕を締めてもいいかな、と思いました」

 

「僕の中では、2~3年前から心の中で決めていた部分はあります。何となくお話をしていたメンバーもいます」

 

(代役での「Endless SHOCK」の継続が、記者から望まれると)

自分の思いとしては誰かにやってもらいたいという思いが強くあります

 

『SHOCK』は帝国劇場のサイズで考えられているので、ミュージカル版としてはもうできないですが、立てば、感謝祭というような形で、違う手法でイベントができるかもしれない」

 

「帝国劇場は、舞台をやっている人だったらみんなが立ちたいと思う場所なんです。最初はたくさんの批判もいただきながらだったのですが、自分のステージに懸ける思いや、舞台に立つ意味を学ばせてもらった場所」

 

佐藤さんは、「僕のエンタメの根源が『Endless SHOCK』です。その思いを乗せて、光一くんと最後の『Endless SHOCK』を一緒に出来ることを光栄に思います。一生懸命務めあげて、最高のゴールを迎えられるように頑張ります」とコメント。

 

佐藤さんは、「光一くんから何となくお話はされていたんですけど、衝撃を受けました。ずっとあるものだと思っていたし、ずっと階段落ちをしてほしかった」と語ると、光一さんは「ずっとするか!」とツッコみ、笑わせました。

 

光一くんが「何となくお話をしていたメンバー」に

勝利くんも入っていそう?

 

 

 

森さんについて聞かれると、「森さんがやってきたことと、自分がやってきたことを比べることはできない。森さんがエンタメ業界に残してきた功績を自分の胸に刻みながら、やらせていただくだけだと思っています」とコメント。

 

「『SHOCK』においては、森さんはずっとファンとおっしゃてくれていて。思い返せば、毎日夜公演の前に差し入れや、食事をいただき、その養分で僕はステージに立っていただけ。森さんは、常に応援してくださった方です」と感謝しました。

 

 

 

佐藤さんは「エンタメに初めて触れたのが『Endless SHOCK』だったんです。そのときに、すごく衝撃を受けて…」と回想。

「『こうなりたい』と思いましたし、これも“SHOCK病”の一つかもしれないですが、“光一くんぐらい出来ないといけない”と考えると、目標が高すぎて…」

「舞台に立った後に、自分たちのライブをすると『これで大丈夫かな』って心配になるんですよ(笑)」と明かしました。

 

“光一くんぐらい出来ないといけない” が

アイランドの後、帝劇の舞台を降りた理由でしたものね...

 

(堂本さんは)佐藤さんについては「すごく素直で、とにかくがむしゃら。若さゆえにつっ走ってしまうという素直さが、逆に物悲しさを生む。そういうところが勝利のいいところかなと思います」とコメント。

 

 

 

新しい劇場、自分も全く詳細はわからないんですけど、舞台構造的にも、多分新しくなった場合は同等な“せり”は多分できないでしょうし、(今の劇場への)ありがたい気持ちでとにかくやらせていただきたいなというのはあります」

 

「『SHOCK』は帝国劇場のサイズで考えられているので」と言っているのは

具体的にこういうことなのでしょうかね?

先日テレビで見た帝劇特集にありましたが

セットチェンジのために盆が回転して裏側に変わるだけでなく

舞台の両袖、地下にもセットの置き場を作ってスライドさせ上下に移動

舞台の下、すんごい深いし広いし*゚Д゚)オォォ

確かにパルコの8階にあるパルコ劇場にこれはないだろうし^^;

帝劇の舞台機構は世界一と評されているということでした。

新しい帝劇ではこれを再現出来ないのかしら?

なくしてしまうのは残念すぎる(;_;)

 

 

こちら、詳細レポですグッ

 

後から出たレポが良かったので追加

 

 

WS

「めざましテレビ全部見せ」

★「これはライバルだ」って思ってるモノや人ってありますか?

憧れますし、悔しいなとも思いますね

アナウンサーさん「でも踊れたり歌えたりするじゃないですか」

兄弟は踊れたり歌えたりしないですからね 笑

 

「めざましテレビ」

★最近起きた一番ショックな出来事は?

お店も周りになくて、唯一あるお店が、電子決済、くずせないお店で

それが怖かったですね

 

「Day.Day.」

★帝劇との思い出

出発の場所が帝国劇場、この場所だったので

楽屋でデビュー衣装のフィッティングしたなとか

ぶかぶかだったのを

 

「ノンストップ」

★終幕を迎えるEndless SHOCKへの思い

 

今回のWS、取り上げるのが剛さんの結婚の話題ばかりで残念でした(´・ω・`)

カメラが光一くん寄りだと両隣の上田くんと優馬くんまでしが画に入らなくて

勝利くんが殆ど映ってない番組もあったし(`・ω・´)

(駒井二度と出て来んなよむかっ

 

 

新聞

 

マスコミ不信なんで

以前のように全買いはしてないです( ̄∩ ̄#

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)