SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ@横浜アリーナ(1) | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

 

6月10日からスタートしたChapterⅡツアー

自分的初日は横浜アリーナだったのですが

 

今回はこんな気持ちで向き合っていて

(下のリプです、下貼ると上もついてくるので)

 

まあ、そんな感じで

以前と比べると臨み方もゆるめで^^;

ブログもゆるくいきたいと思います^^

 

 

横アリは、7月21日~25日

例年どおり5日連続ではあるけれど

平日を含む5日で、平日は夜公演のみだったので

例年9公演のところ、今年は7公演と少な目日程。

 

参戦したのは

7月22日(土)昼、夜

7月23日(日)昼

7月25日(火)夜

の4公演。

 

そのうちなんと、2公演に立見指定がきておりまして( ̄□ ̄;)!!

どちらも交換分で悪い方の席だったんですけど

それでもこれまで初期当選の交換で立見が来たことなんてなかったのに( ;∀;)

(すり替えとかはされてないと思います。ほんとに運)

(ちなみに自チケの2公演は良席きました^^)

 

立見はセクセカで当たった(当たりのハズレ?)ことがあり

当時は指定より集合時間が早く、正面の入口とは違う場所に列を作って並ばされ

立見の場所は決まってなくて入ってからの、入った順、先着順の場所取り

人数多くて2列3列になって・・という感じで大変だった記憶がありましたが

コロナ禍で密を避けるためか、場所指定の1列になったと風の噂で耳にして・・

それならまだ良いかなという感じでしたが

今回は、立見は「立見指定」ということで

場所は決まっていて、そして2列でした。

幸い、私は2回とも1列目で、どちらも端で視界も良かったのですが

2列目は正直キツイと思いました(´д`lll)

床に立見スペースの枠がテープで貼られているのだけど

結構狭くて、その中に荷物も納めないといけなくて

(係の方がそう注意しているのが聞こえました)

立ちっぱなしで脚が疲れても動くゆとりスペースもなく

1列目のように手すりにも凭れかかれないし。

横アリの立見は、アリーナ(スタンド1階)最後列と同じ高さなので

そこが背の高い人だと立見1列目でも見え辛いかも。

(私の前の2連の二人はなぜか座って参戦するスタイル は? でラッキーでした^^;)

立見はこの先のもそんな感じなのかなと思うのでご参考まで。

(事前にセクゾコンの今の立見の様子を調べてみたのだけど

有益な情報が見つからなかったので。)

場所は決まっているので、入るまでは通路の椅子に座って脚を休めていました^^

でも、アリーナ階(2階)のトイレは混んでいて時間がかかるので早めに行かないとでした。

センター階(1階)は回転が速くてわりとすぐに入れました。

 

 

これは立見(とトイレ)レポですか( ̄∀ ̄;)?

 

 

 


 

7/22昼

 

7/22夜

 

7/23昼

 

7/25夜

 

 

なぜか開演時間1分前に始まりがち

ライブ時間は2時間15分ですね。

横アリラストは2時間17分(18分?)

ダブルアンコールなし。

コールは起こったけれど

規制退場のアナウンスがあって

コールも粘らず終わりました。

 

横アリラストでダブルアンコがあったのは

ちょっと記録を振り返ってみましたが

19年のPAGESが最後ですね。

 

18年までは基本GWがツアーファイナルで

横アリのことが多かったので、ダブルアンコールはありましたが

19年から横アリがファイナルじゃなくなり

それでも19年はダブルアンコールがあって

ファイナルの和歌山より盛り上がった印象もありました。

20年はコロナで配信(ポプステ)になり

21年SZ10THも、22年ザ・ハイライトも

横アリラストのダブルアンコは無し。

 

ペジの時の印象もあって

ホームの横アリラストは実質オーラスと言われていた頃もあったけど

もう実態はそうではないですよね。

ペジ以降のツアースタイルから参戦しているファンも多いと思うし

ファンの中でも横アリラストの特別感は薄れていそう・・

(で、横アリラストが重複して交換を探すのが大変だった今年^^;

平日だったのもあるかもしれないけれど、次回から申し込み方考えないと)

 

 

 

ライブ記録もゆるっとスタイルで

思いつくままタラタラ書いてます。

 

(まだ立見とトイレとダブルアンコールの話しか書いてない^^;)
 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)