舞台「Endless SHOCK 2023」開幕記念会見 2023/04/10 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

 

SHOCK、今日は初のマチソワ

本編とエターナル両方公演の日なんですね おおっ

2公演とも無事終えられますように 祈る

勝利くんも皆さんも頑張って お願いっ!

観劇される方は楽しみですね ドキドキ

 

 

遅くなってしまいましたが(通常)

4/10の会見まとめです。

 

 

 

こちらの動画

初日光一さんがセリフを飛ばして勝利くんがフォローしたエピソードや

勝利くんのコメントがあります(・ω・)b

 

 

こちらの記事は4/10囲み取材レポ

(他と見比べると、詳細だけど完全形ではないみたい)

お写真も嬉しいところで きらきら

夢幻、太鼓前の力強いペアダンス 😭

美しいインターミッション、ありがとう 😭

 

(抜粋、勝利くんコメント)

去年、僕は配信と帝国劇場での公演で本編・スピンオフどちらもやりました。大変だったけど、その経験が僕を強くしてくれたと感じています。光一くんからいただいた様々な言葉を胸に、1ヶ月の公演でどれだけライバルのキャラクターを深められるか、僕自身すごく楽しみです。

 

 

こちらも夢幻、同じく太鼓前ペアダンス

 

(抜粋)

昨年は配信用の本編映像収録と、帝国劇場での『-Eternal-』出演という形で参加した佐藤。「去年も大変な舞台で、その経験がすごく僕を強くしてくれたなと今年すごく感じていて。2作品同時上演の大変な舞台ですけれども、光一くんから去年も今年もいろんなたくさんの言葉をいただいて、ジャニーズの幹みたいな部分も強くなっていると思う」とこれまでを振り返る。

 

佐藤は「去年はすごく自信がなくて、1カ月で本編と『-Eternal-』を同時に稽古をしてと聞いた時は不安だったので、光一くんと電話させてもらったんですけど、『絶対大丈夫だよ、勝利だったらできるよ』と言われたことがすごく嬉しかったんです。そこでバンとスイッチが変わったので、あの言葉をいただいて、今年も自分の中では光一くんが信じてくれてるからやらなきゃな、やれてる姿を見せなきゃな、と」と先輩からの信頼が力になっている様子。堂本が「『やれるよ』と言ってる自分が、昨日今日できてない」と自虐すると、佐藤は「そんなことない、Show must go onですから!」と励ましていた。

 

後半のコメントは上のTBSの動画にあります。

WS(関東地方)では「Oha!4」で流れました。

 

 

CONTINUE キラキラ

夜の海。お写真嬉しい(゚ーÅ) 映像は「モーニングFLAG」(関東)で流れました(´-`*)

 

(抜粋)

堂本自身も「自分としては着替えなくていいシーンなのに袖で着替えてしまい、もう一度着替え直すという作業をしていました」と流れを間違えたことを告白。間違えたのは佐藤が歌唱しているシーンだと言い「『ゆっくり歌え!』って思っていました(笑)」と笑わせた。

 

エターナル初日(10日)のエピソード↑

WSで「Don't Look Back」の時と言ってました。

「THE TIME、」「ZIP!」でDLBの映像流れました(関東地方)

各局WSで一番使われていたエピソードは本編初日(9日)のこちら↓の件。

(上の動画にあります)

9日に行われた本編の初演でもミスがあったとのことで「セリフをぶっ飛ばしたところもあったんですけど、勝利が何食わぬ顔で続けてくれたので、お客さんにはバレなかったです。バレなければいいんです!」と打ち明けた。

 

光一さんの嬉しいお言葉 きらきら

自身のミスをカバーした佐藤に成長を感じたのではと尋ねられると「もちろんです。堂々としてくれているし、稽古から常に100%でやってくれて、自分の引き出しを増やしていくっていうことを自らやってくれるんです。その中で『落ち着くところは落ち着かせていいよ』って話ができるようになったんですけど、これはすごいことなんですよ。演出側が『もっと出せよ』っていうのは大変なことなので、本当に成長したなって思います」と絶賛していた。

 

 

ショウリの青ロングジャケとコウイチの黒衣装の組み合わせの場面がわからない苦笑 本編?

NEW HORIZON

Yes, My Dream。Yes, My Dreamあちこちに載ってるけどこれが一番好きかな^^

 

お写真見えるようにツイート出来ないけど

上とは違うNEW HORIZONが中にあります。すごくいいお写真^^


こちらも中に、夢幻とエターナルのHigherのお写真。

夢幻は上のと違う太鼓後群舞の時(かな)

Higher、嬉しすぎる(;∇;)

 

カバーはYes, My Dream

本編2幕コウイチ&ショウリ

MOVE ONをありがとう きらきら 切れて表示されるけど 苦笑

MOVE ON、WS(関東)では「めざましテレビ全部見せ」「めざましテレビ」が長めに流してくれてましたあざーっす

 

オリコンさんの記事はお写真はどれも同じです。

八連太鼓

DOB

Yes, My Dream

 

モデルプレスさんもどの記事もお写真同じです。

DOBでリカをエスコートするショウリ aya

八連太鼓

太鼓終わりコウイチ&ショウリ肩組み後ろ姿 😭

 

コロナ禍における「Endless SHOCK」と

新作「Endless SHOCK -Eternal-」について

(抜粋)

堂本が20年にわたり牽引している舞台「SHOCK」シリーズ。新型コロナの影響により、「Endless SHOCK」帝劇公演は2020年2月26日の公演をもって中断。同年3月には本編を無観客で撮影し、2021年2月1日には全国82の映画館で映像作品として公開していた。

そしてニューノーマルな状況下での新たな「SHOCK」を構想し、同年9・10月に大阪・梅田芸術劇場にて「Endless SHOCK -Eternal-」を発表。2020年以降、コロナ禍に対応したエンターテイメントを発信し続け、2022年5月31日の昼公演にて、堂本自身のミュージカル単独主演記録を更新し、「SHOCK」上演1900回を達成している。

 

2022年には福岡・博多座にて2年半ぶりに本編を上演。そして2023年は、「Endless SHOCK」と「Endless SHOCK -Eternal-」を2作同時上演するという、世界でも類を見ない試みを実施。帝国劇場における本編上演は3年ぶり。

 

八連太鼓

 

インターミッション


 

4/10詳細レポ 

カバー写真左側の勝利くんは、太腿から上の大きいお写真ですわーい

 

 

スポーツ新聞

全紙は購入しなかったのですが

チェックした中では、サンスポ優勝です王冠

大きいし、勝利くん絡みのエピソードしっかり書いてくれてて

勝利くんのコメントも載ってます。

 

東京中日スポーツ

「Dancing On Broadway」の大きいお写真、勝利くんの表情も良いです^^

テキストは作品についてと光一さんのコメントがメイン

 

日刊スポーツ

買わなくて良かった(小声)
勝利くんが目立つアングルのお写真ないしテキストでも触れられてない(`・ω・´)

 

デイリースポーツ

普通です。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)