14th Single「ぎゅっと」1位おめでとう☆ | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

2017/10/10 WS




2017/10/04発売
Sexy Zone 14th Single「ぎゅっと」
オリコン週間シングルランキング初登場1位
おめでとうございます
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

ORICON NEWS 2017-10-10 04:00
【オリコン】Sexy Zone、デビューから14作連続1位 菊池風磨主演ドラマ主題歌
人気グループ・Sexy Zoneの最新シングル「ぎゅっと」(4日発売)が初週11.9万枚を売り上げ、10/16付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得した。
シングル首位は1stシングル「Sexy Zone」(2011年11月発売)から14作連続。デビューからのシングル連続1位獲得作品数を14作に更新し、歴代6位をキープした。




補正後の初週推定売上の正確な数字がこれでいいか
ちょっとまだ調べきれていないので、違っていたら修正しますが
11.9万枚という数字は確定王冠


今回(も)厳しかったですが
1位を取れて、記録を守れて
良かったです。

ファンのみんなが期間中
一生懸命で、最後まで諦めず頑張っていて
すごく団結力を感じてあったかい気持ちになりましたハート

今日のQrzoneで、しょりそうが
ぎゅっとはあったかい曲、って言ってましたものねハート

それから、セクガルでない他グループ担当の皆さまも
ぎゅっとのために力を貸してくださって本当にありがとうございました。
心から感謝ですハート


薔薇色で勝利くんが「買わなくてもいいから」と
KTTでは健人くんが「適度にね」と言ってくれて。
メンバーの気遣いも身に沁みました。




ここのところ続けて厳しい状況が続いていて
ファンも毎回頑張っているけど
こんな感じがこの先も続いていったら
いずれファンは疲弊してしまうのではないかと心配です。
私も、そんなに沢山協力できているわけじゃないけど
CD出るたびに1万円以上は正直キツい。

でも、"デビューから連続1位"の記録は
一度途絶えたら二度と取り戻すことは出来ないし
Sexy Zoneに1位を取らせてあげたい
喜んでもらいたい、って思うから頑張っている...

もし、諦めてしまって1位記録が途絶えたら
記録を守る必要もなくなってみんな買う枚数が減って
次からは売り上げが落ちるかもしれない(可成り減るかも...)
記録がなくなったら、発売日の調整もしてもらえなくなる可能性あるし
その先本当に1位が取りにくくなってしまうかもしれない...

オリコンのイベントに基づく売上集計ルール
今は「イベント参加の購入者数×2枚」で計算されていますが
今年12月から「イベント参加の購入者数×3枚」にルールが改正されます。
そのルールでは、今回は負けていましたよね
今後今まで以上に厳しくなると思います...

売れなければきっと、彼らがやりたいことも出来なくなってしまう

負のループ

こうならないためには、本当に
ファンの数が増えてくれないと

そのためには、もっと露出させて欲しい
メンバーもずっと言ってる冠番組、欲しいよね
セクゾは、ソロコンとか舞台とか映画とか
ヲタ向けのお仕事が多くて、一般向けのテレビドラマは殆どなくて。
健人くんくらいになっちゃうとバーターはどうなのかわからないけど
勝利くんはまだまだバーターで経験積んで露出させて欲しい。
バラエティーはたまに出るくらいじゃ、たとえ爪痕残せても
その場限りで終わってしまっても仕方ないと思う。


こんな僻地でぶつぶつ言ってても何の役にも立たないんですけどね^^;
遅いので、寝ます。
まとまらない^^;
(終わりかたひどすぎる)


でもね、あもうちょっと頑張れば
もう、こんな無理をしなくても
Sexy Zoneが売れる日が来るって信じてるから
負のループの方にいくのではなく
明るい未来が待っているって信じてるから
だから頑張って応援している・・・
セクガル、みんなそうですよね

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)