VICTORY ROADS #81 2019/04/19 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

おはようございます(。・ω・)ノ゙


デジチケきて、エンジンかかってきましたo(^-^)o
明日は美容院で、さっき急きょ思いつきで
本日ネイルの予約入れた^^

とか頑張ってみても
この仕上げて(←何を?笑)いかなきゃいけない時期に
昨晩メイク落とさず寝落ちしてるって時点で
もうアカン・・・・・(´д`lll)


新潟チャーム、どんなのだろう
楽しみです^^


とりあえずこれ、あげときます。
今日も一日いろいろ頑張りマリウスo(^-^)o




↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(「美濃吉」の「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(「豚組」の「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(「角館プチフレーズ」の「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(「牛椀」の「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 【あ】嵐さん
2019/02/15 【い】イギリス
2019/03/01 【う】魚河岸
2019/04/12 【え】映画


VICTORY ROADS #81 2019/04/19
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)西畑大吾くんからメール
薔薇(レッド)食通勝利#38(シーズン2#14)「超高級サバ缶」


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、えー、今夜もVICTORY ROADS、スタートしましたけれど、、、
これはどうなんだろうか・・!?
これはたぶん・・読みましょうか
えー、ラジオネーム・だいちゅんさんから頂きました。出身大阪府。

メール勝利くんこんばんは。最近勝利くんのラジオを楽しく拝聴させていただいています。22歳、AB型、男です。勝利くんのお声はとても落ち着きがあって、聴き心地が最高です。そして笑った声は喋り声とは違って可愛らしくて、ギャップにキュンキュンします。毎週ラジオでお声を聴くことが出来るのがとても幸せです。そこで質問なのですが、なにわ男子の西畑大吾くんについてどう思いますか。また、ゲストに来て欲しいとは思いますか。ぜひお聞きしたいです。勝利大好き。なにわ男子・西畑大吾より。

と。
多分これ、ニセモノですよ^^; フフフ~
いや、冗談とか弄ってるとかじゃなくて、、ねぇ
ニセモノ、なりすましなんだと思うんだ フフフ
いや、ほんとに、あの、本人からきて弄ってるとかじゃなくてよ、、多分大吾本人じゃないと思う・・大吾が書く文面じゃないしな。なんかすげぇなりすまされてる感じがする、俺は。女の子が書いてるのかな。大吾じゃないと思うよ。いや、これはジョークだと思うんだけれど、、、んえぇ~・・? 大吾にメールしたんですけれど、これなりすまし?って。あいつってAB型なのかな? ンフフ AB型なんだ。へぇ・・・AB型なんだ。フフ なんか大吾のことが知れて良かったです^^ ンフフフフ~ えー・・いや、これは本人じゃないだろう。でも、大吾のこと喋っとかないとね。ゲストに来て欲しいよ。ゲスト来たことないもんね、誰もね。大吾はゲスト来て欲しいよ、それは、うん。「大吾についてどう思いますか」って、、いやぁ、あいつは演技派でね。こないだの大阪のライブも観に来てくれて。しかも、あれは、大西流星もそうだけど、えー、あ、ほかの子たちもそうだったのかな。大阪で、自分たちのライブが終わってすぐ、うちらのライブに来るっていう。だから多分昼公演だったと思うんだけど、後輩だったらわかるし・・わかるっていうか、まだ、「あー、すごいいい子たちだなー」って思うし、特に大吾は後輩じゃないからね。うん。ま、ほぼ同期みたいなもんだから、そんな大吾がライブ終わって来てくれるっていう、優しいやつですよ。東京来たら遊ぶし。この間中華食べましたし、東京で、うん。オシャレな中華、僕が押さえて、お客が来るから、お客が、西からの ンフフフ 最初カウンターだったんだけど、僕の顔が、さして(察して?)、個室に案内されるという、やっぱ東京の芸能人たるやというものを見せて( ̄▽ ̄)!フフフフフフ 盛ってしゃべってますけど。あの、楽しく東京で遊んだりとか・・ああ、大阪行ったりしたら大吾と遊んだりするし、うん、友達ですね。うん。いや、これはでも、メール送ってきた人はニセモノだと思うなぁ。ラジオ終わるまでにちょっと判明したらいいですねー、うん。

さあVICTORY ROADS、メール返ってこないんで、オープニングナンバー、先にいきたいと思います。

♪ ジョン・レノン「ジェラス・ガイ」


曲、聴いてる時に、、ま、2分ぐらいでしたね、大吾に電話したんですけど、ホンモノでした!ンフフフ これ大吾からだったわー。なんか、「逆にごめんね」ってめちゃ謝られたわ^^; ンフフフ 優しいやつですよ。ふふ・・ニセモノっぽく書いたんだって。あのー・・だからメアド発表しますね。えーっとですね、メアドは、えーと・・・
ンフフフ ダメですね^^;
「まさか読まれるとは思ってなかったわ」って言ってた、うん。ホンモノだったわ。"だいちゅん" って覚えてんだ・・・・そう、"だいちゅん" っていうあだ名を、あだ名っていうかなんか、俺らがまだ、もっと、じゅう・・ななさい(17歳)とかかな、俺が・・の頃に、あだ名が広まったらいいなーと思って、大吾の。"だいちゅん" って勝手に付けて。でもすげぇ嫌がってた フフフ すげぇ嫌がってたから、だから多分他の雑誌とかで言ってないんだよね。だからファンの子がこれ知ってるってコアなファンだなーって思ってたんだけど。多分、あんまそうゆう、雑誌で言ってないから、ファンも知らない情報だったんだと思うんだよ、"だいちゅん" っていうあだ名を付けたっていう。まあ本人は覚えてたんだね。うわぁ・・ホンモノか・・・リアルタイムで聴いてたんだって。ンフフ・・で、「これ送るのかなー」とか言って送ったんだって。おもろいなぁ。本物だったか。ニセモノだと思ったなぁ。フフフ・・ これじゃまずいよ、大吾のメールばっかりになっちゃうから、もう。ファンの方のメールが第一ですからね。これはもう大吾が責められればいい。んふふふ~
あとね、今、大吾からメールきたんですけど、車の中でラジオ聴いてたみたいで、咀嚼音が流れてきて、「なんともいえない気持ちになりました」って^^; 車のラジオでね、流れてきたみたいで、うん。次のコーナーって、もしかしたらそのコーナーですか? もぉ・・・やっぱなんともいえない気持ちになるんだって、もお。


「違いの分かる男になろう!食通勝利 シーズン2」
さあこのコーナーは、僕、佐藤勝利が、違いの分かる男だ!ということを証明するコーナーです。
えー・・、今回アレなんでしょう? 楽屋の弁当が、逆に高価にしたっていう。今回は、どうなんですか、高級じゃないってことですか? なんか、そこで、「楽屋の弁当でバランスを取った」って言われましたけど、、どんなラジオなんですか(⌒-⌒; )フフフ 別にバランス取らなくていいんですよね。食通勝利で出るやつが、こないだはローストビーフとかでしたけど、あと高級チャーハンとかね、すごい高いものだったから、今回のやつは違うのかもしれないけれど、もしかしたら高級じゃないのかもしんないけれど、そこで浮いたお金を楽屋のお弁当に別に入れなくていいんですよ、別に^^;フフ そこ、制作費関係ないと思うんで フフ ンフフ
じゃぁちょっと楽しみだなぁ 何が出てくるのか
まぁその前に感想メール頂いております。

メール・・・・・見事正解されていましたね。正解した後にも傲らず、勝因を真面目に分析しチャーハンの美味しさを語る勝利くんの姿から、食通勝利という企画に懸ける熱い熱意が伝わってきて痺れました。

・・そんなに(⌒-⌒; )?
そんなに伝わる?( ̄∀ ̄;)

メール続き)これからも高級食材の食べ比べと咀嚼音を追求していって下さい。どこまでもついていきます。

「どこまでもついていきます」だよ^^; これだから大吾が困惑するんだよ。ンフフフ・・
メール、来てるんだよ、ほんとに。大吾が困惑してるんだよ。咀嚼音じゃないのよ。
あでも、放送楽しみにしてるわって今きましたよ、大吾からね、うん、、
咀嚼音・・いや、でも、俺は続けていくべきだと思うよ、うん
やっぱ、変わったことやるのがいいと思うから、うん
・・・十代の俺だったらやめてるけど ンフフフ(^_^;)
ね。あの、大吾がこう、なんともいえない気持ちになるラジオを目指しましょうよ、フフフフフフ ちょっと論がずれてるか、論点が^^;

さあ、続いて
メール先日、中学校最後の思い出として何の咀嚼音を録れば・・・・・返答をありがとうございます。勝利くんの返答を聞いてたくあんを食べることを決意しました。

たくあん? なんでたくあんにしたんだろう
俺の・・ン・・俺は・・(´Д`υ) 俺のアドバイスは、確か、、チャーハンにしよう・・ってことでね・・(;´ω`)
あれだよ、チャーハン高いんだよ・・・
あ、わかった、だからか、D、ちょっと下げたわけだね。みんなが真似出来る食通勝利にしたいと。
ブレブレでございます、コーナーが、ンフフフフ~
さ、何が来るかですね。高級なのか、高級じゃないのか、わからないですけど。
というわけで、食通勝利シーズン2、第14回。本日の食材は、
「超高級サバ缶」

いやぁ、超高級じゃん。3缶で3780円。真似出来ないじゃん^^;フフ
やっぱ高いやつなんだね。これで何で楽屋の弁当が豪華だったかがわからないですけれど^^; 高いじゃん、めちゃくちゃ。
さあ、スタッフさんからのメッセージです。
「勝利くんこんばんは。ツアーお疲れ様です。ツアー中はMCで頭の回転も良く次々にトークをしないといけませんよね。そんな勝利くんにお勧めの食材が、サバ。
サバといえば、注目はDHA(ドコサヘキサエン酸)です。脳や神経の機能を活性化させる働きがあると言われている成分です。また、不飽和脂肪酸の一種であるEPA(エイコサペンタエン酸)は、血液をサラサラにする働きがあり、血管を柔らかくする効果や、ガン予防、ダイエット効果なども期待されています。さらに、ビタミン類では、ビタミンB6やB2、骨や歯の健康的な発育に欠かせないビタミンDも含まれているんです。そんなサバ。予約しないと手にはいらない超高級サバ缶が今回の食材。「No.38(ナンバー・サーティエイト)」こちらは、大阪市西区の広告制作会社アバランチが開発したサバ缶ブランド。3缶セットで、税込3,780円。「人それぞれが持つテーマ曲“ナンバー”のように身近な存在でいたい」という思いを『No.(ナンバー)』という言葉に。そして、“サバ”を数字の

あ~・・オヤジギャクだ~(SE:ピンポンピンポンピンポン正解音)
これはDじゃないよね? おじさん世代の・・違うよね^^;

『38』で表記することで、世界中の方に覚えていただけるようにと。
1缶 1296円で、3缶セットで予約すると、クールでかっこいいBOXに入ってきます。
実は、3缶とも味が違うんです。1缶ずつの購入もできますし、その箱もオシャレです。完売すると予約制となるのですが、時期によっては、1ヶ月ほど待つことも。
今回は、「No38」のサバ缶 1缶 税込1296円と、
税込 213円のサバ缶を食べ比べました。
(番組ブログより)


6倍の金額の差。
というわけで、早速超高級サバ缶「No.38」
カモーン!

さあ、目の前に、サバ、2種類きましたけれど
見た目で結構違うんだよ。見た目で違うんだけど、そんなサバ缶食べないからさぁ、わかんないや、見た目じゃ。Aの方が白くてBの方が茶色いんだけど。
ちょっとじゃあAからいただきますね。いただきます

(モグモグ)

うん
淡泊で
これを大吾が聴いてると思うとちょっとショックですよ、なんか
(鼻すすって)ンフフ
それはなんとも言えない気持ちになるわな

いや美味しいな
ちょっとBいきますね

(モグモグ)

Bは食べたことあるサバ缶だなぁ
多分Aだと思うんだが
やっぱ冷静に考えたら、これを放送してるっていうのが フフ いかがなものなのかっていうのがあるよね ンフフフ フフフ
んー Bの方が甘だれで、THEサバ缶って感じなんだよなぁ
だから食べたことないAにしようかな
A!

(SE:ピンポンピンポンピンポン)

あっ

(SE:ファンファーレ)

当たっちゃった
まあ、、Aか Aなのか
Aだね 当たった
「3種の厳選胡椒仕立て」ってやつなんですか、これは?
あっ、色んな味があるって言ったもんね

あっ! ちょっとぉ!
フタ開けたら、「ごちそうサバ」って書いてある
これはもう、ちょっと、、これはもう見えましたよ
50代!
ンフフフ~失礼か(^◇^;)
失礼か 失礼だね^^;
失礼ですよ ンフフフ~
「ごちそうサバ」って書いてありましたよ
素敵
「ごちそうサバ」ですよ ねぇ
俺もじゃあちゃんと言いたいと思います
えー、「No.38」ね、ちょっと食させて頂いて
ごちそうサバでした^^
(シーン)
さあ、えー、的確にスベったところで、えー、さあ、このコーナーへのね、感想もお待ちしています。


さあそれでは今夜のエンディングナンバーにいきたいと思うんですけれど、、まあこう、も、全然ね、全然サバ缶からの、、全然、、全然、関係ないね。あ「ゼンゼンカンケイナイ」流すか。「ゼンゼンカンケイナイ」流そうか。ンフフフ~ じゃあ「ゼンゼンカンケイナイ」に変えるわ。

♪ Sexy Zone「ゼンゼンカンケイナイ」


えー、Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
そうね、サバ缶他にもカレー味とか、これはチリガーリックっていうのかな、ありますけれど、、ちょっと家で楽しんでみます。うん、面白いね、色々あるんだね。サバ缶だからすごいもつってことだよね。じゃああいつが、遊びに来た時に、振る舞おうかな。2022年の2月の26日までもつ・・2022年までに、あいつが、東京に来たら フフフ 振る舞います^^
来るかなぁ~
もう大吾はやめましょう フフ 大吾トークは
本物だとは思わなかったね。なりすましだと思ったわ。ね
じゃあ、第一弾ゲストは大吾かな。なんか、想像つくもん。今すぐにでも、あのドアを開けて入ってきそうだわ。いや、来て欲しいなぁ。うん、待ってまーす。大吾、来て下さーい
えー、むちゃくちゃ今、適当に呼びかけましたけどね フフ
まあね、毎回言ってますけど、「アオハルTV」も、毎週日曜夜9時からフジテレビで放送していますので、ぜひ見て欲しいなと思います。


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)