VICTORY ROADS #96 #想談部屋#01 2019/08/02 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙

今日から夏休み^^
で、部屋に転がっていたペジコングッズのポスターを
やっと収納場所にしまいました(夏休みじゃなくても出来る件(´∇`;)

そしたら収納場所にあったこれが目に入って。


セクシーたちと、ほぼキンプリ^^
(カイちゃんはまだジャニーズに入所していなかったので)

懐かしい(゚ーÅ)
みんな若い^^



Snow Man と
SixTONES(←なんとなく VIC's sTORYみを感じる字面^^)
デビューなんですね
おめでとうございます拍手

ま、、私はセクゾオンリーなので
特になんとも思わないのですが ←そーゆーのは黙ってよう^^;

おめでとう!!!てテンションでもないのだけど
スルーするのも礼儀としてどうかなと
そんなことで若干悩んで書いてます^^;

でも、ご本人たちもファンの皆さんも
これまでが長かったから
喜びも期待もひとしおかと
報われたことは良かったなと
それは素直に心から思います。

セクゾ担としては、、
色々不安ですけど、、正直。
でも、こちらはこちらで頑張るしかないですよね。

"I see the light~僕たちのステージ~" で
「僕たちのこれからを きみに捧げたい 永久に」 と
まだ少年の声で誓ってくれたあの頃から
そんな可愛い子たちを好きになって
素敵な大人へと成長していく姿を見守らせてもらえて
応援して、共に歩んできた8年という時間は
尊い宝物ですキラキラ

ずっと色んなことに翻弄されて続けてきていて
セクシーたちの方がファンよりずっとキツいと思うから。。
彼らにとっては、降りるわけにはいかない自分の人生なのだから。
どうか、彼らが幸せでありますように。
セクシーたちが報われますように。
それだけを祈って、これからも応援頑張ります。

Sexy Zoneは
清く正しく美しく
賢く聡明で
光の道を進んで行って欲しいキラキラ
そんなSexy Zoneを愛しています^^

(Hなのは別に嫌いじゃないです(*´ω`*))






↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 【あ】嵐さん
2019/02/15 【い】イギリス
2019/03/01 【う】魚河岸
2019/04/12 【え】映画
2019/05/10 【お】音楽
2019/06/07 【か】歌詞
2019/06/21 【き】機械


VICTORY ROADS #96 2019/08/02
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)金曜日の夜、運転していてVICTORY ROADSを車で聴こうと思ったけど、チャイちゃんに会いたくて聴かずに帰った
薔薇(レッド)『Be Sexy!』は写真集だと思っていなかった、雑誌の特典だと思っていた
薔薇(レッド)新コーナー「佐藤勝利の想談部屋」#01~高校1年生、友だちからのいじりが辛い
薔薇(レッド)VICTORY ROADS未公開SPも面白いかも


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、VICTORY ROADSのお時間となりました。金曜の9時半ですからね。こないだ車、運転してて、何時だったっけな、、9時ぐらいだったんだよね、車運転したのが。あー、8時半ぐらいかな。もうすぐVICTORY ROADSだなと思って、金曜(SE:歓声・拍手)。俺、bayfmちょっと、車で聴いたことないから、聴いてみようかなぁと思ったんですけど、ちょっとあの、家に帰りたくて帰りました^^ そんな佐藤勝利です^^;
さあっ、えー ンフフフフ あと30分ぐらい待てよって話ですけどね。いやいやいや、あの、犬のね、餌もあるし。うん。フフフ それ言われたらなんも、なんも言えないでしょ^^;
でもね、聴きたかったんだけどなー、聴けなかったなー
待てば聴けた話ですけどね^^;
さあ、えー、8月になりましたね。8月の2日。8月の2日は、、懐かしい話ですけれど、8月の1日、2012年の8月の1日だと、Sexy Zoneファースト写真集『Sweetz』が発売してるっていう・・・ふ~ん、、懐かしい『Sweetz』。5人で行ったなあ。懐かしい・・ハワイで撮ったんですよ。写真集、それから2個目出したのか・・ん? いや、3個目になんのか? あ、それカレンダーか。写真集は出してないか、2個目(SE:えー)
え? 出してる? 何てやつ?
出してる・・・フフフ・・ンフフッフッフ めちゃ出してた フフフフフフッフッフ
あー、これはほんと良くない。『Be Sexy!』ございました^^;
あ、『Be Sexy!』って写真集なの? 俺、雑誌の特典だと思っていました・・・( ̄∇ ̄;)フフフ
今まで、すみません( ̄∀ ̄;)
『Be Sexy!』の宣伝の時も、僕は多分写真集だとは思っていませんでしたσ(^_^;)フッフッフ
『Be Sexy!』・・ごめん、俺、、担当の人はずーっとデビューからやってくれてる人で、これちょっと、泣かれちゃうわ(;´ω`)フフフンフフフ
いやめちゃくちゃ覚えてますけれど、写真集だね、そうだこれ写真集だよ。
ただね、Sexy Zoneの写真集だったら『Sweetz』なんだと思う、代表格は。5人感強いしね、『Sweetz』の方がね。ま、『Sweetz』も同じ、その、Myojoさんのスタッフのチームで作りましたけれど。
やっちゃったなあ( ̄∇ ̄;)
まあ、でも、気づいたことは、5年ぐらい出してないんだね、写真集はね、僕らはね。どんな写真集がいいかな。ちょっとさぁ、編集長になった気分で考えてみよう。もし3枚目〔←※ママ〕の写真集を作るなら、佐藤勝利が編集長になるなら、、ドイツは行きたいね。あのー、ユリウスだっけ、あのー フフ 成龍だっけ、なんだっけ、あのー、葉? あ、なんだっけな、あのー、マヨじゃなくて、えー・・、あだ名がマヨって言ってたっけ、、えー、なんだっけな フフフ あのー、シュミッヒじゃなくて、えっと・・あー、マリウスか ! フフフフフ
ま、でも、あのー、なんの話だったかわかんないんですけれど、8月です(⌒-⌒; )(SE:ピンポンピンポンピンポン(正解音))
8月なので、ま、夏バテに気をつけて、、
曲を流したいと思います。
VICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。

♪ BUMP OF CHICKEN「月虹」


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
さぁさぁ、ジャニーズルーレット、回していきたいと思いますよ。
ちょっと待って下さいね。俺、自分で作ったんで、アプリで。フフフ 起動させました。
さあ、ルーレットスタート!
ストップ!
誰になるか・・きました。TOKIOさん !
「空船」とか、意外と流してないんじゃない?
そうしよう!「空船」カッコいいよなー
そうしたいと思います。

♪ TOKIO「空船」


「佐藤勝利の想談部屋」
さあ、新しいコーナーが、えー、今日からスタートなんですけれども、、説明しなくても、まあ僕が相談にのるコーナーなんですけれど、あのー、相談の「そう」は想うっていうね、漢字にしようかなと。相談ってのは、「相手」の「相」に「談義」の「談」ですけれども、話すという。この、「相手」の「相」に、「心」を持つと、「想」うという漢字になる・・インテリジェンス勝利です( ̄∇ ̄*)(SE:拍手・歓声)
もう・・・ふざけないでいきたいと思いますけれど(´∇`;
あの、あの、ちょっと茶化しちゃいましたけど、自分を。あのー、想うことが、まず、相談の第一歩なんじゃないかなというところから、そして、ラジオってさ、メールをもらえる、あの、ファンの子と、いわゆる繋がってるわけだから、こう、テレビとか、舞台とか、映画とかとはまた違って、直接、ま、相談にのれるわけじゃないですか。一番近いと思うので、メディアの中で。ラジオの、、なんだろう、一番の利点というか、そういうのを活かして、ちょっとこういう相談を、にのるコーナーっていうのを、始めたいと思います^^

メール高校1年の女子です。深刻な悩みを抱えています。友だちからのイジりがヒートアップして・・・・・・・・・・

なるほどね。これ、難しいところだよね。僕らの世界でもよく言われるところで、イジりといじめの境界線みたいなことも言われますけれど。うんー・・そうだなぁ、もしこの3人がほんとに友だち同士だったら、このメール送ってくれた人が、悪い方のイジりだと感じないとは思うんですよね。ま、いいイジりっていうのもあれだけれども、わかりやすく言うと・・としてそういう言葉を使いますが、バラエティーであったりとか、まあ、その人をイジって笑いを作ったりとか。で、そのイジられた人がフィーチャーされて、まあこっちでは、おいしくなるって言いますけれど。そこと、このメールでの、えー、イジりは全く違うものだとは思うんですけれど、ま、そこの境界線っていうのは、なかなか難しいものだとは思うんだけど、でも、イジられた側が悪いイジりだなと思ったら、それが全てというか。だから、言われた側がそう思ったら、もうそうなんですよ。だからこのメールを送ってくれた人がそう思ったら、もうそうなんだし。で、それを二人に、他の友だちの二人に伝えて、ヒートアップしたりとか、認めない?ってことは、もうなんかこう、この時代じゃないなーと思いますね。やっぱ友だち同士だし高校生だから、強いイジりとかいじめっぽい言葉になっちゃうとか、友だち同士だから、どうしても最初はそうなっちゃう時はあったとしても、人だからあったとしても、言われた方が、それを「やめてよ」って言った時にすぐやめれない、そしてヒートアップするっていうのは、僕はなんかもう、その二人は時代遅れだなと思いますね。だからメール送ってくれた子は、それを伝えてくれたことも嬉しいし、そう思ったってことは偉いと思うなぁ、だから。そこをなんか、流さずに思えたってことは、もしかしたら、その二人が他の子に対するいじめとかイジりとか、悪いイジりとかも、これをきっかけに薄まっていったりとかなくなっていったりとかするかもしれないから、すごい勇気のあるメール送ってくれたなと、思いますね、うん。そしてまあ、そうねぇ・・・よく周りの人に相談しなよとか言うけれど、それもまた難しいんだと思うし、でも、それはそうなんだと思うんだけどね。それもそうだと思うんだけどね。周りに、あの、大人に相談するとか、他の友だちに相談する、先生に相談するとか・・それが出来たらいいんだとは思うんですけれど、なかなかね、高校生同士の問題って、大人が入れないっていうのが現状だと思うので・・うん。戦うってのも、まあそれは、選択として、そうするって決めたらそれも、まあもちろんいいとは思うんだけど、まあ、そうしなくてもいいと思うし。あと、戦わないっていう選択も、まあ、あるとは思うけれど、我慢は僕はしないほうがいいなーと思うんだよねぇ・・。だから逃げるってのがすごい大事だと思うなあ。なんか、逃げちゃいけないみたいな、論調みたいなのもあるけれど、、なんだろうね、家に逃げるでもいいし、親に逃げる、他の友だちに逃げる・・うん、そう、なんか逃げるって言葉を使うとなんか、「逃げるは恥だが役に立つ」みたいな言葉があるように、なんかこう、恥と捉えて、されがちなんだけど、そうは思わないんで、なんかこう、なんだろう、守りの最大の防御だと思うんで、逃げるってことも、うん。この子は深刻な悩みって捉えてるってことは、もう、転校ってのも一つの選択肢だと思うし、高校は義務教育じゃないというのも、一つの選択肢だと思うし。ただ、一つは、自分を自分で守ってあげること、それがまず第一だと思うし、それをまず思ってないと、他の人に助けを求められる自分も、なくなっちゃうと思うので、うん。だから、ま、僕らもね、守っていけるような存在にならなきゃいけないなと思うし、そういう存在だし。自分で自分を守るっていうのも、自分でちゃんと思いながら、えー、これから、過ごしていって欲しいなと思います。
ま、このラジオを聴いてね、少しでもなんか心が和らいだりとか、このラジオがこの逃げ道にもなればいいなと思うし、逃げ道の先にこのラジオがあればいいなと思いますし。
なので、これからも、想談部屋、想うという漢字を使った想談部屋、あのー、続けていきたいと思うので、またメールを送って欲しいなと想います。

さあ、VICTORY ROADS、今日のラストソングです。
まあ、明るい曲ですし、明るくいこうよ ふふふ
まあでも、辛いことも楽しいことも、まあ、同じぐらいなんじゃないかなー
思い返すと辛いことの方が多かったなと思うのが人だと思うけれど、うん・・
辛いことはこの先はあるなー・・というのも、もうなんかこう、思うのもやだけど、自分でこう、わからないから楽しいもんだしね、人生ってね、うん。楽しんでいくのが一番だと思うんですけれど、うん。まあそんな、毎日楽しいと思えるわけじゃないと思うし。ただ、一瞬でも、こういう僕らの曲を聴いて、そんな思いになってくれたらいいなと、いう気持ちで、明るい曲を、流したいと思います。

♪ Sexy Zone「カラフルEyes」


さあSexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。「カラフルEyes」は、やっぱいいねぇ、うん。あれ、すぐ終わったね。30分って早いよね。収録は、どのぐらいやってるもん?だいたい平均で、1本、45分ぐらい? ま、曲が3曲で10分ぐらいかな?10分もいく?3曲ぐらいで。てことは、トークが20分。倍は喋ってるんですね、僕。ま、それが普通なんですけど、放送尺の倍録るっていうのが、基本的にこの世界の普通なんですけど。
未公開とかさ、あるの? あっ、あるんだ( ̄∀ ̄)
未公開なんてあるの?
おお~ え、ほんとそうですよ。今日あのディレクターに会いたくねぇなって時には、電話1本で、事務所のほうから、「もしもし、ジャニーズ事務所の佐藤勝利のマネージメントをやってる何々と申します。ちょっとあの、ディレクターに会いたくないということなので、未公開SPで3本、今月はやっておいていただけませんでしょうか」っていう・・フフフフ
何を言ってんだって話ですね、これね。酷い。良くない。冗談で言ってるわけだからね。こんなの記事になったらたまったもんじゃないよ、ふっふっふ~
いや、もし記事になったらもう、未公開SP3本連続、ほんとにやってやろうぜ(SE:歓声・拍手)
ふふふふ~ ジョークですから!って言うのを んふふふふ
いや、記事って、悪い記事になったらです、うん
「ジョークですから!」ってやってみます
まあ、あのー、そうなんだねぇ
でもやっぱ、未公開SPみたいなのもね、いずれなんか・・・10周年とかですか? ねえ、10周年とかにね、初めてラジオやった時にはこんなこと言ってましたとか、うん。面白いかもしれません
そんななんかあっという間な、ま、僕にとっては45分ですけど、あっという間の収録だったなと思います。

さあ、えー、ちょっといろいろ、告知をいきたいと思うんですけれど、まず、映画『ブラック校則』、初単独主演が決まりました! 公開日は11月の1日です。そして、ドラマ『ブラック校則』も決まりました。これは10月クール、えー、日本テレビ、毎週月曜24:59~スタートします。そしてHuluの『ブラック校則』も同じ時期に配信がされますので、『ブラック校則』、ぜひ、面白い試みで、ドラマ・映画・Hulu、同じ時期に発表されますので、ぜひ見て欲しいなと思います。
そして、僕と風磨くんが出演している、フジテレビ、日曜夜9時「アオハルTV」も、ぜひチェックして下さい。


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)