VICTORY ROADS #108 #想談部屋#05 2019/10/25 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙

今日のしょりたんのTV番組もめっちゃ面白かったー(*つ▽`)っ)))アハハ
最近立て続けにNHK、どうしたんでしょうね?
そしてどれも勝利くんをクローズアップしてくれる神番組で
こういうのこそ佐藤勝利の正しい使い方って思うんですけどね(・ω・)b
私もSexy Zoneさんにハマるまではずっと
ニュースといったらNHKという人種だったので
セクシーさん、特に勝利くんは
NHKの視聴者層に好感度高いと思うんだけどなぁ...
(だから紅白・・「麒麟の子」を聴いてもらいたいですお願いっ!

良い良い言うだけじゃなく書けよ!と自分にツッコミたいのですが
テレビ記事、自分的優先順位が低いのでなかなか書けなくて( p_q)
過去記事からリブログお勧め記事が出てくるじゃないですか。
それを見てると、TOP画像が
なかなか美しかったりカッコ良かったり
なんかいいんですよ(自分で言う笑)
少クラや歌番組から撮ったのものとかめっちゃキレイだったりするしキラキラ
最近はそういうのは全然撮ってないよなぁ( p_q)
ちなみに、記事の編集ページに
「THE MUSIC DAY、音楽の日 2019/07」というタイトルで
書きかけの記事があって。書く気はあるんですよ^^;


今日も『ブラック校則』を観て来たのですが
映画終わって出る時に後ろにいた大学生カップル
彼氏が「だいぶイメージ違ったけど面白かった」と言い
暫く二人で楽しそうに映画について語り合っていました。
こんなふうに非ヲタが観てくれて
評判が広まってジワジワきてくれると良いんですけどね^^


王様のブランチ 2019/11/09
最新movieランキング(興行通信社調べ)

『ブラック校則』初登場10位王冠

これは土日の週末ランキングかしら?
普段からちゃんと見てないからわからないけど
このテレビの時点で興行通信社の週間ランキングは
10/26~11/1から更新されてなかったので
ブラ校の週間ランキングはまだかしら...

興行通信社:全国週末興行成績:2019年11月2日~2019年11月3日
興行通信社:週間映画ランキング
↑今は10月26日~11月1日ですが、更新されれば新しい内容に変わると思います

★初日からの4日間
観客動員:8万9,399人(シネマトゥデイ2019/11/06の記事より)
興行収入:1億1200円(文化通信2019/11/06の記事より)
公開映画館数:155館(シネマトゥデイ)156館(文化通信) 違うな・・・(・∇・)ン?





↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験


VICTORY ROADS #108 2019/10/25
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)ブラック校則チームのPお二人がVICTORY ROADSを聴いてくれている(咀嚼音を聴いたらしい・・)
薔薇(レッド)Sexy Zoneニューシングル「麒麟の子/Honey Honey」リリース、めちゃくちゃチェックして下さい。僕の誕生日には誕生日プレゼントとして・・( ̄∀ ̄)
薔薇(レッド)想談部屋#05~受験生・・・難関校を目指す友達・・・笑顔が消えて・・・何て声をかければいいのか・・・
薔薇(レッド)大人買いの凄さを知って悔しい中2


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、メール読みたいと思います。
ラジオネーム河野さんから頂きました。『ブラック校則』のプロデューサーさんが河野さんって・・その人からきたかもしれないですね。野ブタと一緒のプロデューサー、河野さんって・・ このラジオ聴いてくれてるらしいですよ、ブラック校則チームのPのお二人(SE:おおー 歓声・拍手)恥ずかしい限りです( ̄∀ ̄;)フフ
なんか、そうそう、言われたんですよ。ブラック校則の現場で「ラジオ聴いたよ」って。で、やっぱさ、その、咀嚼音、じゃないですか、このラジオが、間違ったその、ね、特色を得てしまった、、このなんかVICTORY ROADSって言ったらなんかちょっと咀嚼音的なことになっちゃってるじゃないですか。その回を聴いたらしくて、、ねえ、、何とも言えないよね、やっぱね フフフフ 何とも言えない感じでしたけれど、でもなんか、好意的に、何回も聴いてくれてるみたい。金曜って聴きやすいのかな。メールの文面見たら全然河野さんぽくないんで違うと思うんですけど^^;フフ 読みます。全然違う河野さんでした。すいません^^;
河野さん聴いてますかー?
これはどっちに言ったかですよね
謎は深まるばかりですよ ンフフフフ~

メールSexy Zoneが8周年を迎えたとのことでおめでとうございます。(勝ここまで聴くと、P河野さんぽいですね。「迎えたとのことで」っていうこのちょっとなんかこう客観的な感じ? そういえば迎えました(SE:拍手)そういえば迎えましたね、確かに)私は去年の末にSexy Zoneを知って好きになったので、ファンとしての時間は短くて・・・・・・・・・・仕事でマンガを描いているため、今まではアイドルや生身の方に興味を持つことがあまりなかったのですが、昨年末友人にSTAGEの映像を見せてもらって勝利くんのあまりの美しさに一瞬で夢中になりました。・・・・・・・・・・今では綺麗な人を描こうと意識する時は、勝利くんやSexy Zoneの皆さんを見て、可愛いやカッコいいとは何かということを考えます。(勝ワーオ・・すごい マンガ家だもんね)8年もの間アイドルを続けて下さったおかげで勝利くんに会うことが出来ました(勝もうオレ卒業するみたいだな^^;ハハ ハハハ)ほんとに感謝です。これからもお身体に気をつけながら活躍して下さい。

あ、ありがとうございます。これからも、ということで^^; ありがとうございます。
あ、ということで、これか。ねえ。この絵を描いてると。あ、絵ももらってます。『ブラック校則』のポスター、っぽい絵を。可愛らしいですねー 絵上手いてすごいなー 絵、描きたいわー 俺が描いたら、もうやっぱ、アレよ もうスペインとかで個展だよ、絶対。それぐらいの域なんだから。逆に描けないのよ。もう、自分の才能が恐ろし・・わかる? わかんないよね。天才にしかわかんないと思う。ごめんね。フフフ~ 才能が恐ろしすぎて、もう、簡単には描けないよ。そんな。わかんないよね、みんなには フッフッフ~ 俺が描いたらもうだってもう、国に保護されるからね(BGM止まる。シーン)なに、この間( ̄∇ ̄;) フフフフ こわ、、怖いって(BGM再開)
まあ、あのー、えー、結成8年ですね。8周年。沢山ね、お祝いメールを頂いたということで、ありがとうございます。ま、今回は1枚読ませてもらいましたけど。
そしてですね、あ、もう25日なんで、今週の23日、二日前ですか、Sexy Zoneのニューシングル「麒麟の子/Honey Honey」がリリースされました!(SE:拍手)ありがとうございます。買ったかな。予約して、あれですか、予約して、不在配達もまだ受け取れてないって方ももしかしたらいるかもしれないんですけれども、もう殆どの方が、ね、内容をね、チェック出来てるんじゃないかなあと思うんですけれど、ちょっと内容言っときましょうか。発売されたやつは、初回AはDVD、「麒麟の子」のミュージックビデオとメイキング、の他に、「カードをめくってピタリを目指せ!Sexy Zoneドリーム22~Sexyトーナメント編~」が・・・Sexyトーナメント編・・( ̄∀ ̄;)フフ タイプBのDVDには、「Honey Honey」のミュージックビデオとメイキングの他に、「メンバーのプライベート丸裸!?Sexy Zoneのドリーム22~Sexyインタビュー編~」が収録されています。僕らのウリが、もうなんでもかんでも "Sexy" をつけるという、はい、そうやってやらせてもらってます(;´ω`) フフ でもね、めっちゃ面白い、これは、ディレクターの和田さん、セクチャンとかやってくれてる。完成は見れてないですけど、和田さんが作ったバラエティー、面白いと思うので、それも楽しみにして欲しいですし、ぜひ買って下さい( ̄▽ ̄) 「麒麟の子/Honey Honey」よろしくお願いしますm(_ _)m
さあそれでは、なんとですね、bayfm、これ、独占なんじゃないですか? オープニングナンバー、これ独占なんじゃないですか。だって、、あ、いや、発売後だからあれだなぁ、フハハハ~ フルサイズ流すけど発売後だからあれか。あんのか、もう。フルどころかもう何周も聴いてる可能性あるのか。いやぁでもbayfm独占的に、、いや独占でもないしな^^;フフフ ま、でも、フルサイズが流せるということで、かけたいと思います。『ブラック校則』の主題歌、Sexy Zoneで「麒麟の子」

♪ Sexy Zone「麒麟の子」


「佐藤勝利の想談部屋」
相談というのは相手の"相"に談義の"談"。相手の"相"に"心"を持つと"想"うという漢字になるということで、えー、想談部屋の"そう"は"想"うという漢字になっています。
それではラジオネーム○○さんの相談から。

メール高校3年生の受験生です。友達は難関校を目指しており勉強漬けの日々を送っています。明るい子だったのですが、夏休みに入ってから笑顔が消えてしまいました。最近は弱音を吐くことが増えました。本当に追い詰められてるんだと痛いほど伝わってきます。それなのに「頑張れ」や「無理しすぎはダメだよ」と声をかけるのは違う気がして何て声をかければいいのかわかりません。

うーん、そうだなぁ、ま、まず○○ちゃんが背負いすぎないで欲しいなとも、もちろんありますけれど、言葉って難しいよね、選ぶのってね。まあでも、このコーナーのテーマでもある、その、ま「想う」というか、それがまず大事だなっていうのはまずあるので、その子を想った時に出た言葉っていうのは、それがいい悪い、あったとしても正解なんだと僕は思うので、、ま、全部が全部、言葉をかけるのが正解ってわけでもないけれど、こういう時は声をかけるのをやめないことが僕は一番いいのかなーって思うな、うん。やっぱ、書いてあったけど、「頑張れ」とかね、「無理しすぎはダメ」って、まあそうなんだよね。でも、想いのこもった「頑張れ」が一番響くなっていうのは最近思うんだけどね。だからほんと気持ちなんだとは思うんだけれど、言葉だけだと「頑張れ」って、難しい言葉だなって最近思うんですよ。歌詞とかに「頑張れ」って入れても、この言葉ってハードルが高いと思うんですよね。自分は思ってても伝わらない言葉だと思うから、、、異常に頑張れ・・って相手に伝えたいって気持ちがないと。ブルーハーツのガンバレ!っていう、あるじゃん。あれとか想いがあるからすっごい響くけどさ、簡単に真似して4文字書いても、、とは思う言葉だから、それは、だから○○ちゃんが言うように、言っていいのか迷う言葉だとは思うんだけれど、僕らがよく言われるのは、無理しすぎないように無理しろってよく言われますね フフ うん。そういうのも大事なのかなーと思うしね。うん、まあ、高校生だからこう思うのって難しいと思うんだけど、大学受験は一つのツールだとは思うので、大学に受かることがゴールじゃないしね。受験が全てだったら、受験の結果次第で自分の人生って思っちゃうと思うけど、そんなことはないと思うので、うん、階段の1こにすぎないというか、自分でその階段の方向も変えることは出来るし、また違うところへ上れる階段も自分で見つけたり自分で作れたり、休みたいなと思ったら、ちょっと降りてみようかなーとか、違う階段の方に行ってみようかなっていうのも出来るし。そういう一つの階段ってとらえるのも大事かもしれないですね。僕はそう思います。
ね、だから○○ちゃんに出来ることは、まあ、背負いすぎないで、でも相手のことをこう、横にいるような気持ちで、ずっと想い続けることが大事なんじゃないかなと思います。
さあ、えー、この曲を、ずっとね、友情が続くようにでもありますけれど、贈りたいと思います。

♪ Sexy Zone「いつまでもいつまでも」


さあ、VICTORY ROADS、最後にメール、中学2年生の○○ちゃんから頂きました。

メールこんばんは!中学2年の○○です!(JC風?に読んでるw)(勝こんな感じっぽくない? ンッフッフッフ 違うか^^;)私のお母さんは勝利くんのファンで、私は海人くんのファンです。『ブラック校則』の宣伝で二人が載ってる雑誌はお母さんが買ってくれます。とても嬉しいことなのですが、少し残念だったことがあります。それは、私が今まで集めた雑誌を遙かに超える数、15冊くらいをお母さんが買ってくれました。ほんとに嬉しかったけど、少し悔しかったです。大人買いの凄さを知りました。『ブラック校則』本当に楽しみにしています。

フフフフ なるほどね。やっぱ中学生だから、こう、お小遣いとか頑張って貯めたお金でやっと買えた1冊とか、やっと数冊集めて、ベッドの上で並べたりとかもしてね、こんだけ集まったなーと、海人がね、もしかしたら表紙のやつとかもあるから、「海人くんの雑誌こんだけ集められた♡」とかなってる中、大人がダーン!出てきて、一気に15冊ズァーン!買ってね、俺の映画のやつだから、ズドン!ズドン!ズドン!買ってね( ̄∇ ̄;) やっぱ資金源の違いを・・フッフッフ~ やはり大人の資金力は違うんだという フフフンフフ 面白い親子だね フフフ やっぱお母さんっていうか、大人の凄さをここで知るっていう。しかも「残念だった」んです、、うん、、やっぱ○○が一番だと思ってたからね。中2の○○が。私のこんだけ集められたっていうのが一番だと思ってたからね、遙かにこう超える資金力を見せつけられてしまったという、エピソードをお送りさせて頂きました( ̄∇ ̄;)ンハハハハ~
さあここでお知らせいきたいと・・あ、でも『ブラック校則』、そしたらいいね、お母さんは僕のファンで、○○ちゃんは海人のファンで、一緒にね、映画行ったり一緒にドラマ観たり一緒にHulu観たりも出来るかもしれない。オレらめっちゃいい親子のエンタメの楽しみ方を提案出来てるということで。いやぁ、もう、あのぉ フフフ でもいいね、そういう楽しみ方も出来るっていうことでね。みんなも『ブラック校則』、えー、ぜひ観て欲しいなと思います。
さて、その『ブラック校則』、お知らせいきたいと思います。映画はもうすぐですね、11/1公開されます。そしてドラマは放送中です。日本テレビ毎週月曜24:59、そしてHuluのオリジナルストーリーも配信中です。その『ブラック校則』の主題歌は僕らがやってます、えー、新曲「麒麟の子」リリースされました。皆さんぜひチェックして下さい。めちゃくちゃチェックして下さい。5日後には僕の誕生日ですね。まあ、あのぉ、正直あの、、どうでもいいです(⌒-⌒; ) フフフフ~ どうでもいいんですけれど、あの、ニューシングルと映画と、色々ありますので、ぜひチェックして欲しいなと、チェックというか、まあ、じゃ、僕の誕生日には誕生日プレゼントとして フフフフ まああの発売しているなという情報を言わせて頂いたまでということで^^;


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)