VICTORY ROADS #121 #想談部屋#09 2020/01/24 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙


Mステのお写真貼ろうと思って撮ってる途中なのですが
遅いので今夜は諦めました(-ω-;)
AOKIさんのパスケースも頂いて来たし。
(やることはやってる(*゚ ∇ ゚ )v)
そのへんはまた次の機会に・・
(早く追いつきたいですヽ(´Д`;)




(2020/01/31 Mステ 音符極東DANCE より)






↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)
2019/11/01 #25(#49)(○)「カナダ産オマール海老のポシェ」(「プレミアム ビストロ レグリス」シェフ出張調理、23歳の誕生日特別仕様)
2019/11/15 #26(#50)(○)「黒毛和牛 大和煮」(「江戸三・大和屋」の「黒毛和牛 大和煮」160g 3888円)
2019/12/06 #27(#51)(○)「超伝統おでん」(「日本橋 お多幸本店」さんのおでん)
2020/01/10 #28(#52)(○)「大女優が差し入れする高級弁当」(頂上麺筑紫楼フカヒレ麺専門店の「フカヒレの姿煮」3200円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験
2019/11/29 TONE#10【こ】言葉


VICTORY ROADS #121 2020/01/24
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)歯科衛生士、『ブラック校則』を観て院長に直談判、待遇改善が叶う
薔薇(レッド)お金は努力の対価、貰うのが人間の権限
薔薇(レッド)正直そうか? ウソはつくぞ、人間だからな。
薔薇(レッド)親に秘密でやったこと~絵日記をごま油まみれにさせた件
薔薇(レッド)想談部屋#09~生まれつき障害・・・配慮して貰って気遣って貰って・・・自分の気持ちを伝えることが苦手・・・どうしたら気兼ねなく話せるか・・・
薔薇(レッド)勝利くんが大好きなのに夢に出てくるのはいつもケンティー、なぜ?というメールから~チャイの夢に俺が出てくればそれで僕は充分です


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、今夜もVICTORY ROADS、スタートしました。
まずはメールからいきたいと思います。

メール歯科衛生士として働いて6年目で、ずっと給料などに対して不満がありました。(勝でも歯科衛生士さんて相当すごいよね、確かね。なかなかなれないって意味で、ね)・・・(待遇の悪さについて)・・・そんな中、勝利くん主演の『ブラック校則』を観ました。創楽くんを見て、待遇改善してもらえるように院長と戦おうという勇気が貰えました。(勝良かった)その後5人の仲間と共に院長と話し合いをした結果、要求を受け入れて貰えました。(勝おぉ~)おかげで今はモチベーションが上がり仕事が頑張れています。勝利くん、『ブラック校則』という素敵な作品に出会わせてくれてありがとうございました。

(SE:拍手。勝利くんも拍手)
僕じゃないです。僕じゃないんです。いやぁ、、つくづくこう、僕が出来ることは難しいな、、僕が出来ることは限られるなって毎回思いますね、、うん、、共感を生んでるのは僕じゃないですからね。基本的には役ですからね。良かったですね。創楽が褒められてる感じがして フフフ でもねー、これってさあ、まあ、特にさ、もちろんどの世界でもこういう問題はあって、ね、格差社会じゃないけれど、賃金の差でもあったり、海外ではよくストライキだったりとか、デモ?結構まあスタンダードだと思うけど、あと労働組合がすごいしっかりしてるよね。労働組合がすごいしっかりしてる。日本ってそれがないからさ。もちろん、大きな会社だったりは労働組合はあるんだろうけどさ、それでもやっぱこう、お金の話を嫌がる国だよね、多分ね。でも対価ではあると思うから、僕は努力の対価だと思うので、えー、○○さんね、見合ったものをね、その対価をね、貰うのが人間の尊厳というか、権限だと思うので、なかなか日本じゃ出来ないんだろうけどさ、でも、勇気を持ってね、出来たことは素敵なことですし、うん、、お金じゃないって言われることも多いかもしれないですけれど、対価はお金にしか換えれない、からね、その、仕事という面ではね。ま、もちろん違う返され方もあるとは思うけれどね、うん。でも、対価という言葉の本来の意味ではね、お金だと思うからね、すごい素敵なことだと僕は思います。うん。

さあそれではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。

♪ ハリー・スタイルズ「トゥ・ビー・ソー・ロンリー」


さあメール読みます。

メール勝利くんは真面目で正直そうなイメージがありますが、今まで親に秘密でやったことはありますか? 私は大学時代、親に友だちの家に泊まると嘘をついて、ひとりで韓国に行ったことがあります。

親に秘密でやったことがちょっとデカすぎるからな、俺、喋れねぇよ( ̄∀ ̄;)フフフ 正直そう、、そうか? 正直・・ん・・まぁそうかぁ・・正直か、、ん・・まぁ、ウソはつくぞ フフフ 人間だからな。親に秘密でやったことはあるでしょう。うん、、秘密でやったこと、、そうだな、、あ、ちっちゃい頃さぁ、宿題で絵日記、出される・・じゃん。俺もう、、筆無精っていうの、ダメなんだよ。なんで俺、毎日その、なんか、絵もダメなんだよ。絵日記なんて最悪なの フフ 俺ん中で。なんで毎日絵も描かなきゃいけないし、、一日の振り返り? 毎日だよ? 今が大事やん!とか思いながら、、で、そんな好きじゃない絵日記を書いてて、多分ダイニングで書いてて、横に、、いやぁ、なんでだろう、ごま油が置いてあって、ま、何かに使ったんじゃない、なんかかけたとかさ、ごま油、、ごま油を、ひっくり返したわけ、絵日記に。で、半分ページぐらいがごま油まみれになったわけよ。それ親には言ってないもんね、ごま油をこぼしたとか、うん。でも、絵日記を先生に出したらバレるわけやんか。半分ごま油まみれなわけだからさ、油染みがすごいわけよ、染みが、うん。俺、先生になんて言ったんだろうなぁ、、、出してないかもしれない。「すいません、忘れました」みたいな。「やったんですけど持ってくるの忘れました」のでずっと通して、先生が忘れるまで待つみたいな。うん。親じゃないけどね、先生に秘密の話になっちゃいましたけど。俺多分出してないかもな、、、でも俺、ごま油をこぼしたのが絶対に怒られると思ってさ、言ってないよね、、うん。こっそり絵日記を本棚にしまいましたよ。フフフ 捨ててもバレるわけやん。本棚って取らなきゃバレないじゃん。そこは親に秘密にしてるね、うん。


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
ジャニセレルーレットスタート!
ストップ!
トゥルットゥー V6!
V6さん、、「WAになって・・」を流したんだよね。「愛なんだ」も「Darling」も、「GUILTY」も流したんだと。最近代表曲流してるからね。ま、デビュー曲とか、、デビュー曲いきましょうか。さあV6さんのデビュー曲流したいと思います。

♪ V6「MUSIC FOR THE PEOPLE」


「佐藤勝利の想談部屋」
えー、想談部屋です。相談という漢字は相手の"相"ですけれども、この想談部屋の"想"は、"想"の字は、その下に"心"って書いて"想"うという"想"にしています。想うことが相談の第一歩なんじゃないかなと想って始めたコーナーです。
さあ、早速、想談メール、読みたいと思います。
ラジオネーム○○さんから、頂きました。16歳。

メール私は生まれつき障害を持っていて、外に出歩く時は基本的に車椅子です。でも学校では歩いて移動しています。クラスの人たちには沢山のことに配慮して貰って、気遣って貰ってると思っています。だからというわけではないのですが、自分の気持ちや考えを人に正直に伝えることが苦手です。あんなに配慮してもらっているのに申し訳ないと思ってしまいます。感情を露わにしたり、思ってることを伝えたたり、ガツガツ会話をすることが出来ません。親にも呆れられています。どうしたら私は周りの子と気兼ねなく話せるんでしょうか。

んっと・・ね、、そうだな、、うん、、まず、あのー、ま、僕の近くにもというか、僕の、えー、周りにも、車椅子で生活している、というかまあ、家族がそうだったですけれど、やっぱそのなんか、気を遣っちゃうというか、あのね、サポートしてもらってるから申し訳ないなとか、それはね、みんな優しいから思っちゃうと思うんだけれど、周りは本気で気つかって欲しくないと思ってるし、あなたのためにって思いではやってるから、ね、親御さん、が、支えてくれてるんだと思うんですけど、そこは全力で甘えていい部分ではあると思うし、うん、そうしてくれる瞬間があったほうが嬉しいと思うので、親御さんも。あと、高校で配慮してもらってるから意見を我慢しようとかさ、友だちに遠慮しちゃうっていうのはさ、みんなじゃないとは思うんだけれどさ、自分が、この人の心は素敵だなと思った人にだけでも声かけてみるっていうか、絶対そういう人、はいるとは思うんだけれど、そういう人は、気にしないからね。気にしない人もいるんだってことも、知って欲しいし、もし、その先に友だちになったら、そういうこと、遠慮せずに、一緒に楽しい思い出を作っていって欲しいなって思うし、うん、、、最近思うのは、幸せとか、を、つかむのは、結局自分でつかもうとしないと、つかめないと思うし、人に貰えるものでもないと思うし、自分で、そうなりたいって思う気持ちはすごい大事だと思うし、うん。もともとね、自分の意見を真っ直ぐ言ったりね、誰かの言葉をまとめたりすることが好きだったって書いてあるんだったら、好きだと思ったことにウソをついちゃいけないって思うから、僕は。これが好きだ、これをやりたい、自分にとってポジティブなことは、絶対にネガティブにしちゃいけないというか、持ち続けた方がいいと思うから、自分が好きなことが、まとまった気持ちが、自分自身が好きになるに変わっていくと思うので、そしたら自分にも自信がね、出てくるんじゃないかなとも思うし。うん、、やりたいことだったり好きだったり、することが増えてったりとか、もっと身近になってったりとか、すると思うので、自分のね、好きなものに嘘をつかないことも大事なんじゃないかなと思うので、そういうことが大事になってくるのかなって、僕は思ってます。
届けば、嬉しいですね。
えー、うん、僕が言えるのはこれくらいかな。うん。

さ、えー、僕からの応援ソング、かけたいと思います。
ま、ニューアルバムからではあるんですけれど、この曲をかけたいと思います。
『POP×STEP!?』からSexy Zoneで「MELODY」。

♪ Sexy Zone「MELODY」


さあVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
流させてもらった「MELODY」って曲は、『POP×STEP!?』っていうニューアルバムの中の僕たちの推しというか、サブリードみたいなことですね。映像も撮ってこようと思ってますけれども。ま、オシャレな曲でもあるし、すごい素敵な歌詞で、こうね、「MELODY」だからね、「MELODY」が広がっていったらなって思ってるので、日本のみんなに広がるような、、誰か一人でも響けばいいなとは正直思ってますね、この「MELODY」って曲がね。また聴きたい方はradikoで フフフ タイムフリーで、聴けるんだもんね、聴いてもらえば。

さあ、えー、もうちょっと時間があるので、メール紹介したいと思います。

メール私は勝利くんが大好きです。(勝ありがとう)勝利くんのことばかり目で追ってしまうくらい大好きです。でも、夢に出てくるのはいつもケンティーです。なぜでしょう?

なぜでしょうって言われても( ̄∀ ̄;)
えー、、あのぉ、、えっと、、
良かったじゃん(´∇`;)フフフ フフフフ~ 
ケンティーなんでしょ?
夢って何なんだろう? 記憶の整理みたいなこと? たまに夢見るなぁ、、夢ってなんなん、、人以外も見てるんだよね? 犬とかも見てんじゃない、、
ウチのチャイに俺が出てくればそれで僕は充分です( ̄▽ ̄) フフフ フフフフ~

お知らせ、いきたいと思います。
ま、ちょこちょこ話には出ましたが、ニューアルバム『POP×STEP!?』が2月の5日に発売になります。めちゃくちゃポップソングを集めたアルバムなので、ぜひ楽しみにしておいて欲しいなと思います。そしてニューアルバム『POP×STEP!?』をひっさげて、ライブツアーが決定しました!(SE:歓声、拍手)ありがとうございます。全国を回ります。3月から。ポップなライブ、めちゃくちゃ楽しいライブにします。会議もすごい盛り上がってて、やるのが楽しみです。絶対観に来た方がいい( ̄∇ ̄*)フフフ と思います。ライブツアーも楽しみにしていて下さい。そして、えー、Sexy Zoneのカレンダーを今年もan・anさんに作って貰いました。2020年3月の6日発売、今年の3月の6日です。3月6日に買えばいいやと思ってるそこのあなた! 予約です!フフフ~ ネットや書店で予約して下さい!


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)