VICTORY ROADS #148 #想談部屋#17 07/31/スカッとジャパン07/27 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙


「RUN」フラゲ、いよいよ明日ですね~♪
明日はフラゲ休暇を取ったので
今から24時間以内にはもう全て手元にあるなんて\( ̄▽ ̄)/

フラゲ日にお休みは普段取らないのだけど
今回はいつもよりネット予約多くして(コンビニ受け取り)
CDショップでも予約したし
仕事帰りの自転車一便では回収しきれないので
お休み取りましたあせo
でも5日にヒルナンデス休暇も欲しかったわ笑(後からわかった件)

今夜は22:00~「CDTVライブ!ライブ!」ですね!

 

 


ユニバさん、こんなこと言ってますが
初披露のアレ・・・?
楽しみです♪





スカッとジャパン 2020/07/27
「RUN」プロモーションで出演です(o^-^)
かわいい!完ぺき!これでモテてなかったってなくない?



最近よく聞くこのエピソード
トニトニ(トニワ)のパンフレットに載ってるんですよね(結構古い、、2013年)

指輪してる・・・佐藤勝利(17歳)

長澤まさみちゃんのクイズ

なぜここでウィンクする? まさみちゃんに向けてよね?
ヒントちょーだい('-^*)~♡ていうには伝わらなそうなウィンクなんだけど^^;
まあなんでも・・・よきもの見せて頂きました(///∇//) و

↑安定の考えるポーズ(癖)
↓ビックリ顔がこんなに整って美しい人っています?キラキラ

コオロギラーメン・・恐る恐る調べてみたらグロかった(>д<)
コオロギ何匹も乗ってたり(Gみたいだよ・・)
出汁とか麺に練り込むとか本体の形がないものもあるみたいですが(T▽T;)
まさみちゃんによると、エビみたいな味だそうです(´Д`υ)

この3人でドラマやりましょうよ おおー

絶妙な組み合わせじゃない?個性バラバラだけどなんかしっくりくる男子友達3人組(・ω・)b

「自分で作った味噌なんですけど、料理ハマってて、自分でオーガニックの大豆、オーガニックの麹を、全部オーガニックで集めた、100%オーガニック味噌なんですよ!」


土鍋で米から進化がすごい( ̄∇ ̄;)
しょりたんママもお味噌手作りしてらしたから
勝利くんにとっては自然の流れだったかもですが
(私は一生作らないと思います^^;)

ワイプもずっと笑ったり驚いたり怒ったり話したり、ワイプだけで永遠に見ていられる映像だったのだけど
最後のお父さんの話では、胸にくるものがあったのか・・


ちょっと切なくなるね...






↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)
2019/11/01 #25(#49)(○)「カナダ産オマール海老のポシェ」(「プレミアム ビストロ レグリス」シェフ出張調理、23歳の誕生日特別仕様)
2019/11/15 #26(#50)(○)「黒毛和牛 大和煮」(「江戸三・大和屋」の「黒毛和牛 大和煮」160g 3888円)
2019/12/06 #27(#51)(○)「超伝統おでん」(「日本橋 お多幸本店」さんのおでん)
2020/01/10 #28(#52)(○)「大女優が差し入れする高級弁当」(頂上麺筑紫楼フカヒレ麺専門店の「フカヒレの姿煮」3200円)
2020/01/31 #29(#53)(○)「日本一高級な抹茶プリン」(プリン研究所の抹茶プリン「おこい」1個7560円)
2020/02/21 #30(#54)(○)「超高級箸」(マルナオ・極上十六角箸黒檀235mm 15400円)*高級箸で食べるとより美味しいのか?食べ比べでどちらが高級箸かを当てる
2020/03/20 #31(#55)(×)「超高級紅茶」(三井農林「ホワイトノーブルティーCole Brew Tea Limited~和紅茶~」720ml 5778円)
2020/04/10 #32(#56)(○)「超高級納豆」(二代目福治郎の黒豆納豆 1パック30g 2パック入り2160円)
2020/06/12 #33(#57)(○)「超高級弁当」(「magaribana~マガリバナ」の「ハレ弁当」10000円)(※OAでは32回とカウントされていました)
2020/07/03 #34(#58)(○)「超高級サンドウィッチ」(「銀座ひらやま」の「ビーフカツサンド」4切れ1万2000円)(※OAでは33回と言っていました。4/10のOAで32回と言っているので、前回ズレたのですが、ズレ固定しちゃったあせo
2020/07/24 #35(公式#34)(#59)(×)「伝統のお菓子」(ルコントの「フルーツケーキ」箱入り1本 3132円/1カット 324円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験
2019/11/29 TONE#10【こ】言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】最高
2020/06/05 TONE#12【し】「SHOCK」
2020/07/17 TONE#13【す】スタイル


VICTORY ROADS #148 2020/07/31
<ラジオ・文字起こし> * 一覧 →

Topics
薔薇(レッド)「せくしーろーず」と言えるようになったインコのカイくん
薔薇(レッド)想談部屋#17~結婚式場で働いている・・・コロナで結婚式を延期する相談・・・お客様が目の前で涙を流すのを見るのがとても辛い・・・どんな言葉をかけてあげたら
薔薇(レッド)ギターの弦は自分で替えるもの、コーティング弦なら交換頻度を減らせる
薔薇(レッド)多言語の質問が出来るアプリで日本語を教えている~日本のこと、自分たちのことをもっと知らないと
薔薇(レッド)Sexy Zoneのニューシングル「RUN」いよいよ来週8月5日発売


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、今夜もVICTORY ROADS、スタートしました。
メールを紹介したいと思います。
えー、情報によると、インコを飼っている、えー、方から届きました。

メール私の家では去年からインコのカイくんを飼っています。そのカイに毎日「セクシーローズ」を覚えさせているのですが、最近言えるようになってきたので、ぜひ勝利くんに聞いて欲しいんです。イントネーションは少し変ですが、そこは目をつぶって頂けると嬉しいです。

うん。動画が届いてるってことでいいんですね。

 

 

かわいい^^ せくしーろーず言うたね フフフフ~ セクシーローズ、、よく撮れたね、カメラにね。確かにね、鳥はなかなか、撮らせてくれないんだよね。うん。「せくしーろーず」(←カイくんのイントネーションで)って言ってたね。俺もこれからそうやって言おうかな( ̄∀ ̄;)フフフフ~ シャリ~ン、「せくしーろーず」・・・ダーン!ちーきゅう・・フフフフ~(BGM ♪Sexy Zone に合わせて)
うん(^-^;) ずっと言ってたのかな。言ってないとだめか。あの、ももちゃんが、横でずっと。やっぱさ、「セクシーローズ」(←はっきり)ってちゃんと言わないと認識、というか、ね、ちゃんと覚えてくれないから、そうやってももちゃん言ったんだろうね。そしたら「せくしーろーず」って覚えたんだね^^;フフフフ~ すごいね、うん。
さあ今日は7月の31日です。明日からもう8月ですし、来週の水曜日、僕らのニューシングルが発売します。えー、絶賛ね、ケンティーが、えー、紫耀とね、バディを組んで撮っている、『未満警察 ミッドナイトランナー』日テレの土曜ドラマですね。夜の10時です。こちらの主題歌ですからね。来週の水曜日、5日に発売されるニューシングル、改めて聴いて欲しいなと思います。

♪ Sexy Zone「RUN」


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
さあ、ルーレットを回して、どのアーティストにするか決めたいと思います。
ルーレット・・・スタート!
ストップ!
KAT-TUN!
代表曲シリーズだと、「Real Face」とか、、かけてないのかな。
それでは、デビュー曲ですね。かけたいと思います。
KAT-TUNさんで、「Real Face」

♪ KAT-TUN「Real Face」


「佐藤勝利の想談部屋」
相談というのは、相手の"相"に談義の"談"。"相"に"心"を持つと"想"うという、えー、漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという、えー、字です。想うことが相談の第一歩だと想います。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。

メールこんばんは。毎週金曜日の夜9時半から、当たり前の幸せを届けてくれてありがとうございます(勝ほぉ・・・文字が、文章が、いいね、フフフ)私は石川県の結婚式場で働く勝利くんと同じ23歳です(勝うん・・結婚式場・・)コロナの・・・・・・・・・・ほぼ毎週結婚式を延期する相談をお客様より受けています・・・・・・・・・・毎週のように大切なお客様が目の前で涙を流すのを見るのがとても辛いです。もちろん一番辛いのは新郎新婦、ご本人たちだと心得てます。勝利くんだったらどんな言葉をかけてあげますか(勝うん・・・)・・・・・・・・・・

僕だったらどう言葉をかける、、難しいよね、、うん。このタイミングで、結婚式、、ずらせない人もいるだろうしね。お金のも・・お金もあるだろうし、しかもね、ブライダルの仕事に務めている人として言うっていうのはね、なかなかね、難しいよね。ちょっとその、偽善じゃないけどさ、そういうふうに言葉が取られやすくなっちゃうじゃん。○○ちゃんの立場っていうのがさ、言葉がどう伝わるかっていうのはね、考えなきゃいけないから、今僕もその立場になったつもりで言葉を考えてるけど、難しいね、、どんな言葉をかけてあげるかって、もしかしたら、奇をてらうじゃないけど、もうそういう言葉は、もしかしたら求めてないかもしれないですね。だから僕が今からなんか、思いついたらね、言えたら良かったけど、多分そうやって言った言葉って、少しやっぱり考えた言葉だから、結婚をする人たち、すごく大事な日を迎える予定だった人たちに、は、そういう言葉を求めているんじゃなくて、すごくこう、小さい言葉になるかもしれないけれど、その、小さい言葉、相手のことを考えて、その人のために言った、そのなんか、小さな小さな言葉の積み重ねでいいんじゃないかなって思いました。うん、そんな感じかな。うん、はい。
それでは、えー、この曲をお送りしたいと思います。

♪ Sexy Zone「BLUE MOMENT」


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。最後にもう1枚メールを読みたいと思います。

メール高校生の娘がギターを独学で始めました。始めたばかりの娘のギターはもらい物です。もらい物のギターの弦は古かったようで、自分で張り替えていたのです。大人な私ならお店でお金を出してやってもらったことでしょう(勝フフフフ~ まあそれも悪いことではないです ンフフフ~笑)娘が出来ることが一つ増えたのを見て考えさせられました。わからないけどやってみる、大事ですね。勝利くんが最近考えさせられた出来事やエピソードがあれば教えて下さい。

なるほど。フフフフ~ 弦をね、ギターの弦は自分で替えるんだってことを、毎回替えるんだってことにびっくりしたんでしょうね。「私なら、お店で替えるのに!」(←メールの内容。お母さんの口真似)フフフフ~ お母さん、ギターの世界はそんなに甘くありません( ̄∇ ̄*)ンフフフ~ 自分で替えなきゃ誰も替えてくれません。お店でも、まぁサービス、たまにあると思うけれど、うん、どうだろう、あんまり持って来る人いないんじゃないかな ンフフフ~「弦替えて下さい」って・・フフフフ うん。まあ、ギターの弦の交換頻度を減らせるから、コーティング弦っていう、コーティングされてる弦、だから錆びづらい、すぐ錆びちゃうんで、普通の弦は、コーティングされた弦にしたら、結構変わりますね。そんなにこう張りたての音じゃなきゃやだって人はあれだけど、全然気になんないんだったら2ヵ月3ヵ月ぐらい、以上もつんじゃないかなと思います、コーティング弦だったら。普通の弦じゃそんなもたないけど。そのコーティング弦は、エリクサーのブロンズ ライト フフフ めちゃくちゃ断片的に情報言ったな^^; まぁまぁまぁ、エリクサーのコーティング弦、アコギ用に買えばなんだって多分大丈夫と思います、うん。そうそうそう・・ああ、僕が考えさせられた出来事、、考えさせられた出来事、、考えさせられた、、ああ、日本語をね、最近教えてるんだけどさ、教えてるってもあのあれだけどなんか、アプリがあってさ、自分はまあ英語とかをさ、ちょっと知りたいからさ、これどういう意味ですか?みたいな質問・・出来るアプリがあるんだけど、それをまあ、多言語とか色んな言語の質問がバーッってこう出てくる、出てくるというか、あの、ロシア語だの、あのイタリア語だの、多分色んな言語の質問が出来るアプリがあって、日本語についての質問もバーッって出てくる、、それに答えてみてます ふふふ 匿名で( ̄∇ ̄;)ンフフ はい、そうなんですよ。でもね、ムズイよ。難しいわけ。こうやって普通に喋ってる言葉がさ、どうやって使うかの説明までさ、辿り着かないっていうかさ、なんか感覚で使ってるじゃん。「このなんか」とか「あの」とかさ。どういう意味とか聞かれてみ?「あの」の意味とか聞かれてみ? 考えてる様です、とか、ンフフフ~ 「この」とかもさ、指示語ですとかはね、言えるかも知れないけどさ、じゃあ「この」と「あの」はどのぐらい違うんですかとか、感覚やな、とか ンフフ だから感覚だなと思うことは説明できないけど、なんか例えば、文を直してあげたりとかするとすごい喜んでくれるのがさ、人のためになれてて、すごいなんか、嬉しいんだよね。だから考えさせられたというか、ま、きっと僕らが英語だったら英語で、英語のわかんないことを質問する時って、そう思うんだろうなって、ネイティブとかはさ、いや感覚だよ、というかさ。うんだからまあなんかそういうことも思ったし、言語ってすごい感覚で使ってるんだなっていうのも改めて気づきましたね。まあ、ほんとは今年オリンピックを予定していて、すごくね、世界の言葉を学ぼうみたいな、世界に向けて発信出来る力をつけようみたいなさ、風潮はこれからもあるじゃないですか。じゃあ日本のことって誰がわかってるんだろうとか考えちゃいますよね。なんか自分たちのことをもっとわかんないと、どんな言語を勉強したって意味がないのかなと思ったり、自分のことを知ることだったりね、うん、そんなことも思いました。

さあ皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には・・・・・・・・・・

さてここで、僕らからのお知らせです。えー、ニューシングル「RUN」、いよいよ来週の水曜日、8月の5日に発売されます。もう来週に迫ってきましたね。本当にお待たせしちゃったというか、ドラマのね、放送もズレていますけれども、僕らのね、CDの発売も待たせちゃったなあっていう思いもすごくあるし、ま、ツアーもしかりですけれど、まあその分色々ね、今しか出来ないことというか、今しか味わえないような、ポジティブな思いになってもらえるようなものをね、ま、特典もそうですし、詰め込みましたので、ぜひ8月の5日、来週の水曜日、Sexy Zoneのニューシングル「RUN」、ぜひチェックして欲しいなと思います。そしてPOP×STEP!?ツアー2020振替公演が開催されます。スタートは8月の21日大阪城ホールから、横浜アリーナ11月の1日が最終日となっています。楽しみにね、待っていて欲しいなとは思うので、僕らは全力でね、エンターテイメントというか、まあステージで、目の前の人を笑顔に出来たらなという思いでやらせて頂きたいなと思います。さらにレギュラー番組「Sexy Zoneの進化論」、スカパー!オンデマンドで見れます。アプリをダウンロードして、登録して、ぜひご覧下さい。(ここまでBGM♪RUN、ここから♪smile)それから、えー、ジャニーズ事務所所属アーティスト、全15組75名による期間限定ユニット、"Twenty★Twenty" のチャリティーソング「smile」、ただ今先行配信中です。そして迫ってきました8月の12日にはCDシングルとしてリリースされますので、皆さんが手に取って頂けると、色々な、困っている方に、思いが広がっていきますので、ぜひチェックして欲しいなと思います。

というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまでです。
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)