VICTORY ROADS #115 #想談部屋#07 2019/12/13 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙

「ン年に1度!超貴重な瞬間!ありがタイミング」
しょりちゃんめっちゃ、めっちゃ可愛くなかったですか(*//∇//*)
いや、いつも可愛いしカッコいいんですけれど
いつにも増して、可愛いすぎやしませんか( ;∀;)
前髪の感じも、カジュアルでちょっとゆったりめのジャケットもsei
始まってすぐ、珍しく「可愛いー」って呟きたい!て思うほど
可愛さに浮かれていたのだけど
番組名の#何だっけ?とか思っているうちに
呟きそこないました( p_q)

ン年に1度!超貴重な瞬間!ありがタイミング 2019/12/29




ミラクルトラベルとか、こういう感じのバラエティーが好きだな・・(ˇ ˇ*)







↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)
2019/11/01 #25(#49)(○)「カナダ産オマール海老のポシェ」(「プレミアム ビストロ レグリス」シェフ出張調理、23歳の誕生日特別仕様)
2019/11/15 #26(#50)(○)「黒毛和牛 大和煮」(「江戸三・大和屋」の「黒毛和牛 大和煮」160g 3888円)
2019/12/06 #27(#51)(○)「超伝統おでん」(「日本橋 お多幸本店」さんのおでん)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験
2019/11/29 TONE#10【こ】言葉


VICTORY ROADS #115 2019/12/13
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)音楽は数学
薔薇(レッド)想談部屋#07~カラオケ店でアルバイト・・・ブラック・・・辞めたいのに辞められない・・・
薔薇(レッド)おばさんは、だってお姉さんではないじゃん・・もう少し優しさをもって自然体になりたい( ̄∀ ̄;)


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、えー、VICTORY ROADSのお時間となりました。
まずは、メールから。

メール娘がSexy Zoneのファンで、ライブの付き添いで行った日からファンになりました(勝ほぉ~じゃ、お母さんなんだ。お父さんかもしれない・・あ、でも○○さん・・親、親・・親だ ンフフ 親御さんです^^;)。娘は小学生の時にハルチカを見て、中学生になって吹奏楽部に入りました(勝おぉ)。担当になった楽器はフルートで、目標にしていた大会まで進むことが出来ました(勝おぉ~すごいね)。娘は音楽科のある高校に行きたいと言い出し・・・・・・・・・・勝利くん、人生に大きな影響を与えています。

ね。あのー、小学生の時ですよ。僕は公開の時はもう二十歳になってましたけど。大人の鑑じゃない? 俺、ね、聞いて、聞いて!ンフフフフ~ いや~俺ほんとに、"こういう大人になって欲しいタレントランキング第1位"(SE:歓声、拍手) こんな大人になって欲しいってなんか、文法が崩れてるな^^; ンフフフ いやぁ、ほんとに。文法が崩れてるからちょっと、大人じゃないね、それは(^-^;)
嬉しいね、でもね。僕も音楽好きですし、いやぁ、僕よりもきっともう詳しいんじゃないかなあ。音楽科に行くんだよ。芸術だよ、目指すとこは。もう、僕は役でやっただけで、ま、やっただけって言っても、色々調べてはいるし、自分のホルンも買ってるし、ま、やれることはやってるけれど、やっぱり学問としては勉強してないから、この○○さんのお子さんにはアドバイス出来ることはないとは思うんだけれど、一つ、知ってたら面白いんじゃないかなーと思うのは、音楽は数学だ、っていうのがね、それをこうなんか、知っておくといいなあっていうか、そのなんか、別に俺が先生でもなんでもないんだけれど、うん、、A=440って、国際的に勝手に決めただけで、あのー、基準の音ね、チューニングのAが440ヘルツっていう。昔はもっと低かったんだってよ、ヘルツ。そのチューニングの音が。基準音ってのがもっと低かったんだよ。それがどんどん上がってきて、今は440ですね。でなんで数字かと言うと、ま、クラシックは、割とその、ピアノが入る以前は、もう少し多分、感覚的なとこもあったんだけど、楽器自体のキーが、じゃあB♭だとすると、まあ、、Fがいいかな。楽器自体のキーがFだとする・・Fなんだけど、ホルンって。他のトランペットとか、Fじゃないのよ。ドレミファソラシドが、そのドの音が、Fから始まってる・・そう考えてるのがホルンなんだけど、トランペットとかは、違うところからドレミファソラシドが始まってるんですよ。基準の音が違うわけ。わかりやすく言うと。それを解決したのがピアノで、完全にドの音はCの、その、あの、白い鍵盤のあそこがドだというのを発明したんだけど、どうやって発明したかって、あれは完全に数学の理論で、割ってったんですよ、音をね、、ンフッ 何を俺は喋ってんだ^^; 音を割ってったん・・割ってって、導かれたものだから、完全に数学の脳を持った人が開発したん・・ていうね。だから今でもホルンのキーはCから始まんないし、ドがFだし、トランペットもちがうし、多分コントラバスとかも違うし、楽器によってキーって、基準の音って言えばいいのかな、違うっていう。ただ、音楽は数学なんだけど、基本的にあるベースが数学なだけで、そこの数学を、一つ超えてる芸術に出来た人たちが、今も名前が残っている人たちっていうね・・ただ単に、数学だけで作ってないっていう。なんかいいね、これがすごいいいよね、って発信できた人たちが多分名前、残るんだと思うので、まあそれが芸術だと思うんですけど・・・こんなアドバイスしか出来ません フフフフ~ あのぉ、こうゆうの面接で言ったらなんか受かりそうじゃね? フフフフ 自己推薦とかでさ、うん、、、
まただよ。教養番組になってしまったよ。Eテレとかでこれなんか流せねぇかな( ̄∀ ̄;)ンフフフフ

さあ、それではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。ちょとね、最近気に入ってる曲です。

♪ サラ・バレリス「ラブ・ソング」


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
さあ、ルーレット、回します
ルーレットスタート!
ストップ!
お、キタ。V6・・
結構当たるね。V6さん、、やっぱね、代表曲、「WAになって~」をこないだ流したじゃないですか。「Darling」も流した? 流したよね。
きっとV6さんの曲って、知らなかった人も多かったりするんだと思う。「ごくせん」でね、めちゃくちゃ有名な曲だと思うんですけれど、、あぁ、V6さんなんだ、って曲ってあるんだよね。「Can do ! Can go ! 」とかね。もう後輩たちが、語り継ぎすぎるっていう フフフ V6さんで「Feel your breeze」

♪ V6「Feel your breeze」


「佐藤勝利の想談部屋」
さあ想談部屋、、相談の"相"の字は"想"うという漢字にしているこのコーナーです。えー、岩手県・○○さんから頂いた相談です。

メール私はカラオケ店でアルバイトをしており9ヶ月目になりました。・・・・・・・・・・最近唯一社員の店長が売り上げの悪さを理由に解雇になりました。・・・・・・・・・・私たちアルバイトは店長がこの店舗のためにどれだけ尽くして下さっていたか知っているからショック・・・・・・・・・・今後はアルバイトだけ・・・・・・・・・・私も学生で出れる時間は限られていて・・・・・・・・・・この状況に耐えられなくなり3人が辞めることになり・・・・・・・・・・シフトが渡されたのですが、大学生なのかアルバイトのために生活しているのか全くわからない感じになっていました。・・・・・・・・・・私のバイト先ってブラックですよね。辞めたいのに辞められない状況にいる苦しさがいつまで続くのか・・・・・・・・・・

なるほど。うーん・・・考えすぎじゃないかなぁ、ちょっとね。そんな気もするが、、まあもちろん、だから組織を運営していくわけだからね、会社の言い分としては、店舗を運営してるんだから。えー、店長を運営してるわけじゃなくて。店長を雇ってその店舗を運営してるけれど、店長を解雇することで店舗が続くんだったらっていう考えで会社はリストラを選択するんだよね。会社が売り上げが悪いって判断したら、もう結果だからね、組織が求めるものは。そこは、多分会社にとっては正論が多分あるんだとは思うんだけれど、みんなが幸せっていうのは難しいっていうかさ、そこに悩んでるっていう感じがすごく僕はするというか。このバイトがどうこうじゃなくて、みんなが幸せになるにはどうしたらいいんだろうっていう、そこはすごくなんか、広すぎるのかなーと思うよ、僕は。バイトの悩みなんだけれど、大学生なんでしょ。カラオケのアルバイトで、人生を設計してるってわけではないでしょ、きっと。うん、、お金を稼ぐ、言っちゃえばアルバイトは手段でしょう。大学入ってるってことは違う目標があるわけで、そっちになんか悩みを結びつけるかというか、そっちを考え、局所的にね、考えた方がいいなと思うな、僕は。うん。ま、お金はもちろん必要だと思うし、大学行く目標を立てたそこに向かっての道のりに使うお金もかかるとか、食事・・自分が生活するお金とか全部お金はかかるから、アルバイトはすることなんだと思うんだけど。例えばの話で、お笑いやってる人が、アルバイトを辞めろって言った人もいて、よくお笑いの人はバイトやりながらって言うじゃないですか。お笑いやる前にアルバイトしてお金を貯めるとか。その幾らかお金をバイトしなくても生活出来るような金額を作ってから、バイトせずに、お笑いを何年間かやる、お笑いのことしか考えない、その方がいいんだよって言う人もいて。だけどそういうことだったりとかさ、かな~って思うかな。もちろん店長救いたいとか、優しさだしね、他のバイト仲間にも情があるから、もちろんそこはリスペクトだけどさ。考えるプロセスを変えないと、結局こう、なんにもこう、解決しなかったりすると思うので・・・そんな感じですかね^^; はい。僕はそう、思います。

さあこの曲をかけて、、もちろん悩んだんですけど、、でもこれなんか、、うん、まあ、、この曲を贈りたいと思います。

♪ Sexy Zone「CRY」


さあVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
えー、最後にメールをもう1枚読みたいと思います。

メール娘が勝利くんと同い年のおばさんですが、勝利くんが(勝これどうなの?そんなことないよーとかさ、あのー、い、い、言うんだよね、言った方がいいんだよね、いやいやお姉さんじゃないですかとかさ、、俺、あれできないんだよね。いや、あの、出来る、出来る、思ってるよ、そりゃ、そんな、あのー、おばさんですねとか、心でも思ってないしさ、その、その、あの、いや、思ってるよっていうのはその、若いですねって、あるよ、ジェ、ジェントルメン能力。ンフフ^^; でもなんか、わざわざ言えないのよ、いやいや、お姉さ・・お母・・おか・・よくさ、お母さんとか、いやいやお姉さんに間違えましたよとか、あれきょうだいじゃないんですかとか姉妹じゃないんですかとか、、言えないんだよね、、ンフフフ ダメだよホントに(-_-;) ・・ダメじゃないね フッフッフ)勝利くんが大好きで毎週ビクロズを楽しみにしてます(勝ビクロズね・・)。・・・・・・・・・・偶然一緒に聞いていた72歳の母が「勝利くんは自然体がいいところ」と話してました。(勝じゃあ、さっきのは、、さっきのはいいってことだね?フフフフ~)飾りっ気のない勝利くんが私も大好きなので、いつもでも自然体で頑張って下さい。若い子たちには負けないくらいこれからも応援してます。

いやいや若いですよっ、、、ンフ~
これが言えたら、人生違ったのかな・・( ̄∀ ̄;)ンハハハ
あのー、だって、いや、これは言っちゃダメか、、
いや、あー・・ん、、
だってお姉さんではないじゃん
んははふふふ~
いやその、いや、む、む、娘さんがいてだよ、横に、ちっちゃいね、子供がいて、この、いや、そのは、、いや、違うよ、これ娘さんが、ちっちゃい子がいて、その隣にお母さんがいるよ、いるとするじゃん。いるじゃん。ロケ中にさ、いるじゃん。そしたら「いやいやお姉さんに見間違いましたよ」も、それは俺はもう視力がめちゃくちゃ悪いくなってるからね(※悪いくなって←言ったママ)。フフフ これも失礼か、それはもう何を言ってももう失礼だな( ̄∀ ̄;) やめよう! いや、でもいいんだ、72歳のね、あのー、もうおばあちゃんからはこれがいいって・・ンフフフフ いや、その、なん・・ね、その、わかる? 悪く伝わるよね。これがまた揚げ足とられるぞ(´∇`; 大丈夫か? ンフフフフ~
まいっか
もう少しこう優しさをもって自然体になりたいと思います^^;
頑張ります^^;


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)