VICTORY ROADS #116 2019/12/20 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

おはようございます(。・ω・)ノ゙

いよいよ大晦日ですね~
昨晩寝落ちしたので、慌ててこれ仕上げましたあせo
Mステ画像貼ってたりするので
来年に持ち越ししたくなかったので。
でもCDTVは間に合わなかったわ^^;

今夜、年末なので
まとめ記事の最終更新とか
いろいろ、いくつか更新すると思います。



ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2019 2019/12/27
重にぃにちょっかいだすちょりたんヾ(`▽´*)

カメラアピールしてくるケンティー( ̄∇ ̄*)ノ

並木アナがスキマスイッチとおっさんずらぶの話をしてるところなんですけどね^^;
スキマスイッチさんの歌中もしげしょり仲良しでしたね~^^

♪ Honey Honey
いきなりカッコいいなΣ(゚∀゚ノ)ノキャー ウィンクしてきたわよ('-^*)-☆ 先手必勝v

ふまたんも甘い~(*´ω`*)

しょりたんもウィンクしたのぴよすけ12 カメラが動いててその瞬間綺麗に撮れないんだけど(´・ω・`)

わたくし初めて音源聴いた時からマリたんの「Sexy Love」担なんです^^

ここの発音がめっちゃセクシー♡ この時はウィンクもしてw マリたん成長したね(゚ーÅ)

カラフルでポップで、ロング丈ジャケットがオシャレでカッコよくて、このお衣装好きだな(///∇//)

これぞアイドルキラキラていうキラキラで甘くてビジュアル最高にカッコいいHoney Honeyでした\( ̄▽ ̄)/

 

 

 

 

 

 



↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)
2019/11/01 #25(#49)(○)「カナダ産オマール海老のポシェ」(「プレミアム ビストロ レグリス」シェフ出張調理、23歳の誕生日特別仕様)
2019/11/15 #26(#50)(○)「黒毛和牛 大和煮」(「江戸三・大和屋」の「黒毛和牛 大和煮」160g 3888円)
2019/12/06 #27(#51)(○)「超伝統おでん」(「日本橋 お多幸本店」さんのおでん)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験
2019/11/29 TONE#10【こ】言葉


VICTORY ROADS #116 2019/12/20
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)FNS歌謡祭「夜空ノムコウ」は歌番組で5本の指に入るぐらい緊張。あのアコギは思い出のあるギター
薔薇(レッド)ベストアーティスト、"フライングSI" 裏話
薔薇(レッド)『ブラック校則』感想メールに応えていろいろ
薔薇(レッド)『ブラック校則』はいい作品、すごい好きな作品。『ブラック校則』に一番影響を受けたのは僕


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、えー、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、VICTORY ROADSのお時間となりました。
えー、まず、こんなメールを頂きました。

メールFNS歌謡祭第2部を拝見しました。「夜空ノムコウ」本当に素晴らしかったです・・・・・・・・・・雪の降る演出の中、伏し目がちで、頬に長い睫毛の影がかかる勝利くんが神秘的でとても美しかったです(勝んな読むのが恥ずかしな こういうの(´∇`; )テレビでは滅多に見れない勝利くんのギターを演奏する姿を見せて頂けてとても幸せでした。演奏後ほっと息をつくところが映ったのですが、やはり緊張されたのでしょうか。裏話など聞かせていただければ幸いです。

うん。いや、緊張したよ、「夜空ノムコウ」。うん・・。まあ、あのアコギはそんなに有名・・じゃない気がするなぁ。でも、あのー、いい音なんで選びましたけど^^ ほんとだったら、なんかマーティンとか、うん・・まあギブソンは持ってないけど、まあでもマーティンかな。でいこうと思ったんですけど、あのギターでいってみましたねー。ね、頭のほう、一瞬危なかったけど、でも、それぐらいやっぱ緊張しましたよ。ほぼ初めてテレビでギターを披露したんで、うん。しかも、「夜空ノムコウ」だしね。いやぁ、緊張したなぁ。あのアコギは、あの、思い出のあるギターなんで選びましたけど、うん。思い出? ンフフフフ なんですか?(←Dからツッコミがあったと思われる)仲いい友だちがいて、あのー、ギターを一緒に買いに行って、家に遊びに行く時に、ま、ジャニーズですけど フフフ そいつんちにギターを置いておけば、そいつの家に行った時に暇つぶし出来るんじゃなかなってことであのギターを買ったっていう ンフフフフ~ そうなんですよ、、そう、やっぱそのね、えー、思い出も込みであのギターにこう、しようかなって思ったしね、うん。ま、なんか、その人とも一緒にステージに立ってるような気持ちというか、そんな感じですね。あとは何だろうか。そんなもんか、裏話。でも12月入る前ぐらいから、この企画、確か決まってて、もう気が気じゃなかったですね フフフフフ それぐらいかなー。うん、いや終わった後、ほっとしたなあ。ずっと考えてたから、「夜空」のことを。うん、ずっと練習してたね。結構ムズいんだよ、意外と。コード感覚が。そうなんだよ。伝説の曲だしね。でもすごく僕は、いいパフォーマンスが出来たんじゃないかなと思うので、うん。それが届いてたら嬉しいですね。うん。まあ、まとめると、歌番組で5本の指に入るぐらい緊張しましたね。ふふふ~ うん。
あ、○○さんていう方からもメールが来ていて、

メールギター弾くなら先に言っておいて下さい。心臓がもちません。事前報告お願いします。

っていうのが来てますけれども ンフフフフ~「ギター弾きます」って言って弾いたら、ねえ、かっこ悪いじゃん フフフ 急にね、急に披露するからカッコいいと思いますけど、うん。

さあ、いきましょうか、オープニングナンバー。
えー、もう、緊張しすぎて、、あんまり覚えてないってことで^^;ンフフフフ~
いや、ウソです。この曲好きなんで流したいと思います。

♪ Mr.Children「あんまり覚えてないや」


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
さあ、ルーレット回して、えー、決めたいと思います。
どのアーティストの曲を流すか、ジャニーズルーレットスタート!
ストップ!
うぉぉ~~
ほんとはね、、いや、まあキンプリが当たったんだけど、ほんとは、やっぱ「夜空ノムコウ」の話したからSMAP、もしくは★(ほし)、★を当てて、好きな曲を、、流そうと思ったんだけど、、SMAPの横に★があるの、なんかこのルーレット。SMAP当たりそうで★当たりそうでキンプリが当たりました。ふっふっふ~
キンプリってアルバムも出てるか?出てるか。もちろんシングルはわかるけど、あのぉ、俺が思い描いてるのはあの、なんか、踊ってるんだよな、すげぇカッコよく。キンプリは踊りがカッコいいよね。やっぱね、あの、歌番組でね、印象的でした。

♪ King & Prince「Naughty Girl」


さあ、メール読みます。

メールベストアーティスト見ました。「青春アミーゴ」の時に誰かフライングでSIって言ってましたよね。めちゃくちゃ可愛くて誰だったんだろうって気になってます。

ほらもうめちゃくちゃ可愛くてに・・何でもアリだな!
お花畑か( ̄∇ ̄;)! ふっふっふ~
あの・・おぉ~(←BGMで「青春アミーゴ」がかかったから?音、後から入れてるんじゃないの(・∇・)ン?)
Qrzoneで話してると思うんだよフフフフ~
ちょっとやっぱ出遅れちゃったねえ。FNSのことはね、多分一番早くしゃべれてると思うけれど。一応言うよ。中島健人がフライングしました。んはは うん。なんかSNSで"フライングSI" って話題になったんでしょ? ンフフフ~ いや、いいよねー。俺、最高だと思った。あのー、話題を作るっていうさ、うん。さすがだよ。ケンティーは本気で間違えただけだけど^^; いや~もう本気でさ、誰よりもガチの目するから、あの、練習とかでさ、やっぱそういう人じゃん。120パー以上を練習でも出す人だから、エグいぐらいこう、振りが効いてるんだよ。ガチだからみたいな。そんな時に一番間違えるから ンフフ ま、本人も笑ってたけどね、あのぉ、帰って来た後。俺、横にいたからさ、本番中、横にいたから。ま、でも声だけでもわかるわけよ。ま、見てないけど、ほぼ、ちらっと横見たら、ケンティーがマイク口に当ててたから、あーこれケンティーだなーと思って、映像見返すとさ、ちょうど風磨くん抜かれてて、風磨くんの動き的にマイクが口元に近く見えんだよね。だから、楽屋で、「俺が間違えたみたいじゃん!」て言ってたけど、風磨くんが「俺、ああいうの間違えたことないからね」。うん ンフフフフ~ うーん・・いや、、そうねぇ。面白かったなぁ。うん。

さあ続いて、えー、『ブラック校則』、そっか、感想が結構きてると、、最終回やったからね。

メール僕は勝利くんのことが好きな会社員です。仕事が辛い時や嫌なことがあった時は、待ち受けを見て癒やされています。胃が痛くなった時もすぐに良くなるので、最高の万能薬です。(勝きましたよ。も、製薬市場にも僕がもう、ちょっと フフフフ~)『ブラック校則』・・・・・・・・・・最終回、創楽が何て言ったのかとても気になりました。・・・・・・・・・・全体を通して感じたのは、勝利くん、可愛かったです。これからも可愛くてカッコいい勝利くんを応援していきます。

まとめが可愛いっていう、、何て言えばいいんですか?フフフ~ そっかぁ、、創楽が最後ね、ドラマで何て言ったか、、何て言いたかったか、、演じてる僕の中ではやっぱあるんですよ。脚本家にも多分あるんだろうし、もしかしたらP・・は絶対あるか、あるんだろうし。うん、監督にもあるだろうし。いい終わり方だよね。すごい好きだなぁ。うん。

メール『ブラック校則』最終回、最高すぎました。今まで謎だったことが繋がって・・・・・・・・・・最高の作品をありがとうございます。

繋がってるからねえ、、いやぁ、いい作品・・てかいい脚本だったなあ、、と思う。うん。えー、僕らからも見てくれて逆に、こちらこそありがとうございます、ですね。2(two、続編という意味)はやれないかな~^^;フッフッフ~ 終わらせたい、のも、あるじゃん。わかんない。河野さんが何て言うかわかんないけど ンフフフフ~ 河野P何て言うかわかんないけど。えぇ?何て言うんだろう。どうだろうかね。うん。いや俺すげぇ好きな作品ですね。すごい観てくれたし、いろんな人がね、うん。
いや、、メールありがとうございました。
さあVICTORY ROADS、今日のラストソングです。
ま、こんだけね、『ブラック校則』を、メールをくれたので、まあ、まあこの曲で締めたいと思います。

♪ Sexy Zone「麒麟の子」


さあ、VICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
あ、これ最後、メールが来てんだ。

メール『ブラック校則』、この何ヶ月間、本当に楽しませてもらいました。・・・・・・・・・・

ありがとうございます。数学のシーンね、、うん、あれねぇ、、あれ、数字がわけわかんなかったよ フフフ いや、あの、友愛数とかはなんか、覚えれるじゃん。友だちを愛する数字、みたいななんかこうインパクトあるじゃん。あの記憶の方法はもうわかんないね。うん。いや、創楽って役が、何も考えないでもその数字が出てくるはずだから、創楽自身が。だから僕もそうやってやってるんで、間違えたらもう、しょうがないというか、そんな感じでやってますねぇ、、うん。楽しかったけどなぁ、あそこのシーン。これ間違えた記憶がないけどな( ̄▽ ̄)フフフ うん。一番間違えたシーンはね、4話ぐらいにあるんだけど、マラソンというか3000メーター走ってて、ま、マラソンでいっか、その状況を数字で説明するみたいなところを、海岸で中弥に言うんだけど、そこは結構間違えた。多分一番間違えたと思う。ふふふ。ただね、何が言いたいかって、すげぇ撮ったんだけど、現場で。後で、アフレコで撮り回すっていうシーンに変わっちゃって、後でアフターレコーディングする、あの、ナレーションベースに変えるっていう、、言いました、監督に、んふふふ~
「現場でやったやん(`・ω・´)」て。ふふふふ~
うん、そうですねぇ、そこぐらいかなあ。ま、無事に終わったということで、ま、いろんな人に愛されたと思います。ほんとに。多分『ブラック校則』に一番影響を受けたのは僕だと思ってるんです ンフフフフ~ うん、それぐらいなんか、自分にとって大切な作品ですし、えー、沢山の方に愛してもらって、えー、ほんとにありがとうございました。


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
クリスマスも、勝利を君に^^
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)