けんしょりごとと、犬しょりごと | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

けんしょりエピソード復活させました^^;

画像は出来るだけ削除しましたが・・(半分以下)

改めて見て、ちょっと何言ってんのなとこありますが、元のままで復活させてます^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ここのところ、健人くんが勝利くんへの想いをあちこちで語ってらしたので
集めておこうかな・・・φ(.. )(まとめ癖発動・通常)


初期は、"弟"だったのかな
ファースト写真集『Sweetz』(2012/08/01)
--今、メンバーのことどう思ってる?
健人→勝利
甘えん坊な弟。"俺が引っ張るから、安心してがんばりなさい"って思う。
勝利→健人
頼りになる存在。何か相談したときに、俺とはちがう意見なんだけど、共感できる答えをくれるんだ。

心の中にきっとあったであろう様々な思いを越えて?封じて?
健人くんは勝利をバックアップしようって心を決めてくれたのかな?
そのハートの大きさ暖かさには、ほんと、泣けてしまうの(゚ーÅ)

そんな頃のけんしょりの可愛いエピソード、例えば・・・
健人くんが暴露した"勝利のベッドインシリーズ" →
「一緒に寝よう♡」と言ってきた甘えん坊な可愛い弟だった頃(2012年春)から
「ボクが求めているのは健人くんじゃなくて、安眠」(2013年秋)
などと生意気なことを宣うまでに成長し、健人離れしていったけんしょりエピソード(*´-`*)


2016/03/06加筆
雑誌を見ていて見つけたのでメモφ(.. )
(2014年2月頃『週刊ザテレビジョン』リアル素ナップ#77)
勝利&健人のツイントークで、けんしょりエピソードいっぱい語ってます。
初対面エピ
雑誌撮影の時に健人くんが勝利くんに鉄火丼をごちそうした話、その時初めて番号交換
健人くんの高校の文化祭に勝利くんが来た話

デビューして地方ロケの時、ホテルで夜中に「健人くん怖いです~」

「僕も健人くんには本当に引っ張ってもらってると思う。けど頼ってばかりじゃダメだし、変わっていかなきゃいけないなって」
「でも、あんまり気を張っててもしょうがないから、たまには肩の力を抜いて、つらかったら俺に飛び込んできてくれてもいいし」
「ありがとう。でもそう言ってくれるからこそ甘えてちゃダメ、頑張らなきゃって思うんだ」
「いや、いつでも俺というクッションがいるんだから、ダメなときは飛んでこい。しかもその下には松島、マリウス、菊池というクッションがいる」
(じーんときて)うん」
おまえは安心して走っていけ。自分を磨いて、この場所に帰ってきて、それで俺が調理しようかな。佐藤"調理"ってね(笑)」
「いいこと言ってるのに、何でダジャレで締めるの?(笑)」
(加筆ここまで)


甘えん坊な弟枠にしょりたんが収まりきらなくなると
けんしょりカレカノ時代到来・・・ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ (え?)

「ショッピングモールで待ち合わせたら、一番目立つ入口の中心で、『健人くーん』って手を振ってるの。
めっちゃかわいくてズキュンだよ。あのときから、ぼくらの恋は始まっていたんだ・・・みたいな。
2人で遊びに行くとしたら何したい?」

「健人くんの車に乗りたい」
「勝利は何してくれるの?」
「僕はいればいい存在だよ」
「なるほど、彼女だもんな」
両思いか!?(*≧▽≦*)(2014年『POTATO』6月号)

「オレが誘われたんだ。ちょっとした予定があったんだけど、勝利のためにズラしましたよ。
鑑賞中、勝利が食べてるのをつまもうとしたら手が触れちゃって、『あ、ゴメン♡』みたいなことも(笑)」

映画館デートで嬉しそうなケンティ♡ →(2014年『duet』9月号)

などなどなどヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♡


そして、俺が引っ張るから、と言っていた健人くんの年に
甘えん坊の弟くんはなりました。18才。


2015新春 JOHNNYS' World(2015年1月)


おまえの未来は長い
お前は地球に帰って、これからの未来を作っていかなければならない


そう言ってプロデューサーが勝利に託した鍵
ショーのアイデアが入った引き出しの鍵
そして、未来のショーを作っていく最高のパートナーは健人


今年のジャニワはそんな世界でしたね(*´-`*)


え? 結婚したの??Σ(・ω・;|||(2015/02)


(2015/06『月刊TVガイド』8月号)


『WiNK UP』10月号(2015/09/07)
【自分の周りにいるかわいい"かまってちゃん"】
中島健人(笑)
ボクより年上なんだけど、いかにもひとりっ子ってところがあって
サービス精神旺盛でありつつ、愛してほしいっていう人でもあって。


『NYLON JAPAN』11月号(2015/09/28)
なんか勝利に対して年下という感覚がもうなくなってて、同い年の感覚が生まれました。

『POTATO』11月号(2015/10/07)
危険指数が低いのは勝利かな。
2人きりの空間になるとオレの心がマシュマロみたいに柔らかくなる。
いつの間にか筋肉もとろけてくるんだよ(笑)
"まつマリ"といるときよりリラックスできるかも。
昔に比べるとちょっと大人になって、普通に対大人として話せるんだよね。


『duet』11月号(2015/10/07)
勝利→健人
本来はトボけたことを言うタイプではなかったのかも・・・。
真っすぐにしか進めない、不器用なボクとグループを組んだことで
"隠し球"を使ってくれたんじゃないかなって。
そういう柔軟性が、健人くんのすごいところ。


『TV LIFE』No.22(2015/10/07) Re:AL TIME!#85
(ワールドカップバレー副音声で)
健人君は、実況中にいつも難しいボケを言ってたね(笑)
それができたのは、勝利に対して必ずツッコんでくれるっていう信頼と実績があったからこそ。


(宮島観光)
最初は僕がマネージャーさんと計画を立ててたんだけど
その話を健人君が子供みたいに目を輝かせながら聞いてて。

「僕も!」って(笑)
勝利には年齢の差を感じないから、同級生と旅してるみたいでマジ楽しかった。最高だったよ!


『WiNK UP』11月号(2015/10/07)
健人→勝利
信用度が一番高いかも。
いろんなことがわかってきて、自分をしっかり確立して
アイドルに対してのアプローチ方法は違うけれども
やっぱり同じ道を歩いている感がある。
今年の初めにはもう思っていたね。
フェアになんでも聞くし、正直もう年下にも見てない。
一番話しやすい人間かな。
いいい意味で心が老けてるんだよ(笑)
でもそこが好き。


11/07加筆
『ポポロ』12月号(2015/10/23)
健人→勝利

勝利はここ最近で、すごく大人になった。
春くらいからかな~、急に「あっ、勝利はもう、俺と同じ目線で物ごとを捉えてる」って感じたんだ。
だから、もう年下だと思ってないよ。
同世代のメンバーであり、ひとりの友人として接している。
いい意味で老けちゃったんだね、勝利は(笑)。




甘えん坊の弟くんは
同じ高みを目指して共に走り
同じ夢を追い求めてわかり合える
頼りになるパートナーに成長しましたか?



健人くん、今でもすぐしょりこに手、出すけどね( ̄∀ ̄)ノ゙

その左手! ( ̄▽+ ̄*)ノ
『ザテレビジョン』41号・42号 2015/10/07・14 Sexy素ナップ#156・#157
イヌ飼いたい、帰宅時お出迎えされたら幸せ♡ ←しょりさん通常
前回の雑誌記事でも(また)言ってたしなしっぽフリフリ

もし、イヌと一緒に暮らせるようになったら、散歩係に立候補する!
俺、オフの日は10時頃まで寝ちゃうから、早起きして朝の散歩を日課にできたらいいな。
でも現実的に考えると、俺より一緒にいる時間の長い母親に懐きそう。
うわ、想像しただけで寂しい(笑)


小動物を愛でるしょりくんを見ると
子どもを慈しむぱぱしょりにイメージが転換されるから・・・




しょりさんは「にぼし」がエロく聞こえるって不思議ちゃんなことを言ってたけど
私は「子イヌ」がエロく聞こえてきそう・・・
(いや、ほら、だってしょりがパパで、私、ママだから(*v.v)。)

『TV LIFE』No.22 2015/10/07 Re:AL TIME!#85
テレライさんの記事、けんしょりごとを上に書いたけど、他はこちら
(結婚願望)
願望はもちろんあるよ
何歳でしようとかは考えてないかな
タイミングが合ったらって感じ

(子供)
自分が4人兄弟だから、それくらいの人数に慣れてるんで3人とか?
まあ、でもそれは奥さんと話し合うけどね

(プライベートの近況)
ある漫画の古本を34巻分買ったよ
漫画を読むのは4年ぶりぐらいだからね

←何かお仕事だと嬉しいんだけど(*゚ ∇ ゚ )




2時からサーバメンテナンスって告知されてたんで
こっち仕上げる方を先に書いていたので
前の記事に頂いたコメントに一部まだお返事できていなくてごめんなさい。
明日お返事しますね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)