19th Single「NOT FOUND」1位おめでとう☆ | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

 オリコン週間シングルランキング初登場1位


(2020/11/10 はやドキ!)



2020/11/04発売
Sexy Zone 19th Single
「NOT FOUND」
オリコン週間シングルランキング
Billboard JAPAN Top Singles Sales
1位おめでとうございます 
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 


オリコン補正なしで244,016枚。
補正が、以前は数千とか結構数字出てたけど
最近はどんどん減って、「麒麟の子」49枚、「RUN」は僅か10。
期待する数字ではなくなっていますが
なんか今回、加盟店からの報告が遅れているところがあるらしいという呟きを見たのだけど?
情報源をチェックしてないから本当かわからないけれど
もし本当なら少し増えるかも? 10枚程度よりは^^;
1498枚で「RUN」に追いつくんですね。

プラチナ認定(25万枚)もいきそうですよね。出荷枚数なので。
いや、結構在庫買い尽くしているから出荷分既に売れてる感じ??
本日出た11/09付ランキングは、3位/2,236枚。累計246,252枚。

◆一般社団法人日本レコード協会認定作品 →



※補正入った数字が出たら空欄加筆します(→しました)
※アルバム・映像の売上げ、販売形態及び特典についてはこちら
売上げ一覧(CD&DVD/Blu-ray)



◆YouTube動画再生回数
「NOT FOUND」
10/06 公開
10/07 50万回(公開から約32時間)
10/11 100万回(公開から5日/+50万回まで4日)
10/18 150万回(公開から12日/+50万回まで7日)
11/01 200万回(公開から26日/+50万回まで14日)

今現在、238万回です。
ダンスver. もあるので、こちらは112万回。

「RUN」は初週終わりは250万回だったんですね。
その後継続して増え続けて、今568万回。
※「RUN」推移はこちらに → (ページ一番下)

「NOT FOUND」もまだまだ増やしていけると良いですよね。
私も今も毎日、「RUN」「NOT FOUND」「NOT FOUNDダンスver.」見ています^^



2作続けて24万枚超え
なんか、感無量ですよね(泣笑)

長い間、ファンが増えて売上げが増えることを期待しても
なかなか数字が伸びなかったよね
先輩たちの背中に追いつきたくても届かなくて
後輩たちには抜かされて黙って耐えるしかなかったよね
1位を取るのが厳しい状況の時もあったね
1位記録にこだわらなくてもいいという声も結構出てきていて
でも、デビューからの連続1位記録は一度途絶えたら終わり
セクシーたちのためになんとしても守りたかったよね
だからみんなで頑張ってきたよね
(Sexy Zoneは爆売れするところと被らないよう発売日を調整して貰ってきたと思いますが)
売上げ増えてきても順調にはいかなかったよね
売れるのにこんなに時間がかかると思わなかったね・・
毎回沢山買い続けることに正直息切れもしてきていたよ
でも、絶対セクシーは売れるから!
こんなに魅力があるのだから
まだみんなが気づいていないだけ
セクシー時代は必ず来る!
そう信じていたから
セクシーたちに喜んでもらいたかったから
幸せになってもらいたかったから
・・・そんな思いで、息切れしながらも
もうちょっと、あともうちょっと・・・と応援してきた日々でした。

でも、私はまだ安心は出来てなくて。
今もまだ、大量に買っている人たちがいます。
そういう人たちが息切れしてしまわないうちに

沢山買うのもみんなで盛り上がって
お祭りみたいで楽しいですよね。
もちろん、お祭りに参加する方法はCD購入だけじゃなく
色々な方法で一緒に応援出来ます^^
そしてやりきった充実感、結果が出ればめちゃくちゃ嬉しいし
セクシーたちが売れていく、BIGになっていく過程を
一緒に歩んでいる喜び(*゚ ▽ ゚* )
でも、大量購入はずっと続けていけるかわからないし
出来る人が出来る時に楽しく参加すれば良いと思う。
それでも売り上げが安心出来る数字で安定するようになるには
まだまだ母数がもっと増えないと・・

安定して30万枚いくようになったら良いな~
ダブルプラチナとかミリオンとかいかなくてもさ
みんなが無理せず普通に買って30万枚はいって
メンバー、一人一人がそれぞれ活躍して
認知されるようになったら良いなーと思います^^


ちなみに私は、今回今までで一番少ない枚数でした(;´ω`)
それでも最終日に地元のCDショップに行って追い買いもしたし
二桁は買ってますが。
母数も増えてきているのと
4人の時よりは5人になってその分売り上げ伸びそうと思えたので
今回は少し休ませてもらいました(´д`lll)
わざわざ言わなくてもと思うけど
色々語っておいて、じゃあおまえはどれだけ貢献してるんだ
って思う方もいらっしゃるかもしれないので一応・・
「RUN」が一番買ったかな。君米のポニカより買ったので。
(今は勝利くん表紙&連載の『bis』回収に励んでおります・・)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
=「NOT FOUND」後日追加記録=
◆売上げ(オリコン)
11月16日付週間シングルランキング1位 244,021枚
11月23日付週間シングルランキング4位  11,349枚(累計255,370枚)

11月30日付週間シングルランキング19位  2,496枚(累計257,866枚)

12月07日付週間シングルランキング31位  2,089枚(累計259,955枚)
12月14日付週間シングルランキング28位  1,533枚(累計261,488枚)
12月21日付週間シングルランキング31位  1,189枚(累計262,677枚)
12月28日付週間シングルランキング40位  1,016枚(累計263,693枚)
01月04日付週間シングルランキング50位圏外
01月11日付週間シングルランキング41位   498枚(累計264,191枚+?)※圏外の数字は入っていません
01月18日付週間シングルランキング50位圏外

◆YouTube動画再生回数

10/06 公開

10/07 50万回突破(公開から約32時間)

10/11 100万回(公開から5日/+50万回まで4日)

10/18 150万回(公開から12日/7日)

11/01 200万回(公開から26日/14日)

11/15 250万回(公開から40日/14日)

12/05 300万回(公開から60日/20日)

01/04 350万回(公開から90日/30日)

02/07 400万回(公開から124日/34日)

03/15 450万回(公開から160日/36日)
 
 
 
 
 
 
 
Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)