ピラティス、ペアレッスンの日。 | 【岐阜市】ドSピラティスインストラクター yuriブログ

【岐阜市】ドSピラティスインストラクター yuriブログ

ピラティスで、Well-beingを創る。
身体な健康と人生はジブンで創る。

出張レッスン・イベントを中心にピラティスを提供しています。

こんにちは。

岐阜 大垣 ピラティスインストラクターのYuriです。

 

コロナの影響すごいですね。

今日は、お友達同士の小さなレッスンをさせていただきました。

2名様のペアレッスンです。

 

ランチ前にレッスンをされて、その後美味しいランチへ出かけて行かれます。

レッスンもお友達同士で楽しみながら、リラックスした状態でエクササイズをされるのでリフレッシュになられるそうです。




 

お2人を通して、それはお2人だけではなく、多くのお客様に対して思うことがあります。

それは呼吸が浅いということ。

 

呼吸は浅くてもできます。

ですが、、沢山吸って、沢山吐くことで、肺全体のガス交換ができるのです。

ピラティスの呼吸は胸式呼吸です。

お腹を締めながらの呼吸は、胸郭を大きく動かしながら肺に集中して呼吸を行うことができます。

忙しい現代人は呼吸が本当に浅いです。

 

ピラティスで胸式呼吸をしていくうちに胸郭(肋骨)が柔軟になり、アンダーバストが小さくなり、くびれを手に入れることもできますよ。