パンダ豚パンダ豚

 

8年前の結婚記念に植えた枝垂れ桜が

 

 

こんなに大きくなりました。

 

 

夫がせっせと支えを立てたりしてくれてすくすく育っています。

今でも静かに離婚危機ではあるのですが、夫婦という人間関係は外からは摩訶不思議ということが多いかなと思います。

とりあえず今は停戦状態的に平和に過ごしてはいます。もうね、今は卒論を優先にしたいのよ、とにかく。揉めたりするたびに余計なエネルギーを消耗して卒論が大幅に遅れるのを防ぎたい気持ちでいっぱいです。

 

今日はそんな平和な午後、久しぶりに夫の好きなシナモンロールを焼きました。

 

 

砂糖とうちで採れた蜂蜜もたっぷり入れてね。

 

 

美味しく焼けました。

 

 

フレンチオニオンスープも作ったのでディナーロールも焼きました。

スープにはちゃんとグリエールチーズも入れてね。美味しかったです。

 

長女と彼氏くんもやってきて、ワイワイ楽しい午後を過ごしました。明日は次女ちゃんとお買い物にも行くし明後日は夫と愛犬達と息子夫婦の住む街へ遊びに行きます。一泊旅行でね。卒論以外のことは本当にしたくないんだけど、夫がしつこく誘ってくるんで根負けした感じです。仕方ないですね。たまには付き合わないと。

 

 

お願い