スイカ羊スイカ羊

 

ツェルマットの中心地にあるマーモットの噴水

 

日本ではあまりお馴染みのない、この動物は

アメリカではグラウンドホッグと言って私の暮らす土地にはウヨウヨ生息しています。

 

地面の中に穴を掘って冬眠したりする、巨大なネズミ系の動物です。

日本では昔アニメ番組に

ロッキーチャック物語、ってあったような気がする。

 

とにかく動物好きな弟の琴線にこの動物の何かが触れたんでしょうね。

とても気に入ってしまい。。。

 

町中のお土産屋さんでマーモットグッズを探しまして。

生きている野生のも見たい、と言っていました。

生きてるのはうち(姉の家)にくれば毎日見れるよ、と言ったんで

そのうち遊びに来てくれるかな。。。

 

そして最終日についに。。。

手のひらに乗るサイズのキーチェーンをゲットできて

嬉しそうでした。

お腹を押すと、ヨーデルを歌います。真顔

 

年齢(54歳)、性別に関係なく

自分の好きを追求する、その勇気。

さすがだな〜!

 

今回、全然あまりお買い物はしませんでした。(涙)

 

でもモンベルでツェルマット限定のTシャツを買いました。

そしてスイス柄のバンダナをね。

 

昨日の独立記念日に早速、アメリカーナテーマで青いドレスを着て

このバンダナを首に巻きました。ほんわか

 

スイス旅行記もこんなところかな。

とにかく3人仲良く事故もなく天候にも恵まれ

旅行を一緒にできたことに心から感謝しています。

 

お願いお願いお願い