鳥チューリップ鳥チューリップ

 

おはようございます。

 

週末は夫と息子新婚夫婦の家に初めて遊びに行きました。

ワシントンDCの郊外に住んでいてね

とても都会でメトロポリタンです。

暮らしやすそうな良いところだったよ。。。

(家賃はとても高くて大変そうだけど)

 

息子夫婦は楽しそうに暮らしていました。

 

息子の働くレストランへ夕食を食べに行きました。

息子のお嫁さんと一緒にね。

息子が私たちのテーブルを対応してくれて

しっかり楽しそうに働いている息子の姿を見て

感慨深いものがありました。

 

というかこの、

結婚して独立した息子夫婦の家を義母として訪ねる、という経験。

30年前、初めて私たちのアパートに義両親が訪ねて来たことを思い出し

こうして逆の立場からも経験すると

本当に色々思うところがありました。

 

人生って長く深いなあ、とね。

 

あの時の私の義母はこんな感じだったのかな、とかね。

されて嫌だったことは絶対にしない(言わない)ようにしようと思った。

そして同時に、ああ、こんな風に思ったんだろうなあとかね。

私も30年前にもっと思いやれれば良かったなあとかね。

 

そしてそれに比べて

息子夫婦のしっかりしていること。

人生回数、私より多そう。

 

食事はどれもたいへん美味しかったです。

息子がご馳走してくれたこのケーキ、最高でした。

 

ところで息子のけん玉愛もすごかった。

息子に教わって練習したのですがプロの方たちの動画とか見せてくれて

びっくりしました。

人間ってすごいなあと感動しました。

練習と才能であんな技ができるのか。

 

息子のけん玉コレクションもすごかった。

ここにある以上に持っているんですよ。

うちにも数個あるし。

 

こんなに夢中になれるものがあるのは

幸せなことです。

(息子はバタフライナイフ回しも好き)

 

お願い