地球馬地球馬

 

おはようございます。

清々しい朝です。

 

最近、とあるリモートワークを始めました。

今日で初めて4日目です。

自分の好きな時に好きなだけ、というスタイルです。

 

ちょっと興味を持ったので

簡単に履歴書を送ったら

 

1時間後には

「採用です」って来て

これは怪しいのか?ってなって

オンラインで調べたんですが

中にはこれは怪しい!って投書もあったんですが更に調べると

多分、大丈夫そうってなったので

とりあえず1週間は続けてみようと思っています。

 

何かって?

この仕事の誓約書に何をしてるかは

他言厳禁ってあったのであまり言えないんですが笑い泣き

A Iのトレーニングです。

私はまだオリエンテーションを受けている段階なので

続けてみてからまた報告しますね。

 

ところで

もうすぐスイス旅行なんですが

急にすごく不安になってきました。。。

スイスって

電車路線がとても複雑なんだもん。

チューリッヒからZermattに行くんだけど

ドイツ語圏だそうです。(英語で大丈夫らしいが)

スイス鉄道アプリを入れたんですが(JRアプリのようなもの)

時刻表とかどうみたら良いのかわからないし。

 

トラベルパスは購入しました。

ホテルももう予約したし。

アダプターも買った。

でもやはり行ったことのない国へ行くって不安です。

私は一人でスイスに向かって

チューリッヒで家族と合流するんです。

私が先に着くので、ちゃんとホテルまでの行き方や

その他いろいろ確認しておこうと思っています。

 

スイスフランのコインがないと

公衆トイレに入れない、ってYoutubeで言ってた。。。

じゃ、それも用意しないとな。

何より一番の不安は

私の名前のこと。

前の夫の苗字が入っているので名前が統一されてない。

揉めてトラブったらどうしよう。。。

 

英語が話せる私がみんなをリードできるだろうか。

スイスは世界一物価が高いってあるよね。

高齢の母も一緒なので

母の体にあまり負担にならないような計画で行こうと思ってね。

事故や怪我がない楽しい旅行になりますように。

 

ドキドキ。。。

まじでドキドキ、今しています。笑い泣き

 

お願い