鳥いのしし鳥いのしし

 

おはようございます!

 

今朝も夏期講習の発信を

職場のオフィスからしようと出かける予定で早起きしています。

 

もう6月ですね。

 

昨日は娘とここの州立大学の

新しくリーモデルした美術館へ出かけました。

 

モダンな素敵な空間でした。

 

オープンした週末というのもあって

賑わっていました。

 

それに。。。

この週末だけは入場料も駐車場も、無料だったしね!

ほんわか飛び出すハート

そう、だから行ったの。

無料だったから。

 

でも、この美術館って州立大学のものなんだけど

少なくとも州民には無料にすれば良いのになーと思う。

少なくとも子供や若者たちには。

通常は$7でパーキングも$3くらいかかるんです。

 

今、大学院の書き物してるんだけど

アートに囲まれて、あれこれ眺めるのは

なんというかインスパイヤーされるように思います。

でも。。。

正直言って私にはあまりアートは分かりません。

そんな時、自分って多分人生まだ一回目なんかも、って思う。

 

それに引き換え

うちの子供達はもっと人生回数が多いっぽい。(私よりかは)

娘と見て回ったんだけど

この絵は人生の悲しさを感じるね。。。とか言ってる。

 

私はこの絵が好きでした。

 

これは遠目からはアンネフランクかなと思ったけど

近づいたら違った。

色んなものの写真からできてるものでした(ミニカーとかボタンとか)。

 

この絵も好き。

これはピッツバーグです。

 

 

モダンアート。。。

ま、なんでもありって感じだった。

 

ウォーホルとキースへリングに囲まれて

写真を撮った。

実は私の弟はイラストレーターでね。

私の着ているTシャツは弟の作品なんだ。

ある日本のラジオ番組のTシャツなんだけど

すごく気に入っているんです。

 

私はアートというと

ファッション系の方が好みなんだけど

私の弟はアートへの造詣も深いんでね。

 

美術館というと

ギフトショップも素敵だよね。

ここのはTシャツと水入れくらいしかなかったけど

今アメリカでは水入れ(ボトル)が大流行り。

特にいくつか人気のブランドがあってね。

 

スタンレーもその一つ。

娘は4本も持ってる。

もっと欲しいって言ってるけど

値段みたら$45でびっくりした。

こんなボトルが。。。

 

なぜに。。。

 

とにかくこの魅力を探るべく

今日は娘にこちらを借りて仕事に行ってきます。

この水入れで飲むと

さらに美味しくなるのかリサーチしてみます。

 

お願い