くまオカメインコくまオカメインコ

 

おはようございます!

 

皆様もお疲れ様です。

みんな日々ストレスを抱えて頑張っているかと思います。

そんな時はスパやエステ、美容院、美味しいものを食べたり

運動したり、自然に触れたり

音楽を聴いたりダンスしたり

それぞれ自分の機嫌は自分でとる、が大人の女性。おやすみ

 

私はまだ転職中の不安な日々を過ごしているのですが

ここにきてすごく買おうかなと思っているものがあって。

 

やはり今までの職場を離れる記念にね。

自分に。おやすみ

モアサナイトの指輪を買おうかなと真剣に迷っています。

こんなの。。。

エタニティーなんですが

すごくプチプラ(ジュエリーにしては)なんですよ。

みんなの評価によると

めっちゃキラキラしていてテンション上がりまくりだそう。ほんわか

 

私は50代に入ってから

急にジュエリーが好きになってきたんです。

$200くらいなんです。

 

でも

今まで使っているパソコン(大学の)をお返ししなくてはいけないんで

パソコンも買わなければいけない。

今日にでも買いに行こうかと思っている。。。

 

なので$200というのは

就活中の身にとっては微妙だ。

$20なら買うんだけどね。真顔

 

そしてモアサナイトのジュエリーを買おうかと考えるとき

色んなことを考えるきっかけになった。

つまり「本物」って自分にとってはどんな意味があるのかなってね。

 

本物のダイヤモンドでなくても

自分がときめいてテンション上がって

幸せな気持ちになればそれで良いって思うよ、もちろん。

自分への今までの記念(仕事の)なんだから

その意味が本物だしね。

 

とはいえ、その指輪をつけていて

周りの人に本物って思われたら

なんか騙しているような気持ちに自分がなるかなって思うと思う。

会う人全てに、

あ、この指輪、ダイヤじゃないんですよって言いたい気持ちになるような。

 

でもそんなこと思ったら

自分で自分に暗示をかけちゃいそう。

(ダイヤっぽい指輪をしていることに後ろめたさを感じそう)

 

わかってる。

考えすぎなんだって。

考えすぎてわからなくなってきた。

単にキラキラしていて綺麗で嬉しい、でいいのに。

 

とりあえず今日はパソコンを買おうと思う。

どう考えてもこれは必要だからな。

ああ、必要な買い物ってつまんないんだけどね。。。

 

丹精込めて育てているバラが綺麗に咲きました。

 

私がこの家に住むようになってから

庭に色が増しました。特に赤とピンクがね。

さ、今朝も涼しいうちに雑草とりをしましょう。

 

では皆様も良い1日をお過ごしください。