鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ

 

ビーチハウスから帰ってきました。

 

。。。夫のオラオラ運転に9時間耐えて。

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

スピード出し過ぎ、

煽る、

ウィンカー出さずに右から(追越車線でないのに)横入りする(アメリカなんで逆)

運転中にサッカーの試合状況チェック

人へのテキストチェック&送信

おまけに事故で車線が一つ閉じていて

順番に入るのところを前の車を抜かしてその車に執拗に追っかけられ

怒鳴られ

罵倒され。。。隣に座っている私は怖かった。

 

オエーオエーオエー

 

一番嫌なのが

やはり前の車を煽るところかな。

絶対に必ずします。真顔

え?鈍い車にだけするんでしょ、って?

いや。

自分の前にいる車、全てを煽ります。笑い泣き

 

今まで酷い事故にあっていないのが奇跡に思える。

 

私が文句言わないのかって?

言いますよ。。。もう何回も何回も。でも全然なおりません。

やめてくれない。

 

だから1人で先に帰りたかった。

毎年、もう2度とこいつの隣には乗るまい、と心に誓うんです。

 

でもね

結婚してるんで耐えざるおえない状況(今日みたいに)になってしまう。

文句言うと

「自分以上に運転の上手い奴はいない。

俺(さま)の運転は一番効率がよく、みんなが見習うべき」って言う。

 

あ。

更に言わせてもらうと

私が一緒でない、マウンテンバイク乗りを仲間達としてからの帰り

かなりの確率で飲酒運転です。

ゲローゲローゲロー

これはもう何度か深刻にやめてくれと言ったよ。

 

そうしたら

「大丈夫だ。自分はちゃんと自分の(飲酒時の)能力を把握している」

ときた。ゲロー

 

これ書いてて自分でも吐き気がしてきました。

次回、警察の通報しようかと思う。

みんなでキャンプファイヤーを囲んで飲んでるところを探って。

 

今、本当に夫にゲンナリ気分なんで

帰宅してからお互いに避けています。

 

これは昨日のビーチでの夕方時。

夫と2人でこんな海と空を眺めていました。その時の気分と今とでは

180度違う。

 

完璧な結婚はないんだけどね。

私だって欠点だらけ。

でもスピード、煽り運転、飲酒運転、携帯いじり運転は

人の命に関わることだからねえ。

 

実はまたすぐに旅行の予定があるんです。

夫と夫の友人カップルみんなで集うカヌー旅行。

毎年の恒例行事です。

 

今の気分では絶対に行きたくない。

愛犬達を預けるのも嫌だし、夫の運転では断固拒否しようと思う。

私が運転するか

別々に運転するか。。。

私が行かないのが一番良いかな。

 

絶望