チューリップヒヨコチューリップヒヨコ

 

今日は学会でね。

早朝、6時前に家を出て

美しい山と川と農園風景のドライブを2時間かけて

出かけました。

 

1人で行くつもりだったら

夫が一緒に行ってくれるというので

愛犬達も連れて

私の学会中は夫はマウンテンバイクで犬達と山に登って

過ごしたようです。

知らない田舎道を1人で2時間運転するのが

憂鬱だったから

本当に助かった!

 

学会の発表も

案ずるより産むが易しで

アットホームな場だったので

緊張せず、本当に楽しかった。

 

今後、大学院を続け

その後も研究職を続けるとなると

積極的に参加しなくてはいけない学会。

でも基本、同じようなことに興味がある人が集まるところなんでね。

楽しかったです。

 

行ってよかった。

 

夫のおかげで発表を猛練習したことも

とてもよかった。

 

帰ってきたら娘がバイト先からお土産を持ってきてくれた。

 

ウエディングケーキクッキーですって。

 

ピスタチオアイスクリームクッキー おやすみ

 

このクッキー屋さんは今、アメリカで大流行り。

人気に納得です。

本当に美味しいし、毎週変わるフレーバーが

インスタ映えするしね。

 

お願い