宇宙人セキセイインコ黄宇宙人セキセイインコ黄

 

うう。

ヤバい状況です。

 

あと数日で学会発表がある。

まだ1行もプレゼン書いてない。

笑い泣き

 

プレゼンでもペーパーでも

なんでも始まりはゼロからだけど

ステップ0はやはりトピックを決めること。

ここ数日、ステップ0が固まってきたんで

 

次はパワーポイント作り。

大学院や仕事でプレゼンする機会がある人は

このスキルが大切ですよね。

 

今日と明日でパワーポイントを作って

月曜日から3日間、

みっちり練習。

私はプレゼンの練習は録画して

まずは夫に観てもらいます。

20回くらい録画すると思う。笑い泣き

それで見直しと時間内にする練習になる。

 

それくらいするとさ

何も見ずに暗記できるからね、プレゼン。

 

 

夫のコメントは辛辣なんだけど

的をついていて

いつも助かってる。

もらうと、まずはムカ〜って一瞬なるんだけど

すぐに、ああ、そうか〜ってなる。

 

そんな夫の最新作。

サワードウブレッド。

 

今までで最高作でした。

 

クリームポークシチューとクスクスと一緒に夕飯にいただきました。

 

そして昨日から夏休みのバイトが始まった娘っ子のお土産クッキー。

ミニクッキーですが

3人で分けたんで十分な濃厚さ(甘さが)。

美味しかったです。

 

お願い