ハムスターカエルハムスターカエル

 

おはようございます。

先日の学生さん達が期末試験後ひっそりしているキャンパスの写真です。

 

先日、数学アレルギーの学生が多い、って書きましたが

私はハイテクアレルギーがかなりシビアです。オエー

 

もうすぐこの大学との契約が切れるので

今まで自分のもののように使っていたMacBook Airをお返ししなくちゃいけないんですのよ。

 

大したものは入っていないんですが

過去10年間くらいの写真(携帯のが何故かこっちにも入ってる)や

書き物(大学院の)やその他、消滅しちゃったら

かなりショックかな〜程度のものがたくさん入っていて

 

大学院でもラップトップは支給されるんですが

そして、私のようなハイテク苦手さんには

貸してもらえるパソコンで十分だしサポートもあるので便利ではあるのですが

 

やはり

タダより高いものは無い、的なこともあるんです。

すごく管理されます。(全然気にならないけど)

 

でも今後、卒論を書くとなると

更に自分のパソコンの貴重度が上がると思うんで

 

自分でお金を出して

自分のパソコンを買おうかと思っているんです。

ゲローゲローゲロー

 

素敵バッグが買えるくらいの大事なお金で

パソコン魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

多くの人は

バッグよりパソコンの方が大事だろと思われるかと思うけど。

 

自分のを買うにしても

この大学のパソコンに入っているものを

一体、どうやって新しい自分のパソコンに移すんだ??

って悩んでいてたら

同僚が

 

これを買えやー

って勧めてくれたんで買ってみたんです。

 

同僚曰く

単に繋げるだけで、全てのパソコン内のものを保存できる、って。

 

昨日、届いたんで

「単に繋げてみた」んですが

何も起こりませんでした。爆笑

嘘つき!

 

その後、数時間、GoogleとYouTubeに助けられ

でもほとんどの説明が

基本用語を知ってるとの前提なので全然役に立たなかった。赤ちゃん泣き

ようやく途中、休憩を何回も入れて

なんとか大切なものをこの箱に保存できたように思う。

 

次は

パソコンを買いに行くんだけど

 

もう本当に嫌。

 

こういうお買い物にワクワクできる人がいるなんて

本当に不思議。

電子機器のお店に入るとどよ〜んとしますし胸が苦しくなる。

店員さんとの会話が成り立たないしね。

とにかく私でもストレスなく使えるものはどれ?で

一言「これを買いなさい」と言ってもらいたい。

 

容量の単位、MBとかTBとか全く意味不明。

そんなんで多分Macを買うと思う。Proというのもあるらしいが

果たして私にも便利なのかどうかはわからない。

 

大きなお買い物なんでちゃんとリサーチしようと思います。

 

お願い