セキセイインコ青桜セキセイインコ青桜

 

おはようございます。

 

クークー安らかな眠りを一瞬にして

妨害するのは

あの、突然起こる足のつり。ゲロー

 

ここのところ連夜、それで目が覚めて

苦しんでいます。不満

これって

アラカンあるあるかも。

 

皆様は大丈夫でしょうか。

 

マグネシウム不足とか

冷えるのがいけない、とか色々言われていますが

ここでは最近、

ピクルスのつけ汁を飲むのが良いと言われているんです。

ここの大学で研究されていて

小瓶に入ったピクルス液が商品化されているくらいなんです。

 

単にお酢が良いのではなく、

あのピクルス液が良いそうです。

夫もよく脚がつるので、運動不足ということではないと思う。

彼も最近ピクルス液を飲み始め

効果があるように思うと言っています。

私はまだ試していませんが

ここ毎晩、脚がつるので今日、寝る前に飲んでみようと思う。

 

安眠のもう一つの敵は

やはりストレス。

こればかりは人間をしているとある程度は避けられない。

とはいえ、

自分はストレスはありません!という自己申告している人もいますよね。

羨ましい。

 

私はストレスで眠れなくなる派です。

眠りには落ちれるけど、夜中に目が覚める派。

 

そんな時はゆっくりお風呂に浸かるか

Youtubeで気を紛らせて過ごします。

愛犬ハグも効果ありますよね。

 

今日は本来は授業がない自宅デーですが

大学の教員議会があるんで出席する予定です。

ついでに大学のジムで鍛えようと思う。おやすみ

 

皆様もどうぞ良い1日をお過ごしください。

お願い