車花火車花火

 

北アメリカのこの地方は今、

皆既日食フィーバー一色でテンション高いんですわ。

日食は明日の午後3時ごろなんでね。

 

なんでも

生きているうちに一回観測できるかどうか的な特別なものだそう。

そういうのには

即乗っかる夫は、今日から友人たちとお出かけです。

 

今日は快晴です。

明日もこうだとバッチリ観測できそうですね。

 

夫は友人のお迎えを準備万端で待っていて

荷物ももう玄関前に出してあります。

 

なので愛犬スカイも待機してる。。。

ごめんよー

君はお留守番だよ。

 

こちらさんも心配そう。

「どうせ僕は置いてけぼりだよね。。。?」と諦めどよ〜ん感。

 

私は昨夜からコンを詰めて就活の準備です。つまり私もお留守番。

 

 

今回を逃すと次は20数年後にワイオミング州あたりで観測予定だそうです。

明日の月曜日は私もここから観測する予定です。

ここでもかなり観測できるそうですが

夫達はここから4時間先の

ほぼ100%の完璧日食を観測しに行くのです。

 

学生の1人が

「なんでもこの世にこんな美しいものがあるのか級の感動だって

僕の父親が言ってる」と言ってた。

 

うーん。。。

私が今までで見た、この世で一番美しいものは

 

バミューダでシュノーケリングした時にみた

海の中の世界かな。

まるで別世界でしかも私はその世界の空を飛んでいるようだった。。。

 

コスメル島もかなり美しかったです。

 

 

とにかく!

月曜日の午後はしっかり晴れますように。

 

お願い