ダルマヒヨコダルマヒヨコ

 

おはようございます。

 

お泊まりに行っていた愛犬が帰宅しました。

やはり家が居心地良いんですよね。

 

車から降りると

速攻で玄関前に走り、家の中に入ると大喜びで走り回っていました。

 

 

「また戻ってこられる」とかってわからないんで

不安にさせてしまいますよね。

慣れていない初めての場所だときっと。

 

この子は特にレスキュー犬なので

特に不安だったかもと思います。

しかし

今後も、私たちの旅行中や何かでどこかにお泊まりする機会があることを思えば

たまにお泊まりしても

絶対に帰ってこられる、って学んだ方がこの子のためとも言える。

 

ところで自分はアラフィフとずっと思っていたのですが

実はアラカンなんですわ。真顔

だからかなー

とにかく変化っていうものへの

めんどくせ〜感を重く感じます。(イヤイヤ、昔からか。。。)

 

今の職場を離れることへの現実逃避を続けて

考えないように過ごしていましたが

今週末は就活の面接準備をしています。

面接っていうと、プレゼンもあるのですが

質問への受け答え、そしてこちらからの質問も用意して練習しないとね。

 

こんな不安定の時

私は「塞翁が馬」を心に留めて過ごします。

できることは準備して練習して最善を尽くしますが

それ以上はやはりご縁だしね。

 

ところでこのご時世、

Youtubeにたっくさん就活アドバイス動画があるね!

大変参考になるし

楽しい気分にもなります。

 

では皆様もどうぞ良い週末を。

お願い